※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません、。本当に悩んでいます、しんどいです。…

どうしたらいいかわかりません、。
本当に悩んでいます、しんどいです。
長い文ですが、読んでいただけたら嬉しいと思います。

私と旦那は恥ずかしながらまだ10代です。
旦那に対して信用が全く無いです。
理由はきちんとあります。
一緒に暮らし始める前、お互い実家暮らしの時に
私は旦那の夜遊びを本当にやめて欲しくて、
我慢をするという事が難しい性格で、
まとめるとまだ子供なんです。
今から我慢する事をしないと子供産まれても我慢できないんじゃないかと不安に思っていました。
なので、「控えめにする」という約束を作り、
(自覚をもっと持ってほしいという理由です。)
守ってくれると信じていました。
でも妊婦は勘が強くなるというのは本当なんですね、
私があれ?今日なんかおかしいなと思った日は
嘘ついて遊びに行っていたり、していました。
信用などもうないです。
一緒に暮らしてからは嘘つくなどはなくなりました。
でも仕事帰りに友達のところに行き遊んだり。
女性問題の方は心配はありませんでした。
14日に会社のご飯会があり旦那は行ったんですが、
夜中帰ってきた時また「あれ?なんかおかしい」と
思ったんです。ケータイを見ると、ガールズバーの女の子の連絡先があり、帰ってくる30分前に電話をかけていたり、その子の連絡先を非表示にして隠していました。
問い詰めると先輩が勝手に追加して電話をかけたとのこと。
全く信用してないです。信用ができません。
もう正直しんどいです、
旦那との付き合いはもう3年半になりますが、
心から信用できた時期なんか約2年前になります。

こんな状態で里帰りなんかしたら、。など色々すごく頭を抱えて悩んでいます。旦那は心配やから里帰りしてと言ってきますが、私は「ただ、遊び呆けたいだけやろう。」とか「浮気されるかも」など。そんな考えしか出てこないです。
私が旦那に「同居する前の生活が本当にトラウマやから里帰りはしたくないし、あなたの生活が心配です。」と伝えたところ、この話はナシにしよう、一緒におろう!と言ってくれたのですが、旦那の本当の思いは私が思ってる事であってるんじゃないかとまたまた疑ってしまいます。

旦那がする一つ一つの行動を疑ってしまいもうしんどいです。
心から頼りたい、支えてほしい存在の旦那をこれだけ信用できない気持ちどうにかしたいです。


これは私の問題なのでしょうか、
旦那の問題なのでしょうか。
信じたら裏切られるの繰り返しなのでもうわかりません。
でも、愛しています。旦那からの愛情も伝わります。
別れるにしても結婚する前別れられませんでした。


アドバイスをください。お願いします。

コメント

A

実際疑えばきりはないし疑う時間も勿体無いです。そんなやりたい放題やられてそのたびに傷つくならば離婚という選択も悪くは無いのかな?と思います……。

離婚を本気でしたくないならそれなりに応じてもらうしかないですよね。

パスカル

あくまで.私の個人的な価値観からの意見として聞いてください😔

そういう人間.変わらないです。
仮に話をして変わったように見えても.それはその時だけ。
時間が経てばどんどん罪悪感もなしにそういう事するようになっていきます。
人の気持ちがわからない.自分が可愛い人間に対しては 離れたくないと気持ちを出しても変わらないと.私は思っています。
里帰りしたら浮気されるんじゃないか.そう言った気持ちは物凄く分かります。
でも.そう言ったことをやめないなら離れるとか.質問者様は強気でいらっしゃったほうがまだ危機感持つと思います。
あくまで.個人的な意見です💦

せーちゃん👑🐃

ひとつ疑いだすと
全部嘘のように思えますよ😣💦

旦那さんは一緒に居てくれるん
ですよね?
ガールズバーの件は
モヤっとしちゃいますが
いろいろあっても
ふぃーんさんが不安だから
一緒に居てくれるんですし
それ以上の本心の事まで
疑いだすと
結局信用できませんよ😣

本心の話をするなら
世の中のご夫婦やカップル
みんなうまくいってません💦
本心はこうだけど
相手が大切だから
相手にあわせることもあります
それって悪いことですかね?
嫌いな人にわざわざ
そんなことしませんよね
大切だからするんだと思います

ふぃーんさんは信用できないん
じゃなくて
信用して傷つくのが嫌だから
疑ってるんじゃないですかね
トラウマもあるかもしれませんが
彼も遊びを控えたり
一緒に居ると言ってくれてるなら
信用というか
考えすぎずに
一緒に居ると落ちついてくるかも
しれませんよ

2児ママちゃん

10代はまだ遊びたい時期といいます。
でもパパになるという自覚はもってほしいですね😭
愛している、愛情もつたわるなら
信じてみるしかないです。
赤ちゃん産まれたらパパとして自覚するかもしれません。
先のことは分かりませんが、力を合わせて夫婦生活ができるように祈ります。
おなかの赤ちゃん無事に産まれますように😊🙌❤️

ママリ

私は10代ではないですが、30半ば過ぎで旦那は20代半ばです。

女性は若くてもなんでも、母親になる準備や心構えも出来て、自覚も出てきますが、男性は産まれてからでないとなかなか自覚がありません😔

うちは旦那が若いぶん特に困らされてきて、最近やっと入籍しましたがほんと大変でした💦
未婚の母も覚悟してました

うちは金銭的な理由で私の実家に同居しています
入籍にあたり母に間に入ってもらい話しあいをして叱ってもらい、前とはだいぶ変わりました!

若いうちだと特に、こちらからいくら言ってもなかなかきいてくれないと思います
第三者に、親にガツンと言ってもらうとまた違うと思います💦

結構ここで質問した時も、そんなひとなら入籍しない方が(離婚した方が)いいと思いますと言われる事が多いですが、もう少しで正産期ですし、きちんと話し合ってだめなら、親に間に入ってもらうのも手かなとは思います💦

長くなった上ろくなアドバイスできずすいません💦

たかぴー

想像ですが
もし離婚を突きつけたら
逆に旦那さんは自由になれると期待してしまうかもしれませんね。
まだ10代で遊びたい盛りなのと
父親になる自覚が全く無いと思います。
女は妊娠、出産で変わりますけど
男の人はなかなか難しいですよね。

まだ愛があるならチャンスはあると思いますよ!
まだ浮気をしてない分マシかなと
プラスに考えれます?

きっと1人で負担を抱えてるのも辛いと思いますが、
産まれてくるお子さんの為に
もう少し頑張って下さい😢
もしかしたら
産まれたら変わってくれるかもしれませんよ☺️