※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

子供が産まれてから旦那に話しかけても子供とたわむれ、全く聞いてくれ…

子供が産まれてから旦那に話しかけても子供とたわむれ、全く聞いてくれていないことが多々あります。子供の相手をしてくれてありがたいんですが、全く聞いてなさ過ぎてイラつく!
実家であったことを話しててもどこか上の空だったり、テレビやスマホでゲーム。
こんなに私は旦那の話を聞いてるのに。興味のない仕事の話を聞いてるのに…。
私の話がつまらなかったり、話し方が下手なのも聞いてくれない原因だと思いますが、みなさんはご主人があんまり自分の話を聞いてないな、って感じることありますか?

コメント

あやの

めっちゃありますよー!!!!
だからもうこっちから話しかけるのやめました笑

  • Kママ

    Kママ

    そうなんです、話す気が失せてしまいます。こんな風になるとは思っていなかったですが…。

    • 4月21日
あやこ

女の話を全部聞くと男パンクするみたいですよー!お子さんの世話をするだけ羨ましいです

  • Kママ

    Kママ

    聞く側の力量が違いすぎてイラつきます!
    世話をするというよりは単にデレデレなだけで、自主的に何かをしてくれるわけではないのでちょっと残念です(笑)

    • 4月21日
みかん

聞いてくれません😭
というかほとんどです…
それで私が落ち込んでると「なに?どしたん??」って…笑
だから積極的に話しかけるのやめました(笑)
なんか疲れたなーって(笑)

  • Kママ

    Kママ

    やはり、そういう展開になるんですね…。
    私も徐々にそうなるんでしょうね(笑)

    • 4月21日
すせ

子供の相手が理由で聞いてないというより、私の話す内容に興味がなくて聞いてなさそうです。
でも、私も旦那の話は聞いてないのでお互い様です。
自分は〇〇してあげているのに〜、と相手に自分がしていることと同じことを求めるのは無駄だと思っています。
相手にとったら、恩着せがましいだけですから。

  • Kママ

    Kママ

    確かにそうですね、ら相手に同じことを求めてもまともに返ってきたことはありませんし、そこにも気づいてないですからね。
    育休中の私の話なんておもしろくないんだろうなぁ〜。

    • 4月21日
いっちー

うちは旦那より実母がそうです。
全く聞いてなくて後から同じこと聞かれるのちょー腹たちます。

  • Kママ

    Kママ

    それも腹立ちますね…、うちの義母がそんな感じです。
    なので会話するのも嫌になることがあります。

    • 4月22日
deleted user

あります!
共働きだし旦那は勤務時間が不規則だから、顔合わせて話す時間なんて短いのに、旦那はべつに何も話さなくても平気な人で、用事以外話しかけてきません。寝る前に話したりすると、時計を見たり、もう○時じゃん勘弁してよ、と言われることもありました。
寝る前の数分話すのも苦痛なんかい!とイラついてねれませんでした!
うちも子供の面倒は見てくれます(ツッコミどころ満載ですが💦)

  • Kママ

    Kママ

    うちの旦那も勤務が不規則なんですけど、今は私が育休でずっと家にいるから顔を合わせる時間がたくさんありますが、6月から仕事復帰なので話す時間が減るのにこの感じなのかな、と思うと…。
    寝る前に話すくらいしかなかなか時間ないですよね。夫婦のコミュニケーション、大切なのに分かってませんね。

    • 4月22日