※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那様がアトピーの方いらっしゃいますか?うちの旦那は小学生頃まで割と…

旦那様がアトピーの方いらっしゃいますか?

うちの旦那は小学生頃まで割と酷いアトピー、それ以降はたまにかゆくなる程度でほぼ治っていました。

しかし最近になり全身がカサカサ→搔きむしり赤くなる→ただれるまでになり、これ以上ひどくなったら血まみれになるんじゃないかというくらいになってきました。

少しでも生活習慣、食生活で改善できたらと思うのですが…
これをしたらマシになった!など教えて頂きたいです💦

お薬の話でなく、生活習慣、食生活などでおねがいします。

コメント

kakep

うちの旦那も全身アトピーです。
風呂上がりに全身ヒルドイドローションぬって、寝る前に処方されたマイザーとチューブのヒルドイドをぬってます。
頭と顔以外はお湯洗いして、ボディーソープなどの洗剤を使いません。
ドライスキンなので、ぬるっとするくらいが、体の油が守ってくれて良いそうです。
あとは毎日布団カバーと枕カバー洗濯して、部屋の換気も毎日必ずしてますりあと空気清浄機も各部屋においてます🌟
そのほかは白砂糖をやめてキビ砂糖にしたり、洗濯洗剤は液体のしゃぼん玉の体に優しいやつにしたり、食生活は野菜中心で、夜は少なめです。お菓子は2ヶ月に1回くらいしか食べてません!
あと毎日お風呂に浸かってます!笑

よくわからないアドバイスですが、同棲して生活変えてからどすぐろいアトピー肌が普通の肌になりました。細かいことを1つ1つ積み重ねるのが大事なのかな?と、思いますが、その人その人で違うので参考までに🙇‍♀️

プル

旦那ではなく、私がアトピーです!
夏に悪化する事が多いのですが
気をつけてる事は👇

食生活
•刺激物NG
•脂っこい物NG
•お酒、煙草NG

生活習慣
•ストレス溜めない
•症状がひどい時は湯船NG
(ぬるめのシャワーのみ)
•ボディソープは固形石鹸
•薬は処方された物のみ
(保湿も市販のボディローションとかは一切使わない。)
で治してます!

星空☆

うちの旦那も小さい頃からアトピーで
途中良くなった時期があったようですが
社会人になりストレスや不規則な睡眠時間からか同じように夜寝ながら掻きむしっています。
私も蕁麻疹があり
旦那と毎月皮膚科に通っていますが
やはり乾燥が1番よくないみたいで
薬など塗る前にまずはたっぷり全身保湿剤を塗ることが大切みたいです。
皮膚科では、保湿剤をお風呂場に持って入りお風呂場で乾燥する前に全身塗るようにいわれます。
生活習慣や食生活ではないですが
全身カサカサと書いてあったので
是非保湿を頑張ってみてください。

jj

旦那がアトピーです
出産前までは私が皮膚科に連れて行き塗り薬を風呂後に塗ってあげており、凄く綺麗になったのですが出産後は子供の面倒で大変なため自分でやってもらいましたが三日坊主で悪化しました...
顔だけはローションとクリーム塗ってはいますが首が酷くて😫
諦めました笑笑

アップル026

ストレスは悪化の原因になると思います。わたし自身、ストレスMAXのときにアトピーが悪化して苦痛でした。
ホホバオイルは、お風呂上がりに塗ると肌がしっとりとしてアトピーにも優しくていいとおもいます。
牛乳石鹸の青箱が敏感肌には良いときいて、使っています。出来るだけ、泡だてて優しく洗うとお肌が荒れずに改善につながると思います。

さやぴ

はじめまして!
旦那ではなくわたしがアトピー持ちです。
塗り薬は常にですが、

汗をかいたら下着を変える
空気清浄機を常に稼働させる
寝具を常に綺麗にする
ストレスを溜めないようにする
などを気をつけています^_^

ただれるようになると厳しいのですが海水もアトピーには効きます!子どものときはアトピーを楽にするために毎年海に連れて行ってもらってました!