※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
家族・旦那

義妹と旦那の母親との関係に悩んでいます。義妹が母親と一緒に会いたいと言うので困っています。将来のマイホームでも関わりが増えそうで、不安です。お金をくれるけど関わりたくない。おもてなしは無理かな。


旦那の両親は離婚していて、父親と
旦那と義妹が一緒に生活をしていました。

ですが、義妹と旦那の母親が今も普通に
会っている仲で旦那の実家に帰省した際や
私と息子が帰ったときに義妹とその娘さんと
会う約束をしているところに、母親がよく登場します。

きっと義妹が連絡して母親も私の息子に
会いたいってことで一緒にきてるんだと思いますが..

私としては義母?に当たる関係では恐らく無くて、
しかも旦那の不在のときに義妹、その娘、義妹の母親と
会うのがとっっても苦手です。
離婚していなくての義母なら全然良いのですが、
私からしたら何の関係性も無い他人の人と
息子を会わせるのも嫌ですし、私に前もって
一言も無く、当日に母親がいる状況に心の準備も
出来ていなければどう接していけばいいのか分からず困ってます。

現在マイホーム計画中で来年の夏頃には引き渡しになるのですが、マイホームにその母親も来るのかなと思うとすごくモヤモヤします。(もしかしたら家には来ないかもしれないけど)

義妹のことだから実の父親とではなくて、母親を連れて来そうで..


何気に息子の誕生日や正月にお金をくれるので
招かざるをえないと思うのですが、正直私としては関わりを持ちたくないけど、旦那に言ったところで義妹の自己中さを考えると意味ないしな..と今から憂鬱です。

マイホームをきっかけに今住んでるところより義理実家との距離が近くなるので、尚更会う頻度も上がるな〜と。


旦那の母親だから、よく思われようとおもてなしとか無理にしなくてもいいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さんと仲が良いのでしたら
義妹さんの為にもお母様も大事にされた方が義妹さんとの仲は悪くならなそうですよね😣

  • tun.

    tun.

    義妹とも今年に入って、トラブルがあって関係はぎくしゃくしています😓
    でも、そういうことになりますよね🤔

    • 5月13日
ワンママ

義父さんが既に再婚されてるということですか??
それならば、義母には当たらないと思いますが、関わりを持ちたくないなら、一切お祝いとかも貰わない方が良いですよ💦
お祝い貰ってる時点で、少なからず関わりはあると思います😅
旦那さんの実母なら関係性無くもないですし、もし自分の親が同じように旦那さんに思われてたら、悲しくないですかね。

  • tun.

    tun.

    義父は再婚していないです。
    義妹から何かのついでと一緒に送られてくるので😅
    ちなみに、旦那は母親がやらかして離婚しているので関係性は良くないですね。

    • 5月13日
ちぃ

お父さんは再婚されているんですか?

離婚されていても大切な旦那さんの生みの親であり母親なので私なら大切にしますよ😊

  • tun.

    tun.

    再婚していないです!

    旦那が母親に対して..というところもあってか、どう接していいのか正直分からないところもありまして..

    • 5月13日
姉弟弟のママ🔰

義妹さんに言って今後は考えて欲しいと伝えて良いと思いますよ💦会う時期によってはお祝いを渡さなきゃって思うのが普通です。義妹さんと良好な関係でも、勝手に母親を呼ぶのはマナー違反ですし、孫に会いたいなら息子である旦那さんと連絡を取り合えば良いだけです。例えばママ友と遊ぶ時に勝手にママ友の友達とかこちらがよく知らない人を連れて来るのと同じだと思うので、こちらの了解なく勝手に呼ぶのはいかがなものかと思います🥺マイホームには旦那さんが呼ぶ気ないなら呼ばなくても良いと思いますし、もし義妹が勝手に連れて来ようとしたら義妹もお断りで良いと思います💦

  • tun.

    tun.

    そうですよね。わざわざ包んでいただいているのに、この考え方は失礼ですよね😥

    旦那と話し合って、どうしていくのがいいか考え直してみます!

    • 5月13日