※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

門限があるご家庭で、旦那さんが門限破ったときどうされてますか?もう子…

門限があるご家庭で、旦那さんが
門限破ったときどうされてますか?

もう子供も生まれたからと
この間門限をつけました。

二回目にしてもう破られました。
皆さんは何か罰を与えたりしてますか?

しばらく遊びに行ったり、付き合い以外で
飲みに行くの禁止にするくらいしか思いつきません。

コメント

nonoco

家事をさせるとかはどうでしょう❓

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

家事とは具体的にどういうものでしょうか?
    普段わたしがやっていることをさせるということですか?

• 5月20日
  • nonoco

nonoco

そうですね‼️質問者さんが普段されているものをさせたらいいと思います😄
    すべては無理だと思うので‥
    食器洗い
    洗濯物たたみ
    風呂洗い
    くらいですかね❓

もしくは休みの日に、子どもを一日中見てもらって、私は自由に出かけてくるわーって約束の時間を少し過ぎてやればいいんですよww

• 5月20日
ゆー

お小遣い制にする、もしくはお小遣い減額(期間限定)ですかね??
経済制裁強いと思います!

• 💓

💓

既にお小遣いせいなのですが、基本付き合ってる方々が先輩なのでほとんど奢ってもらったりで、お小遣い使わないんです。

なのでお金がなくとも遊びに行けるような感じです。

• 5月20日
samy

お小遣いを減らしてみるとかはどうですか??(*´∀`)

うちは門限とか無いんですが
学生の頃の自分が親から、そうされて
かなり痛手でした(;゜∀゜)

• 💓

💓

上の方にも返信させてもらいましたが、お金がなくとも遊びに行ける状況なんです😂

• 5月20日
aona

門限なんてあるんですか?!😱
大変ですね😭

• 💓

💓

毎日毎日、時間を気にせず遊ばれてはわたし一人で家事育児で大変だし、多少は旦那にも手伝ってもらわないといけないので。

• 5月20日
  • aona

aona

そうなんですね😭
    うちの旦那は昼夜逆転なので毎日夜はいません、、
    朝昼は寝てるし、家事育児して最近は働いてもいるし妊娠中だしでぐったりです😂
    旦那さん手伝ってくれるといいですね😊🙏🏼

• 5月20日
みちゃき

門限付けてましたー!けど普通に連絡なしに破られるので呑み禁止令を出しました\(^^)/笑

• 💓

💓

本当そうしたいです!
    でも一回で禁止はあんまりですかね??

• 5月20日
  • みちゃき

みちゃき

むしろ破られることしかなかったですね😢ちゃんと帰ってきた事が片手くらい?笑
    一回わまだ泳がせといてましたねw

• 5月20日
  • 💓

💓

なるほど…
    うちはそれが今後どうなるか…何も言われないんだって調子乗ってめちゃくちゃされそうです(笑)

• 5月20日
  • みちゃき

みちゃき

それで毎回逆ギレされて喧嘩しまくってましたけどね。住んでるのが旦那の地元で、あたしわ離れてるから友達も居ないし、1日の間で喋るのなんて旦那くらいで、なのに夜やっと帰ってきたー❤️と思ったら呑みとか正直寂しくて、怒りに変わってたけど、素直に寂しいって言ったら多少。本当多少理解してもらえました☺️⭐️けど呑み禁止令!笑

• 5月20日

門限あるんですね?

ちなみに何時ですか?

• 💓

💓

0時です。

• 5月20日

退会ユーザー

0時って、仕事終わってからでもかなり時間ありますよね😖💦

それを守れないって、どんだけタガが外れてるんですかね😱

うちの父は、門限とかではないのですが、事情があり、一時、仕事に行く時にお昼代とタバコ代として、千円母が渡してる時期がありました😅

飲み物は家からお茶と缶コーヒー持参で。

余ってたら、その分を差し引いて千円になるように・・・

こうなったのは父の自業自得なんですが、かなりキツかったみたいです😅

月でのお小遣いせいではなく、日でのお小遣い制にしてみてはどうですか?(笑)

• 5月20日
  • 💓

💓

そうなんです!
    多分うちは残業も殆どない会社なのでほかのご家庭の旦那さんより仕事終わるのも早いと思うんです!

それが、うちの旦那は付き合ってる方々が先輩なのでほとんどお金使わないんで、お金あげなくても遊べちゃうんです。

• 5月20日

退会ユーザー

マジですか?😱💦

太っ腹な先輩方がいるもんなんですね😭

てか、余計な事をしないでください💢って言いたくなりますね😱💦

こっちは育児やらなんやらでストレスも溜まって、発散も出来ないから、少しでも育児や家事を手伝って欲しくて色々やってんのに💢

少しは気を使えよ~💢って言いたくなる~😡😨😱😭💦

旦那さんも、お子さんのために、も~すこ~し、自覚して欲しいですね、父親だって事を😅💦

• 5月20日
ジョージ

時間を過ぎた時点で、鍵閉めます。
チェーンまで…。
帰ってきても入れないようにして、閉め出しですかね(^^;

• 💓

💓

その後はどうされるんでしょう?

• 5月20日
  • ジョージ

ジョージ

我が家は一度だけやってやりました。
    その後、何度もLINEで開けてって来ましたが、時間過ぎてるから無理ですって丁寧に返信✋
    当時はアパートだったので近所迷惑もありドアガチャガチャはされず、諦めたのか、翌朝まで車で寝てましたよ。
    それからは主人が自ら宣言した時間までに帰ってくる、もしくは遅くなるなら上京説明とかの連絡が入るようになりました👍

• 5月20日
みもり

門限作るときに、同時に罰則も決めておくべきでしたね。努力目標は大体男の人ただの目標で破っていいと思いがちなので……😭
その旦那さんの1番嫌がる事を提案するべきです。うちならケチなのでお小遣い制にするとか、一回破るにつきいくら減額とかですかね。
休日遊ぶ方なら遊び一回禁止とか、お子さん見てもらうとか。だらだらしたいタイプの旦那さんなら一週間何か家事させるとか。お酒やタバコが好きな方なら一週間禁酒、禁煙とか。
旦那さんがもう絶対門限破りたくない!と思いそうな罰則を付けるといいと思いますよ😁