赤ちゃん・洋服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・洋服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・洋服についての質問と回答をご紹介します。

れいれい☆

1ヶ月前くらいに西松屋で買った赤ちゃんの洋服を初めて着せたらボタン…

1ヶ月前くらいに西松屋で買った赤ちゃんの洋服を初めて着せたらボタンが壊れてました(T_T)普通のボタンなら変えて縫い直せばいんですが、赤ちゃんのボタンはパチンと止めるボタンなので、自分で直せません。この場…

ちょな

赤ちゃんのお洋服の縫い目って気にしてますか?今日で生後50日の息子がい…

赤ちゃんのお洋服の縫い目って気にしてますか?今日で生後50日の息子がいます。今は家にいる時は縫い目が外側にある新生児用の肌着を着せています。出産祝いに頂いたロンパースなどをサイズアウトする前に着せようと…

ぷにまる

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。…

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。私自身は子供が欲しいと思ってすぐに出来た喜びが大きく、親族に双子が多いので(3組もいるんです)双子を授かる可能性も考えていただいた為、…

おみお

おみお

私自身が双子です☺身内に双子ちゃんが多いということは遺伝性の二卵性ちゃんかな?狙って双子ちゃんにする…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

きゃわわな僕。(0カ月)

皆さんわ初めての赤ちゃんが生まれるとき、赤ちゃん用品、服、収納どう…

皆さんわ初めての赤ちゃんが生まれるとき、赤ちゃん用品、服、収納どうしてましたか?ベビータンスを買おうか迷い中です。我が家は狭いのでちゃんとしたタンスがないです。プラスチックのタンスばかり。(笑)あればベ…

まめめ

5ヶ月赤ちゃんの母です。授乳中、おっぱいや洋服で赤ちゃんの鼻口をふさ…

5ヶ月赤ちゃんの母です。授乳中、おっぱいや洋服で赤ちゃんの鼻口をふさいでしまっていることはありませんか?気づいたら赤ちゃんが『ぷはっ!』と顔を上げてきたので、もしかしたら塞いでしまっていたのかも。とはっ…

oみゅうo

oみゅうo

私も同じ経験があります。夜中に1時間毎に授乳していた頃ですが眠気がピークでついウトウトしてしまい鼻を…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

emma8

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベ…

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベビーカーやチャイルドシート、おもちゃまで大量にお古をもらいました。義姉の子ども2人と(私たち夫婦の姪っ子と甥っ子)、義姉の妹さんのお子さ…

モコモコプーさん

モコモコプーさん

私は従姉から大量にお古頂きました。私も主人もお古には抵抗なかったので普通に我が子に着せてますが正直…

ららみ

出産祝いについて!1歳8ヶ月の子供が着れるサイズってどれくらいでしょう…

出産祝いについて!1歳8ヶ月の子供が着れるサイズってどれくらいでしょうか?冬生まれ(1月生まれ〕の生後4ヶ月の知人の赤ちゃんに出産祝いを、贈りたいと思っています^^そこでお洋服をあげたいのですが、ロンパース…

1117.0619.

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控え…

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控えているんですが、赤ちゃんの肌着や洋服を着せる前に一度洗っておきたいのですが、皆様は何を使っているのかな?と思いまして(>_<)ちなみに、洗…

りおたんママ

赤ちゃんの洋服について教えて下さい!先日、お祝いでワンピースを頂いた…

赤ちゃんの洋服について教えて下さい!先日、お祝いでワンピースを頂いたのですが、今はまだ2ヶ月で首もすわってないので着れませんが、今年の夏しか着れないので夏に1度は着たいなと思っています。写真のようなワン…

あか

あか

私も同じものを先日いただいたのですが、半袖の肌着の上に着ようかなーとおもってます。下はお店などに入…

えっこ726

半年の男の子を育てています。家の広さの関係で、赤ちゃんを和室に寝か…

半年の男の子を育てています。家の広さの関係で、赤ちゃんを和室に寝かせています。和室の押し入れに、洋服をしまっているのですが、衣替えをするにあたり、防虫剤について質問です。赤ちゃんが寝てる部屋の押し入…

まめぴ

贅沢病でしょうか?ベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐、衣類全般、バウン…

贅沢病でしょうか?ベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐、衣類全般、バウンサー等を主人の職場の方や、義姉からお下がりでいただきました。なので私たちで買った物はオムツなどの消耗品でお洋服も新しいものは1着も買…

みどりーの

赤ちゃん用品の水通しについて。今日、里帰りする前に、赤ちゃんのお洋…

赤ちゃん用品の水通しについて。今日、里帰りする前に、赤ちゃんのお洋服やガーゼなどを水通ししたのですが、洗濯したらガーゼがシワシワになってしまいました(´;ω;`)なるべくシワを伸ばして干したのですが、乾い…

退会ユーザー

最初はシワシワとゆーかゴワゴワ?な感じのもありますが、なんども洗濯してるうちにシワにならなくなります…

ここちゃんまん*

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がない…

義両親についてなのですが…結納を辞退されてしまったこと・結納金がないことを境に、なんだか見る目が変わってしまいました( T ^ T )結納金も出してくれない家へ嫁いだこと、私の両親に申し訳ないと思ってしまい…

