※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのワンピースについて質問です。写真のようなワンピースの場合、下着は必要でしょうか?それともそのまま着せてOKでしょうか?オムツカバーはついています。

赤ちゃんの洋服について教えて下さい!先日、お祝いでワンピースを頂いたのですが、今はまだ2ヶ月で首もすわってないので着れませんが、今年の夏しか着れないので夏に1度は着たいなと思っています。
写真のようなワンピースの場合は下着は何か着るのでしょうか?それとも、ワンピースをそのまま着ていいのでしょうか?
ちなみに、オムツカバーはついています!す

コメント

下がロンパースのようにスナップが付いてるってことですよね?でしたら下にレギンスもしくはレッグウォーマーでいいと思いますよ(*^^*)暑い日ならショートパンツでも可愛いと思います♪

あか

私も同じものを先日いただいたのですが、半袖の肌着の上に着ようかなーとおもってます。
下はお店などに入って冷えるようであればレッグウォーマーとかで調整しようと思っています。
パンツとワンピースでわかれているので、お腹冷えちゃうとやなので下に、肌着は絶対ですかね!

りおたんママ

ロンパースにはなっておらず、オムツカバーのパンツが別で着いていました!

まぁぶる

サイズはいくつでしたか?
私も同じ物を頂きました(まだ出産前なのにw)
ワンピースとしてではなく、キャミソールとして重ね着して来させるつもりでいます(^^)

あーなるほど、そうなんですね!そうなると一枚赤ちゃん用のキャミソールとか着せるといいかもしれませんね。時期にもよると思いますが、下はやはり夏とはいえど室内なら冷えやすいのでパンツよりレギンスかなにか履かせるといいかなー?と思います♪(これが動き回れる子ならパンツでもいいと思いますが、今2ヶ月なら夏頃はまだ動き回れないと思うので)

ちなみにこれGAPですか?(*^^*)

まぁぶる

❌来させる→⭕️着させる
一応、おむつカバーとは別に、写真のようなフリフリのブルマとレッグウォーマーも一緒に頂いたので、その組み合わせでいこうかと思ってます❁

女の子なのでキャミソールの下着を一緒にどうでしょうか?^^
下に半袖シャツ(肌着でもOK)を着せて重ね着風にしても可愛いですよ♡
赤ちゃんだから1枚でも全然大丈夫ですが、下に何か着せてる方が汗吸い取ってくれると思います^^

みまま。

かわいい〜\(●°∀°●)/♡♡♡
全然回答ならずすみません、
妊娠中で赤ちゃんのお洋服の知識皆無なのに、ついコメントしてしましましたm(._.)m
なんせ、男の子決定なもんでこんな可愛らしいお洋服は絶対手に取ることもないので…╭(๐_๐)╮笑

リンりん

このサイズはいくつですか??
多分女の子だし、来年も着れますよ!
特にワンピースタイプはチュニックとしてもいけるので
私の妹や友人は80サイズとかでも3歳になってもきてましたよ。
ちなみに息子も6ヶ月ごろから一歳半の今までずっと80サイズです。

りおたんママ

サイズは70センチでした!
重ね着もいいですね(p*'∀`*q)

りおたんママ

GAPです!
まだ、動き回れないのでレギンスがいいかもしれないですね(p*'∀`*q)
ありがとうございます!!

りおたんママ

フリフリブルマ可愛いですね(p*'∀`*q)

りおたんママ

確かに、汗を吸い取ってくれるようTシャツもいいかもしれないですね!!

たまごごはん

サイズが分からないのでなんともですが。
ワンピースでしたら1歳頃でも着れると思いますよ❤︎
贈る側もそこを見越して選んでいると思います(*^^*)

りおたんママ

もうちょっとで、赤ちゃんに逢えますね(p*'∀`*q)♡とっても楽しみですね!
女の子だと、洋服が可愛くて…ついつい買ってしまいます(;д;)

りおたんママ

同じ物を頂いたんですね(p*'∀`*q)とってもカワイイですよね!
半袖肌着がベストですかね♡
お腹冷えたら大変ですものね!

りおたんママ

サイズは70でした!
けっこう、ずっと着れちゃう物なんですね(o゚∀゚o)全然知りませんでした!
ありがとうございます(●´人`●)大切に着ます!!

あか

結構着せてみたらふんわり広がったので、やっぱりお腹冷えないように半袖下着必須みたいです!
後ろのボタンがあくし、着せやすいですよー(^^)♡