※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

旦那が仕事で疲れてるのはわかる。私が専業主婦だから、家の事を私がや…

旦那が仕事で疲れてるのはわかる。
私が専業主婦だから、家の事を私がやるのもわかる。
でも、産院での母親学級あるから、一緒に参加しようねってシフトができる前に話したのに何故その日を夜勤明けにしたの…。

お腹に触ってきたり胎動を感じたり、ちょっかいかけてくるくせに、何で赤ちゃんのベッドがどんなのがいいかなって相談してもまともに一緒に考えてくれないの…。

たまに洗い物してくれたり、お風呂洗ってくれたりするし、家事の面では私はもう何も言わないけど、赤ちゃんを迎える準備は私1人でしなきゃいけないの?
まぁまぁ出てるお腹で、歩いて買い物行ってるし、できれば下着とかも見たいんだけど、赤ちゃん事情や家事用のお出かけに何で車出してくれないの?
いーっつも、洋服や自分の見た目ばっかり気にして。

仕事で疲れてるって、いつまで理由になると思ってんだろうか😑。

コメント

cham

私の旦那もそんな感じでした。
いまでもそのままです(笑)
もう期待しない方がいいのかなーって
最近は思っちゃってます🤣🤣

  • たん

    たん

    きっと変わってくれるかなー?なんて考えてるうちは旦那も変わってくれないですよね😂
    本当、期待しないほうがいいんですかね😂

    • 4月25日
🧸

赤ちゃんの準備しなきゃ!と言ってもあまりピンとこなかったり生まれてからじゃだめなの?やなんでも一緒でしょ!ってなるのでもっと詳しくいったりしないとわかりませんよ😖
例えばこれとこれさきに用意しとかないと生まれてからじゃ大変なこと伝えたり大きなお腹で1人で行くのはしんどいなど全て言葉にしないとだめです!
私の夫もそんな感じで無理やり赤ちゃん本舗連れ出しました😭

  • たん

    たん

    それが、、結構言ってるんですよ😢
    お腹が大きくてしんどいなんて言ったら、俺は仕事で腰が痛いって返されたので、そこは我慢しかないのかな…と思ってしまったり😥
    私の旦那も無理やり連れ出すしかないですね😭!

    • 4月25日
  • 🧸

    🧸

    男の人は妊娠を経験しないからわかないんですよね😖たしかに腰痛いかもしれないけどこっちも大変なんだよー!って感じですよね💦
    無理やり連れ出しましょう!それでも何もいってこないならぽんすけさんの趣味や好み全開の服や小物用意すればいいですよ👍🏻後から文句は言わせません😏

    • 4月25日
ma

私の旦那もそんな感じでしたが
何もわかってなくて、好きにしたらー?的な感じでした。笑
自分で少しは調べて興味持ってよ!と思いましたが、、
少しずつ教えていきました(;▽;)
住んでる所が田舎なので買い物も車で往復1時間かかるため、旦那がいつも運転はしてくれてました💦

  • たん

    たん

    仰る通りです😭!
    少しは調べて興味を持って欲しい!!
    私も地道に教えていくことにします…
    買い物が車で往復一時間は大変でしたね😭!

    • 4月25日
○おしゅぬん○

うちの旦那も産まれるまでと
産まれてもしばらくは
関心少なくほとんどすべて
私が決めたり用意したり
してました(u_u)
もっとちゃんと考えてよとか
一緒に一緒にって思ったりも
しましたが実際おとこの人にしたら
実感わく遅いみたいで
ようやく最近暇があれば
息子と遊んだり洋服選んだり
してくれるようになりました…
お腹大きいといろいろ大変だし
不安なこともたくさん
あってイライラしちゃいますよね…

  • たん

    たん

    自分で全部やらなきゃならないとなると本当大変ですよね😥!
    男の人は体調も何も変わらないからこそ、実感もわかないんでしょうね😭
    男も女も妊娠すればいいのに😂

    • 4月25日
くー

私の旦那もベット買おうか?とか色々話してみてもうんーって返事とかだけで次話した時には忘れてます😑
結局勝手に私がこれは買いたいしこれはここに置こうとかもう頭の中で組み立ててます
当てにしても仕方ないと早々に諦めてしまいました😓
買い物とか何か自分の用事で車出して欲しい時は仕方ないので旦那の買い物を先に提案してついでに私もちょっと見たいわってことにしたり好きなもの食べさせてあげるから帰りにってそんなのでなんとか釣ってます😂

  • たん

    たん

    もっと早くから徐々に頭の中で組み立てておけばよかったと本気で後悔します😭!
    ついでと言いつつ私のも見させてもらう事はよくやるんですが、まぁ自分の見たいところにしか行かないやつなので😢
    何か釣れるエサを考えます😂

    • 4月25日
  • くー

    くー

    うちは幸い実母が前々からなには必要だしこれはどこ置くの?とか心配性で言ってくれてたので今から考えれてます🙏
    なるほど、手強い😅
    頑張って釣れるもの考えてください笑笑

