※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
家族・旦那

愚痴デス!前日休みが旦那と一緒で、出かける予定だったのですが、前の日…

愚痴デス!
前日休みが旦那と一緒で、出かける予定だったのですが、前の日に旦那が9時頃起きればいぃ?と言ってきたのでそーだねといい、朝になりいっこうに起きてきませんでした!
で、結局起きてきたのは11時半。
私はもー出かける気がなくなりました。
アラームをかけ忘れちゃったとか言ってました。で、起きれなかったって。
そこで謝るべきぢゃないですかね??
なのにその一言もなく。

私が起こしてあげればいいのでは?
って思う人もいるかもしれませんが、結構出かけるたびに旦那は自分から時間通りに起きてくる事がなくだから前に私は起こしたくなぃから自分で起きてってゆーのを言ってあるんです。
なのに、自分が起きてこなかったくせになんで起こしてくれなかった?とか言われ。はぁ?って思った!

その朝から何も口聞いてません!!
あっちが怒る理由が意味わかんないんですけど!

みなさんどー思いますか?
よければお返事を下さい。

コメント

yjmkp

本当に出掛けたかったのであれば
起こすべきだったと思います。
どちらかが折れなければ、
仕方がないかと…。
ただ男のひとはいつまでも少年のようなので(´-ι_-`)

  • あみっち

    あみっち

    でも前から言ってるのに、いい加減自分で起きろや!
    って思うんですよね。

    • 10月18日
  • yjmkp

    yjmkp

    それは女の人の考えであって
    男のひとからすれば、
    それは甘えなんですよ。
    それを受け入れるか受け入れないかで、
    喧嘩の回数だったりストレスだったり、
    だいぶ変わりますよ。

    • 10月18日
  • あみっち

    あみっち

    あぁ〜。
    って事は旦那は治ることをないと思うんでわたしが受け入れるしかないんですね〜。

    • 10月18日
clover(*´∀`)

休みなんて起こさないと起きませんよ。

  • あみっち

    あみっち

    休みですけど、出かける予定あっても起きませんかね?◟(‾᷅⚰‾᷄)

    • 10月18日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    時間指定が無い限り起きません。

    • 10月18日
莉愛mama♡*゜

普段仕事で疲れてるので休みの日にいくら出かける予定があっても体は休みモードになっているみたいで起こさなきゃ起きませんよ!
うちの旦那もそうです!
なのでどうしても出掛けたいなど理由があれば前から自分で起きてと伝えてあっても一応時間には起こしてあげるべきですね!

  • あみっち

    あみっち

    でもわたしも仕事してるんで、疲れてるのは同じですけど私は自分で起きますょー!(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾

    • 10月18日
bee

うちも起こさない限りおきません(´・_・`)逆キレされたら面倒だし私がおれて起こします。ストレスたまって赤ちゃんに影響するのも嫌なんで💧

  • あみっち

    あみっち

    逆ギレまぢ腹立ちますょ😑
    なんでお前が怒ってんだよって思います!

    • 10月18日
ゆずゆず✳︎

うちも今まさにそれです!!早めに買い物に出ようね♡って約束してたのに、まだ隣で寝てます(>人<;)いい年したおっさんが、予定があるのに自分で起きられないって....子供じゃないんだからって呆れますよね。仕事で疲れてて寝たいなら、最初からそう言ってくれれば時間ずらすし、起こしてほしいならそう言ってほしいなって私は思います。

お互い頑張りましょう(。-_-。)

  • あみっち

    あみっち

    まさに言う通りです✨
    起きれないんだったら言って欲しいですよね!そーすれば別に起こすのに✨
    まず、アラームかけ忘れたって言ってる時点で終わってますけど😑

    • 10月18日
犬好き

うわー笑
思わず、うちの旦那とそっくり過ぎて
コメントしちゃいましたー笑
あ、でも、うちの旦那は
午前中には起きないですけど(*_*)
本気で起こさなかったら夕方まで寝るような人です(;゜∇゜)
もー起こすのも嫌になりますよね!
そして、逆ギレ笑
うちは、逆ギレ防止の為、必ず
2回は声をかけるようにしてます笑
起こすのは嫌なので、
「○時だよー」って言うだけですけど笑
そしたら、最近謝る事を覚えました!笑

  • あみっち

    あみっち

    同じ人いて嬉しいです!
    うちの旦那も1日とか寝てるときありますょ😑まぢダラダラでやんなります!!
    旦那さん謝るよーになったんですね!😌✌️

    うちの旦那すぐ謝る人なんですけど、今回は謝ってきません。自分悪いと思ってなぃんですかね?

    • 10月18日
  • 犬好き

    犬好き

    1日ダラダラなんてしょっちゅうです!笑
    こっちは朝から出掛けられるように
    洗い物に洗濯に追われて準備満タンなのに
    ムカつきますよねーー!!
    すぐ謝るなんて羨ましい笑
    ここまで旦那を育てるのに
    何年かかったことか(。´Д⊂)笑
    きっとあみっちさんの旦那様は
    今日は疲れていらっしゃったのかしら?
    そしたら、謝る気がおきなかったのですかね?(;゜∇゜)

    • 10月18日
  • あみっち

    あみっち

    確かに前の日は少し帰りが遅かったですが。。こっちは疲れてるのに的な感じですかね?😑

    • 10月18日
  • 犬好き

    犬好き

    男なんて自分だけと思ってたり
    するところありますよね(*_*)
    少ししたら謝ってくるかもですよ?笑

    • 10月18日
  • あみっち

    あみっち

    そーですかね?もし謝ってきたらまぁ〜そこでグチグチ言ってもまためんどーなので許すつもりではいますが。謝ってこなかったらこっちからは謝る気はありません✨

    • 10月18日
  • 犬好き

    犬好き

    あみっちさんは悪くないので
    謝る必要は無いですよ(*^^*)

    • 10月18日
  • あみっち

    あみっち

    あーとんさんありがとうござぃます😭分かってくれて嬉しいデス✨
    私絶対謝りません!!笑

    あ〜今日家にいたくなぃなぁ〜またイライラしちゃいそうで😑

    • 10月18日
エビマヨ

うちもそうですよ(^_^;)
起こさないと絶対起きません!