すまいる

すまいる

わかります!すごーくわかります!それどころか、うちの両親が家具を買ってくれようとすると義母は「いいお…

yk*

赤ちゃんの服装について*🐱🍀また、肌着は脇の下の汗を吸い取るためにも…

赤ちゃんの服装について*🐱🍀また、肌着は脇の下の汗を吸い取るためにも半袖がいいって聞いたことあるのですが、UNIQLOなどのランニングのメッシュ素材の肌着を着せるのはやはりよくないのでしょうか?(´・・`)半袖の肌…

Rino☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の…

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の有名な経堂の病院へ行き、2Dエコー2秒で女子です。ピンクのドレスを買ってあげてくださいね。と言われ終わりました。先日、出産する病院で2回…

やきとり

みなさん退院の時の赤ちゃんの格好はどうされましたか?看護師さんには、…

みなさん退院の時の赤ちゃんの格好はどうされましたか?看護師さんには、入院中は貸してあげるから退院の時のお洋服を用意してねって言われました。肌着の上におくるみを着せてあげようかなあと思ってるんですけど、…

COKOA

COKOA

2月中旬に退院しました。赤ちゃんは男の子です。肌着➕ちょこっとよそ行き用白の2WAY➕手作りおくるみ(足付…

かなかかるか

麦茶ってシミになりません?11ヶ月の子供がいますが飲み物は普段、麦茶や…

麦茶ってシミになりません?11ヶ月の子供がいますが飲み物は普段、麦茶やほうじ茶を飲ませています。まだストローマグで飲んでいるのですが、わざとピューっと口から出して遊ぶことも多く、洋服やスタイが麦茶まみれ…

ももママ♡(*`ω´)

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりま…

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりました。抱っこ紐はエルゴを買ったのですが、エルゴも一応肌に触れるものだし使用前の水通しは必要ですよね?別売りのインサートも買ったので、一…

ゆーママあーちゃん

ゆーママあーちゃん

うちも、使う前に洗って日光消毒しましたよ(*^^*)ママ友はしなかったって言ってましたが以外と大丈夫みた…

いちご

女の子の赤ちゃんのお洋服について!このようなブルマはいつからいつまで…

女の子の赤ちゃんのお洋服について!このようなブルマはいつからいつまで着れますか?

ママリ

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよ…

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよかった~や、~だから女の子希望です。などなど…元々性別関係なく子供が好きなのですが今、2歳5ヶ月の長男にメロメロで2人目も内心男の子希望…

つぐめぐ♡

赤ちゃんのお洋服について。最近支援センターに行ったら、周りの赤ちゃ…

赤ちゃんのお洋服について。最近支援センターに行ったら、周りの赤ちゃんと着てる服が違うのでビックリしました。うちの子は、短肌着の上にコンビ肌着、というセットをいまだに続けています。生後2カ月過ぎたし、も…

あさりこ

あさりこ

うちの子は新生児の時に買った60cmのコンビ長肌着を5ヶ月頃まできていました。サイズ的にはまだまだ着ら…

あ〜くん

ユニクロのボディスーツって一枚で着るのはナシですか?生後2ヶ月です半…

ユニクロのボディスーツって一枚で着るのはナシですか?生後2ヶ月です半袖のミッフィーのと、長袖のディズニーのボディスーツを買ったんですが、これは、肌着?この時期はこの下に短肌着?ボディスーツに限らず基本、…

こたろう

!赤ちゃんの舌!赤ちゃんの舌の上に黒いポツポツのようなものがあります…

!赤ちゃんの舌!こんにちは!赤ちゃんの舌の上に黒いポツポツのようなものがあります。ゴミかな?と思い、口を開けた時にガーゼで舌を拭うと黒い繊維でした。わたしの洋服とか下着の繊維だとおもいます。みなさんもそ…

SNmama

SNmama

ありますよ。指しゃぶり、拳しゃぶりをするから仕方ないです(^o^;)綺麗にしていてもグーを開くと宝物が詰…

やっか

UNIQLOのクルーネックボディを着せてるママさん教えて下さいっ😅これって…

UNIQLOのクルーネックボディを着せてるママさん教えて下さいっ😅これって肌着ですか?これからの時期、外出時はこの上にショートオールを着せればいいんですか?暑い日、家の中ではクルーネックボディ1枚とかなんです…

ユメちゃんママ

ジェルボールボールドの洗剤は赤ちゃん用の洋服の洗濯に使っても問題な…

ジェルボールボールドの洗剤は赤ちゃん用の洋服の洗濯に使っても問題ないと思いますか?

Haru mama♡

Haru mama♡

一応赤ちゃん用にさらさを購入しましたが全部自分たちの洗濯物と一緒に洗っちゃってます(笑)ジェルではな…

かなみママ

首座り前の、赤ちゃんのお洋服について....。おはようございます!最近頻…

首座り前の、赤ちゃんのお洋服について....。おはようございます!最近頻繁にママリに出没させて頂いてます!ちょっとした疑問なのですが...赤ちゃんのお洋服についてです。周りの先輩ママさんから、お古のお洋服がド…

みさきんぐ

みさきんぐ

首座り前からそのようなタイプを着せてましたが、頭からかぶせるのは怖いので足から着せてました(^_^)。

あいりママ❤︎

赤ちゃんのお出かけ用のロンパース(肌着っぽくない物)って、太ももが…

赤ちゃんのお出かけ用のロンパース(肌着っぽくない物)って、太ももが丸出しになるんですが、寒くないんでしょうか?現在4ヶ月なんですが、春夏物のお洋服だとカバーオールではなくショートオール?やロンパースが多…

寺子

寺子

足が寒そうなら赤ちゃん用のレギンスを履かせたりするもよしですよ(ノ´∀`*)