※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
家族・旦那

旦那のなおしてほしいところ、いちいち言いますか?テーブルに足乗せない…

旦那のなおしてほしいところ、いちいち言いますか??

テーブルに足乗せないでとか
食器洗わなくていいからせめさげてとか
脱ぎっぱなしやめてとか

そうゆうことです( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

コメント

makiko

私の旦那は言わないとやらないのでやめるまで言い続けます。

• bii!

bii!

言わないとやらないけど、言うのすら嫌になってきました、本当腹立ちます(;゜0゜)(;゜0゜)笑

• 10月18日
はむ嫁

足を乗せたら口頭での注意じゃ済まないですよ(笑)
足をペチコンと叩きます(笑)
どこに足をあげてるの~?😄💢とつのを出しながら顔は笑顔で(笑)

よっぽどのことは言いますが、服を脱ぎっぱなし、物は出しっぱなしっていうところは言いません。私がやったほうが速いです(笑)
でもテーブルから足をどけるのは私じゃムリですからねー(笑)

• bii!

bii!

そうですよね、、、ダメなことはダメですよね😤💢

本人からしたら多分なんでこんなことでいちいち?って思うかもしれないけど、テーブルに足乗せるのは一番腹立ちます、というかやめてほしい、、

何度言ってもだめだけど何度も言い続けることに決めました笑

• 10月18日
しいぃー

言わないです!
自分でやったほうが早いし
きっと出産の時ひーきさんが入院したら
ありがたみがわかりますよ!
とは言えお腹重たいし少しはやってほしいですよね(´・_・`)

• bii!

bii!

自分でやったほうはやい、そうなんですよね( ̄◇ ̄;、、、、

私が入院したら実家帰るらしいです笑
    まぁ本当すぐ近くなのですが、。自分で生きろよ!!!!とおもいます笑

• 10月18日
chanchan_

言いますよ(´・_・`)!
言ったら気を付けてくれるので
いいのですが(;;)

• bii!

bii!

気をつけてくれるならすごくうらやましいです( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

• 10月18日
ぽん

うちも最初は優しく言って
3.4回目位になると
厳しく言うようにしてます(笑)

• bii!

bii!

優しく言えばいいんですかね?!笑

テーブルに足乗せないで💓🎵って言えません。。笑笑

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

語尾のハートにちょっと笑ってしまいました(笑)
    私もそんな優しくは言えないので
    足乗せないの〜(・᷄ὢ・᷅)
    みたいな感じで言います😊✋
    普段口調が強い私にはこの言い方が
    優しい言い方の限界です(笑)

• 10月18日
  • bii!

bii!

私も普段強め口調、(らしい)ので(笑)

キツイよ〜って言われます、、笑

いっつも怒ってる〜とか言われるけど、《怒らせてんの誰だよ!!!!》とおもいます笑

子供じゃないんだからほんとにわかってほしい、、笑

なるべくやさしーーーくいいます!!!笑

• 10月18日
にゃんず

言いますよ(笑)

食器は水につけて!
電気ちゃんと消して!
出したらしまって!

そんな感じで(笑)

• bii!

bii!

何回も言うの疲れませんか?!笑

• 10月18日
  • にゃんず

にゃんず

疲れます(笑)
    でもそのままも嫌だし子ども二人になるんでいい加減限界なんで(笑)

• 10月18日
そよそよ

プライド傷つけないように何回かさとします(*´ω`*)
なおらなかったら諦めます。

• bii!

bii!

諦めかけてきました!笑

• 10月18日
ともぷ

言いますねー!

でも「やめて」「しないで」という言葉はあまり使わないです。
テーブルに足乗せてたら、軽くくすぐって「足は下だよ〜」
食器は、自分のと旦那のそれぞれ別に重ねて「これお願いね」と旦那のを渡して2人一緒にシンクへ持っていく
脱ぎっぱなしだと、旦那が立っているときを見計らって「あ〜発見」と言って旦那に渡す
という感じです。
なんだか子ども相手みたいですけど、うちの旦那に合っているやり方なのか嫌な顔はされないです。

• bii!

bii!

なるほどー。。

テーブルに足乗せるのが嫌すぎて(;゜0゜)

足は下だよーって言ってみます笑

合ってるやりかたさがすしかないですね( ̄◇ ̄;)

• 10月18日
  • ともぷ

ともぷ

ごめんなさい!
    下に返信書いちゃいました(*_*)

• 10月18日
舞菜

何回かやっていて、耐えれないとか、された時にちょっとイラっとした時は言います。でも、言えることと言えないことがあります。脱ぎっぱなしとかは後者です💧
子どもが大きくなると脱ぎっぱなしは危ないので、そしたら言うつもりです。。
性格的に、あまり言えないんですよね💧代わりに自分がやっちゃえばいいや、って思うのがいけないと思いつつ、やってしまいます😅

• bii!

bii!

やっぱり自分でやるのがはやいんですよね(;゜0゜)でも本人がやるのが一番はやいのにー!!

