※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻口が塞がれていることに気づくことがあるか相談したいです。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月赤ちゃんの母です。
授乳中、おっぱいや洋服で赤ちゃんの鼻口をふさいでしまっていることはありませんか??
気づいたら赤ちゃんが『ぷはっ!』と顔を上げてきたので、もしかしたら塞いでしまっていたのかも。。。
とはっとさせられました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

めんの

わかります!私も授乳中うとうとしてしまってすごい体制が丸くなっておっぱいで鼻塞いでたみたいで、あかちゃんがぶはっ!ってなっちゃったことあります😭💦
すごくかわいそう&申し訳なさでいっぱいでした。

oみゅうo

こんばんは!!
私も同じ経験があります。
夜中に1時間毎に授乳していた頃ですが眠気がピークでついウトウトしてしまい鼻を塞いでしまいました…。
娘がぷはってなって目が覚めました。
覚めたというか窒息させなくて良かったと思い頭が冴えました。
以降は夜中の授乳では必ず携帯をイジるようにしています(^_^;)

まめなお

あります!
自分でプハッてできるようになったんだな〜なんてのん気に考えてました(-。-;

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

うちもです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!

ぷはってしてはーはー言っててごめんねってなっちゃいました( •́ㅿ•̀ )

一生懸命飲んでてかわいいんですけど、赤ちゃんからしたら、苦しいよ!お母さん涙!ですよね⍤⃝!

気をつけなきゃ⍤⃝💦

よくありますよ(^O^;)
夜中とか特に❢❢❢

a-mrmr

よくありますT_T

最近では苦しいと
うーうー唸りながら
おっぱい思いっきり平手打ちしてくるようになりました^_^;