※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の知り合いの誕生日パーティに車で行くことを求められたが、チャイルドシートがないため断りたい。タクシーを提案されたが、過去と現在の状況が違うと感じて断った。もう少し考慮してほしかった。

旦那の知り合いの誕生日パーティに誘われ、最初は仕方なく行くことにしましたが、「何でいくの?」と聞いたら「車」と言われました。
最初はよく考えてなかったですが、チャイルドシートがないので断ろうとしたら旦那の知り合いからは「車の後ろに乗ってシートベルトして、抱っこ紐したらいい」と言われました。
その人(60か70代)の時代そうだったみたいですが、チャイルドシートないから断ったら旦那からは「タクシーは?」と言われました。

お金かかるし、話し合って断りましたが、タクシーと車は違うし、今と昔は違いますよね?

もう少し考えてほしかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの知り合いなら、旦那さんだけ言って貰えば良いですよねー♪^ ^

たしかに、私が子どもの時は後部座席はシートベルトも必須ではなかったし、高速道路も結構緩かったですね😳
チャイルドシートなんて乗った事ないかも笑

mama

昔と今は違います。
子どもの年齢にもよりますが、就学前まではチャイルドシート、ジュニアシート、ブースターなど使い分けつつ乗せるのが義務です。
乗せてないと運転手の人が捕まりますよ。
何より子どもの命を守るものなので安易に大丈夫とか、抱っこ紐したらいいとか言って欲しくないですね。自分の子のことを守れるのは親だけです。他人の言葉を信じて後悔しても遅いので断ったママリさんが正しいです。
確かタクシーはよかった気がします🤔子ども連れてタクシーに乗ったことないのであやふやな意見ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!

昔と今は違いますし...
    おっしゃる通り自分の子供を守るのは親である私や旦那ですし、きちんと断ってよかったです。

貴重なコメントありがとうございます、参考になりました!

• 5月11日