※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

皆さんは納豆を食べるとき、ズルズル音をたてて すすって食べますか?私…

皆さんは納豆を食べるとき、ズルズル音をたてて すすって食べますか?
私の旦那が そうなのですが、私は納豆をすすって食べる人を初めて見ました。
やめてほしいと思ったので(産後ということもあり、多少神経質にっていたこともあり)それを伝えたところ、『食べ方は自由なんだからいいだろ』と強めに言われ、我慢しました😅
でも、基本汁があるもの(野菜炒め、麻婆豆腐など)すすって食べます😭正直嫌です。

コメント

ビビ

音を立てて食べられるのが本当に気持ち悪いので私は我慢せずに「汚い。音たてんな」といいます。
言い返されたら、言い返します!
本当に汚い!!!!とガチのトーンで(笑)

きゃりー

かきこむ感じですか?
納豆だけ食べるときは音たててますね〜。

私もずーっと夫の食べ方気になってますが、いくら言っても改善されないので諦めてます。最近は娘が真似したら困るので、娘に注意すると夫も気をつけることがありますが、一瞬ですね。

deleted user

納豆ご飯食べるときは音立てて食べちゃいますが
納豆のみなら音立てないです( ˙-˙ )

みんこ

私音たてちゃいます😅😅

たんぽぽ

それめっちゃ分かります!
うちの旦那と弟が納豆音出してすすります!注意するんですが治りません!
気持ち悪い😥

あえり

私も音立てて食べます😅

ミッチー

音立てちゃってます😅

deleted user

納豆はなっちゃいません?
私も夫もなっちゃうから
わかりませんでした💦
クチャクチャは嫌いですが、
納豆はなっちゃうなぁ...💦

deleted user

蕎麦やラーメン以外は、音立てて食べません。
味噌汁やお椀以外はすすって食べません。

幼い頃から親に音を立てて食べるなと躾けられたので私はしませんが、夫がするので毎回注意してます。そして毎日逆ギレされますが、食事のマナーすらなってない人間はお里が知れると反論してます。

🐹

音がたってしまう食べ物(ラーメンとか)は仕方ないとは思いますが、納豆は…😓麺じゃないんだから💦ってなりますね。
私も基本的に汁物とか、音立てなくても食べれる食べ物を音立てて食べる人が本当に嫌です。視覚から聴覚から不快すぎますね…
考えただけで鳥肌が立ちます😅

ぱんまん

わたしも旦那も納豆はすすって食べてまーす(^○^)ノw
納豆単体で食べるときはパックに口つけてすすって食べてますが、変なんですかね?👀

コロン

一括返信ご容赦ください。
納豆食べるときにすすって食べる人は結構いらっしゃるんですね。
私は親から茶碗や皿に口をつけて食べるのはマナー違反だと言われて育ったので、(スープや味噌汁以外)まずお茶碗に口をつけて食べること事態に驚いてしまって😅
どうでもいい内容ですみません😞💦回答ありがとうございました☺