    • 4月25日
ちょここ♪

ぽんすけさんはもうすぐ出産を控えられていらっしゃる中、
準備や何かと心配ごとがあって大変ですよね。

うちの夫も、
生まれる前はピンとこないというか、実感がないというか、
そんな感じでしたよ。
これ買いたいから車で連れて行って♪
とお願いしたら全然連れて行ってくれましたけど、
ちゃんとこちらの要望を言葉で伝えることも大事だなと思いました。

できたらこっちが言う前にいろいろ気にかけて欲しい!と不満には思っていましたが(笑)

こればっかりは、
日に日に胎動を感じてお腹で子供を育てて母になっている私達との意識の違いがあっても、
仕方がないのかなと今となっては思います。

生まれてからは、
産前のあの姿からは想像できないくらい、
どんどん良き父親になってきてますよ。

仕事を言い訳にされるとイラッとしますよね。
でも、胎動を一緒に感じてくれたり、家事を手伝ってくれたり、
読んでいて優しい旦那さまだなぁと思いましたよ♪

  • たん

    たん

    買うものを決めて連れてってもらえば良いんですかね😭?
    私自身優柔不断で、買い物する前に話し合いたいのですが、あまりいい返事がありません😥
    やっぱり男の人は自分から気づくと言うのは難しいものなんですね😂

    ちょここさんの旦那さまが良い父親になってるのはとても羨ましいです😍
    優しいんですけど、あとちょっと…!ってわがままですかね🤣?笑

    • 4月25日
めくま

うちは、もはや、
プレゼンシート作ってプレゼンしましたよ。😅
仕事感覚でディレクションして、会社の会議みたいな感じで、出産までの流れと動ける期間なども資料を元に説明して、決裁とスケジューリングして…。
私自身が男脳なんで、一緒にダラダラ相談とか無駄な時間を2人がかりでするより、問題がある箇所は指摘してってうスタンスです。

  • たん

    たん

    かっこいいですね〜😳!!
    テキパキと物事を決められる姿勢、とても尊敬します😂
    私も時間を無駄にしないようにしなければ😂

    • 4月25日
ちゃんこ

うちの旦那も、生まれる前も生まれたあとも赤ちゃんを迎える準備とか行事ごとなどまるで無関心で他人事ですよ。口では一緒にやるって言ってますが何も調べないし一切やってません。全部やってもらって感謝の言葉もないのが本当腹たちます。義理の父が家庭のことは全て義母に任せてるタイプの人なのでそれが当たり前だと思ってる気がしてます。
そもそも何をしなければいけないのか分かってないのかもしれませんが。

妊婦にストレスは大敵ですから、溜め込まないで下さいね〜💦
お腹がしんどいことを強調して、ちょっと張ってるかもとか大袈裟に言って買い物くらいは手伝わせたいところですね。🚘

  • たん

    たん

    私は幸い、義理両親がとても世話好きなので、この間やっとベビーカーなどを見にいけたところです😢!
    もっと理解してくれると良いのにって思っちゃいますね😥

    休みの日はたくさん寝かせてるので、その後にでも連れてってもらうことにします💪

    • 4月25日
YYA

うちもそんな感じでした😑
だから子供のもの買うのも1人でやってました😐後半は気にするとイライラするし、服とかはセンスない変なものもの買われるよりかは、マシかって言い聞かせてました🤗
産まれてからも今も自分の事が第1で、気分でかまったりしてて、携帯ゲームばっかやってて、そのくせ口は出してきてホントに糞野郎だなって思ってます😑
自分は仕事してるから〜みたいなとこ言って、疲れてるだのなんだのって😯
こっちは家事・育児・旦那の世話でもっと休みねーわ‼️って思ってます(°▽°)
男はホント自分勝手ですね!

めっちゃ愚痴っちゃいました💦
すいません!

  • たん

    たん

    愚痴は言える時に言ったほうがいいですよ😂!!
    携帯ゲームばっかりなのに口出すくらいならやれって感じですね😭
    自分勝手だと吹っ切っちゃえば楽になりますかね😢

    • 4月25日
あえり

うちの旦那もそうですよ!
子供の買い物はひとりで行くと怒るくせに行こうって言っても結局行けないし、育児も最初だけで今はケータイ見ながら横で娘遊ばせてるだけです。
今日なんかうつ伏せになってる娘の横で寝落ちしてました。
ふざけんなって思いました☹️
仕事で疲れてるってこっちだって家事と育児で疲れてるんだよっっっ!って感じですよね😤😤😤
私はもう頼りにしてません👏

  • たん

    たん

    そうそうそう!そうなんです!
    1人で買い物行くとなるとなんか不機嫌になるんです!付いてこないくせに!笑
    赤ちゃんを見る時は責任持って欲しいですね😳!
    仕事と家事では比べ用がなくても、育児は2人でやっていきたいものですね😂

    • 4月25日
  • あえり

    あえり

    不機嫌になるなら最初から付いてこいよって思いますよね🙄
    ほんとにそうです;;;;
    扱いも雑な気がして任せるのも嫌になってきたのかなって思えてきました(笑)

    その通りですね☹️
    私らが産んだけどパパには変わりないですもんね

    • 4月25日