※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

出産予定日2日超過。ここにきて旦那と喧嘩…。旦那、週末に明日は休みだ…

出産予定日2日超過。
ここにきて旦那と喧嘩…。
旦那、週末に明日は休みだからとリビングでテレビ見て夜更かしして、ソファに毛布一枚で朝まで寝たら風邪引いたらしい。
昨日も風邪引いてるのに夜中までまた漫画読んでるし…、そんなに辛く無いのかと思ってた。

今日は一週間まとめて食材買いに行く日で荷物が重いから20分だけ買い物付き合ってとお願いして、全身ジャージで出ようとするから
『せめてズボンだけでも変えてよ〜(>_<)』と言ったら、
財布放り投げて「はぁ?体しんどいんだけど」ってキレられて結局一人で買い物に…。

予定日2週間前まで生まれたら行きづらくなるだろうからって毎週の飲み会許してたし、旦那にすぐ子供会わせたいからって里帰りもしてないしあちこち痛いけど家事もやってるのに。

風邪引いたのも自分の不注意じゃん。
でもここに来て風邪引いてるの呆れながらも、私は責めるわけでも無いし身体が温まりそうなご飯作って良くなるようにしてるのに…。

私が言った事ってそんなに酷いかな…。
実家遠いし泣き言聞いてくれる友達も今住んでる所に居ないし…。

車の中で泣くくらいしか出来なくて辛いです。

コメント

ずにゃん

主さんに非はないと思います。
今大切な時期ですしちゃんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• みやび

みやび

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえてまた涙が…。
    普段怒ったりしない旦那なのでびっくりして、どこから気持ちを伝えて良いかまだ混乱してますが、話してみたいと思います、、

• 11月3日
とまとchan☆☆☆

何一つ酷いこと言ってないと思います。
旦那さん、今は何言っても
分かってもらえないかもしれませんが
出産には立ち会われますか?
もし立ち会われるなら
その時になっていろいろ分かってくれると思います。
つらいと思いますが、
自分の中でため込むのは
体に良くありません!
信頼できる方に電話でもいいし
話を聞いてもらってはいかがでしょう?

予定日超過すると
精神的に不安定になりますよね💦
わたしは2週間超過で
不安な毎日を過ごしました(^^;)
もうすぐでわが子に会えます!
それまでは自分の体を第一に考えて
ゆっくりと赤ちゃんを迎える支度をしてください。

• みやび

みやび

またまた涙が…。
    妊娠してから涙もろくなってしまいました。
    旦那は出産立ち会いの予定です。
    でも初めは血が苦手だからと腰が引けていました。
    立ち会いの時に私と子供が大変な思いをして出産に臨んだか分かってくれると良いのですが。
    ちょうど母から連絡が来ていたので話そうかとも思ったのですが、旦那を悪く思って欲しくなくて普通の返事しか出来ませんでした…。
    本当誰かに話したいのですが、周りの友達はママさんばかりで祝日だし連絡出来ずにいます。
    でもお話聞いてもらってコメント頂けて少しすっきりしました。
    予定日超過すると不安定になります、ののちゃまんさんも不安な日々を過ごされていたんですね。
    もうすぐ会える子供を楽しみにゆったりとした気持ちでその時を迎えたいと思います。

• 11月3日
あこパンダ

それは、旦那さんが大人げない!!
もうすぐ出産を控えた妊婦さんを一人で買い物にいかせるなんて!
きっと今ごろ後悔してますよ!!
周りに友達が居ない悲しさや寂しさを分かって欲しいですよね!!
それでなくても、出産への不安もあるのに…( ;∀;)

• みやび

みやび

結局帰ってきても着いたら連絡してとも、今も連絡来ていません。
    玉ねぎやら人参やら根菜類がいっぱい入った袋ともう一袋持って4階まで上がるのキツかったです…。
    むしろスーパーにいたおばちゃんに買い物かごをカートに乗せてもらったり、買い物後の荷物をカートへ積んでくれた店員さんの優しさにウルウルしてしまいました。
    ちょっと気晴らしに友達とランチ…とかも出来ないですし、その辺の寂しさも本当分かって欲しいです!
    旦那は地元なので友達沢山で飲み会も頻繁ですし、その辺りは分からないのかもしれません。
    明日はまた健診なんですがまた内診グリグリされるのかな…とか、それからいつ陣痛が来るんだろう…もしかしたら誘発使うまで陣痛来ないんじゃないかと、不安は尽きないのに…って感じです。

• 11月3日
  • あこパンダ

あこパンダ

重い荷物、お疲れさまでした!!
    大きなお腹では辛いですよね…( ;∀;)
    完全アウェイに乗り込んだ来た気持ちを全く分かってませんよね…(;´д`)
    妊婦中は私も涙腺ゆるみっぱでした!
    お腹の中には二人の大切な赤ちゃんが居るのに…
    女の人は、友達と話すだけでも気持ちが楽になるけど、それもままならないのは辛いですもんね!!
    もしかしたら、旦那さんはsayoさんに甘えてるのかも知れませんね…
    子どもが産まれたら、親としての自覚が芽生えて考えも変わると良いですね!