• 10月18日

言っていましたが
いちいち細かいっていわれたので
最近はあまりゆってません( ̄▽ ̄)

• bii!

bii!

いちいち細かいってなんだよ!!!!ってなっちゃいます( ̄◇ ̄;)

• 10月18日
Sana*

直してほしいところは言います!!
便座のフタをしめないのを言いつづけたら直してくれましたよ(*^o^*)

• bii!

bii!

言い続けることが大事かもしれませんね😤😤

• 10月18日
くまち。

言ってました!!
最初はわかった、迷惑かけてごめんって言うけど続きません(笑)
もう何十回も言ってこれなので、最近は言わないようにはしてますけど😂
それで、約束したことをなんで破るの!!って怒ったら逆ギレされて、別にいいべやってなにがダメなのかわかんないって最近言われたので、こっちが言ってることはめんどくさいとしか思われてなかったのがショックで、、(笑)
迷惑かけてごめんってのはその場しのぎだったんだな~って(笑)
だから、これからはもうなにも言わないことにします😔

rin&koto&chihaママ

子供がまねして欲しくないことをしていたり、されたら注意しますね。『●●(子供の名前)、真似するからやめて』って。子供がいないときにはっきりいいます。たまに子供いてもいっちゃいますが;;子供からしてもお父さんとしてみっともないことはやめてほしいですよね。

sh__n♫

テーブルに足あげてたら、それは辞めよっか〜って言うと思います(^-^)食べたお皿はあえてさげてねとかはいわないけど、流しに下げてくれた時に「わっ❤️ありがとー*\(^o^)/*」って言いますね〜なんかしてくれたらやたら感謝( ̄▽ ̄)する感じです(^.^)♫

そしたら、旦那さんもその時はちょっといい気分になってしてくれるから(^O^)♫うちも脱ぎっぱなしにするんですよね〜(^◇^;)それはなかなか治らないです( ̄▽ ̄)笑

ともぷ

テーブル足乗せは嫌ですよね!!
私は昔爪を噛むのが嫌でそれだけはきつく何度も注意して直させました。
すぐにやめて欲しい事となるべくやめて欲しい事で言い方を変えるといいかもですね。
ひーきさんの旦那さん、お子さん産まれるまでに直してくれますように(*_*)

• bii!

bii!

赤ちゃん産まれるまでには絶対なおらないです、、(;゜0゜)願います!笑

赤ちゃん産まれたらいいきっかけになるかも!真似するからやめて!って言いたいです!

がんばります!

ともぷさんも出産がんばりましょう!!💓

• 10月18日
なつめぐ

言います!
まあ自分でやればいいかーくらいの事なら言わない時もありますが(笑)
とりあえず脱いだ靴下裏返しで洗濯に出すのやめて!て毎回言ってます(笑)まあそれこそ自分で元に戻せばいい話なんですが何故かイラっとしちゃいます!

• bii!

bii!

できれば靴下こそ触りたくないですわたし、、( ̄◇ ̄;)笑

イラッとしますよね〜😤😤

• 10月18日
miyurio

子供の教育に関して言わなきゃ子供に悪影響なことは言いますがそれ以外は言いません。言っても直らずイライラするのでそれなら言わずに自分がやった方が早いしイライラしないので。

• bii!

bii!

なるほど、、、勉強になります!

• 10月18日
たまごごはん

全然言いますよ^^
寝て起きたらまた忘れてる事ばかりですが。笑

治らないから言わなくしようとしたらこっちがイライラしちゃうし、笑って言えるうちにポンポン言ってます。
治らないけど(´▽`)

りーちゃん

私妊婦のときから言ってました(^^)言いすぎて怒られるのが嫌なのがしみついたのかなくなりました(^^)

いいますね笑
子供産まれてからそんなことしていたら、子供がまねしちゃうので

bii!

そのとおりですね、しぶとく言い続けます、ありがとうございます!!!!

仕事でおそ〜くなったときは多めに見てますが、基本的にはいいますね💧

3児Mama✩︎⡱

言いますね!
口で言ってもわからんなら
手がでますね私笑

ゆきにゃんた

言うときと言わないときとですねー!便座しめてとか脱ぎっぱなし置きっ放しやめてとか電気消してとかまー色々。
何度も言っても聞かないときは言わなくなりますが、なーんにも変わらなくてイライラがピークになった時には、私は家政婦じゃない!!!って言えば、しまったと思って少しの間はマシになります(๑øェø๑)まぁでもまたなるんですけどねー…
多少は諦めますがどうしても直してほしいところは繰り返しですねー!d('Д'd)なんで直らないんですかねー!

defchan

その3つ我が家と同じです!都度言ってますが治りません(;´Д`)

☆ALOHA☆

言います!
脱ぎっぱなしなどは、指さしてこれ何?洗うなら洗濯カゴ!って言います。
散らかしたりしたら、掃除機かけたんだからね!って言います(^_^;)
ごめんねとは言いますが直らないので、ひたすら言い続けます。