※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーの
その他の疑問

赤ちゃん用品の水通しについて。今日、里帰りする前に、赤ちゃんのお洋…

カテ違いでしたら申し訳ありません💦

赤ちゃん用品の水通しについて。

今日、里帰りする前に、赤ちゃんのお洋服やガーゼなどを水通ししたのですが、洗濯したらガーゼがシワシワになってしまいました(´;ω;`)
なるべくシワを伸ばして干したのですが、乾いても、戻る気配がありません😩💧💧
アイロンなどをかけた方が良いのでしょうか??

とゆーか、ガーゼにアイロンかけちゃっても大丈夫なのでしょうか??

回答よろしくお願いします_(._.)_

コメント

コグママ

アイロンかけなくても大丈夫ですよ。
沐浴用とかのガーゼですかね?
何回か使ってると生地が柔らかくなりシワシワにならなくなりますよ☆

最初はシワシワとゆーかゴワゴワ?な感じのもありますが、なんども洗濯してるうちにシワにならなくなります。
うちはガーゼハンカチめっちゃありますが、お出かけ用のファミリアとかのガーゼハンカチだけはアイロンかけてますが、家でテキトーに使うやつは全てノーアイロンです

ピーチ

ガーゼ、洗濯したらシワシワなりますよね(>_<)
私は手で少シワをのばしてたたんでるだけです。
赤ちゃん産まれると忙しくて毎回アイロンするわけにもいかないので(^^;;

みどりーの

おはようございます!
コメントありがとうございます✩
返答遅くなり申し訳ありません💦

ガーゼってシワシワになってしまうものなんですね😅💦
買ったばかりで、一度も使ってないのに洗濯してこんなにクシャクシャのシワシワになってしまってビックリしたのと、これから生まれてくる赤ちゃん用なのにショック!!😱と思ってしまって。。(笑)
以前ここで、水通しは洗剤も何もいれずに、ただお水だけでお洗濯するんですよーってゆうのを拝見したので、その通りやってみたんですけど、柔軟剤とか入れた方が良かったのかな??とか、よく分からなくなってしまったので質問させていただいた次第です。
何回か使っていれば柔らかくなりシワにならなくなるとの事だったので、安心しました✩
アイロンも特にはしなくて良いとの事で😊💡
ガーゼにアイロンかけたら、溶けちゃったりするのかなとかも疑問でしたが、そんなこともないようなので、安心しました♡(笑)

回答いただけて、とても助かりました😌💓💓💓
本当にありがとうございました😆✨✨