• 11月3日
  • みやび

みやび

労いのお言葉、身に沁みます…(T ^ T)
    大きなお腹でまとめ買いは辛かったです〜…。
    あさこパンダさんもご自身の地元でない土地へ嫁がれたのでしょうか?
    完全アウェイって結構辛いですよね、新婚生活後4ヶ月位までホームシックなのかちょっと病んでいました(>_<)
    友達とすぐに会える・話せる状況ってなんて有り難かったんだ!と辛い思いしている分、今は本当に貴重だと思えます。
    あさこパンダさんも涙腺緩んだんですね。
    ホルモンバランスなんですかね⁉︎不思議な現象です(°_°)
    そうなんです、私だけが辛いなら良いんですけどお腹には旦那の血を分けた大切な赤ちゃんが居るからこそ、身体に負担かけない様に付いてきて!って言ってるだけなんですけどね。
    私が激怒したりせず怒らないので旦那は甘えてるのかもしれませんね…でも私はこれから一児の母であって旦那のお母ちゃん代わりではないので、子供の顔を見たら親としての自覚が芽生えてくれる事を願います!p(^_^)q

• 11月3日
  • あこパンダ

あこパンダ

何故だか涙腺はウルウルですよね…( ;∀;)
    出産してからもウルウルのまんまです!
    私は車で帰れる距離ですが、いきなり同居だったので完全awayが辛かったです。味方は旦那さんしかいませんもんね。
    知らない土地に来たsayoさんは、もっと大変ですよね…(;´д`)
    スゴいですよ~☆
    きっと旦那さんも出産でsayoさんが入院したり、赤ちゃんの顔を見たら気持ちが変わると思いますよ~
    自分の体と、赤ちゃんを大切にして、出産に備えてくださいね!!
    時には厳しく(笑)

• 11月3日
りんごぴめ

ひどいT^Tsayoさんは悪くないですよ(>人<;)本当男って痛みに弱いですよね笑 微熱で騒ぐなーって感じです(^ ^)💦うちも朝まで呑んで気持ち悪くて寝てます(^^;;口では心配してますが自業自得だバーカと思ってます(^ ^)笑
何かあった時に後悔するし言い過ぎたと思って機嫌取って来るんだから始めからしなきゃ良いのにと思います(^^;;

• みやび

みやび

そう言ってもらえてほっとしましたし、笑わせてもらいました(^^)
    本当に男の人って痛みとかちょっとした熱でぎゃーぎゃーうるさいですよね!
    そこでうるさい‼︎とは一喝しませんけど、りんごぴめさん同様自業自得だバーカって思っちゃいます。
    後先考えずに言動に出して後からオロオロするんですから始めからしなきゃ良いんですけどね。
    今だに連絡ないですけど何考えてるんだか…腹立ちますけどそろそろご飯作ってあげないと可哀想かなって思っちゃう自分がちょっと憎いです(;^_^A苦笑

• 11月3日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

ごはん作るの偉い(^ ^)謝れないですよねー男って(~_~;)うちの旦那も謝れない人です💦|( ̄3 ̄)|←こんな顔して謝られても気持ち届かないですよね笑 結婚当初はもっと酷かったですけど(^^;;少しだけ丸くなった気がします笑

• 11月3日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

連投すみません💦寒くなって来たしいつ産まれてもおかしくない状況なので身体気をつけてくださいね(*^^*)

• 11月3日
  • みやび

みやび

いえいえ、コメント二つもありがとうございます。
    身体の心配までして頂いて有難いです。
    そんな顔して謝られても余計に腹立ちますよね(♯`∧´)
    なんで素直になれないんでしょう!
    りんごぴめさんの旦那さんは結婚当初より丸くなられたようで良かったです(^^)
    うちはまだまだこれからなのかなって思ってます。
    車の中も寒くなってきましたし、旦那もですけどお腹の子にも栄養届けないといけないのでそろそろ帰ってご飯作ろうと思います!
    りんごぴめさんもお身体に気をつけて過ごして下さいね!

• 11月3日
まめまま72

予定日超過でいつ出産になるか分からない奥さんを1人で買い物に行かせるなんて…。まとめて食材買うのなら荷物も多いでしょうに(>_<)

sayoさんは何も悪くないと思いますよ!うちの旦那も何か注意したり、頼むと機嫌悪くなります。そういう男の人いますよね。もう男の人ってこんなもんだと私は諦めるようにしてます(。-_-。)

出産間近なのでsayoさんのお体を1番に!!少し大げさにお腹痛いとか腰痛いとか言って、旦那さん心配させてはどうですか?(^_^;)

風邪引いてる旦那さん以上にsayoさんだって体調辛いんだって分からせないと(>_<)

• みやび

みやび

結局一人で言って、帰ったら連絡してとも今も連絡来てません…。
    ちょっと悲しくなりますね…。
    まとめ買いも私が入院中に旦那がご飯に困らないようにって思いもあってなんですが、分からないみたいです。
    今日は根菜類がいっぱい入った袋ともう一袋を持って自宅の4階まで上がるのはキツかったですね(;^_^A
    お腹めっちゃ張りました。
    普段怒ったりしない人なのでびっくりしましたが、ちょっと何か言うとああ言えばこう言う…って事もあるので私もでっかい子供が口答えしてるわ〜位に諦めるようになるんだと思います(T ^ T)
    本当、今日の買い物でお腹めっちゃ張る…痛い…動けない…って心配させちゃおうかと思う位腹立たしい!(>_<)
    旦那も風邪引いて辛いと思いますけど、私も下半身バキバキで歩くのも起き上がるのも辛いのでお互い様なんだけど!って思いが強いです(*_*)

• 11月3日