出掛ける予定があっても二度寝とかして結局午後3時とかになることもあって何回か喧嘩しました(´∵`)

疲れてるんだな~しょうがないな~くらいに思ってないとやってられないです(笑)

  • あみっち

    あみっち

    予定あってもやっぱ起きないもんなんですね😖
    そっか〜エビマヨさんみたいに広い心が私も持てたらな。。

    • 10月18日
マークアーサー

怒るくらいなら起こします…寝かしておいてあげたなら寝坊しても怒らないです。私の場合ですが💦

  • あみっち

    あみっち

    寝かしておいたとゆーか、いつ起きてくるのかなーって待ってました。
    まぁ寝かしておいたと同じですね。

    • 10月18日
A&Dmaman

私の旦那も前日に出かけるって約束してても、寝てるので起こしますよ(-A-;)むかつきますけどね!
自分の用事がある時は早く起きるくせに。
後で嫌味言いまくりますw

  • あみっち

    あみっち

    やっぱ起きないんですね!
    むかつくけど自分が起こすしかないんですねー😑

    • 10月18日
つぅ

主婦は休みの日でも、買い物以外にやることたくさんあるから、計画立てて前もって○時って、言ってるのに!!旦那にとって休みは自由な時間が確保できる日であって、買い物や用事を入れると、せっかくの休みが休みでなくなったと感じるようです。…なんと勝手な…!!
気持ちは良くわかります。改善策は分かりませんが、旦那の自主性を育てたい気持ちもありーの、腹も立ちーの笑(°_°)でも、男は精神年齢が実際の年齢より10歳若いそうですので、一緒に10年後の旦那に期待しましょう^^;笑

  • あみっち

    あみっち

    子供と思いたくても、可愛くもなぃしあの顔みると思えるません。。
    子供と思えたら多少は妥協もできるんだろーなーって思いますけど😔

    • 10月18日
まままり

そんなことでイライラして喧嘩するくらいなら、起こしちゃえば良かったのにと思いますよ(^^;)

仕事休みでゆっくり寝てたい気持ちもわかりますしね。
例え共働きで私も働いてるのに!と思っても、休みの使い方は違いますから(笑)

出掛けたかった、でも起こさなかった、なのに怒るって…ちょっとご主人が可哀想だなーと思ってしまいました。

  • あみっち

    あみっち

    確かにこんな事で喧嘩してるのが馬鹿みたいと自分でも思います。なんでこんなんでイライラしなくちゃならないんだって。
    でもこちらからは謝りたくないので様子みます😑

    • 10月18日
ゆん@GSR

うちの夫も、自分が楽しみにしているお出掛け(ツーリングや自分が行きたいところ)以外起きませんよ!

出掛けたかったのに起きてくれないってイライラするくらいなら私も起こしちゃいます!
それで喧嘩にでもなったら夫の分の家事(朝食お弁当洗濯など)一切しないつもりです(^^)

  • あみっち

    あみっち

    私もその考えです!
    今日夕飯とあしたの弁当は作らないつもりです!
    あ〜!洗濯はしてしまった💦しなければよかったー!!

    • 10月18日
bii!

今まさにそうです笑

昼から出かけようね!って言われてたけど、起きてきたのがお昼(;゜0゜)

起こそうかなとも思いましたがずっと寝てれるのが日曜日しかないので寝せときました😜

しかし私はもう行く気がありません。普通に朝から起きて家のことしてたので眠くなってきました。笑

  • あみっち

    あみっち

    まさに今ですね😁

    やっぱ、出かける気なくしちゃいますよね〜!早く起きた自分が馬鹿みたいですもん😑

    • 10月18日
もろきゅう

楽しみにしていたのにって余計に腹立ちますよね!!
何年か前、旅行に行きホテルに着いたら運転疲れたからとずっと寝ていたうちの旦那。
もう、二度とあんたと旅行いかない!とキレたら
少しは改心したようです。(笑)

寝ている間二人の子どもを1人でプールに連れて行ったり温泉入ったり逆に疲れてしまって、楽しくなかったです(;´Д`)
うちの旦那もごめんね。が言えない人ですが、だんだん慣れてきました(笑)

deleted user

楽しみにしてたのに、起きてこなかったら、そっちは楽しみに思ってへんかったん!?って思ってしまいますよね。
小さなことですけど、そーゆー行動で温度差を感じてイラッとする事多々あります。
うちの場合は、土日も休みなしやし、私が休みとってって言うてもとってくれへんのに、自分のためなら休みをとるのにムカつくんですけどね(# ̄З ̄)

私なら放っといて自分一人で出掛けちゃいますね(^^;
起こしてくれへんかったん!?って言われたら、『あんたのお母さんちゃうし』の一言です。
子どもが生まれたら、かまってあげられへんからねって口酸っぱく言うてました(^_^;)

♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も、約束してても
全然起きてきません…

この前なんか、お昼頃に約束してたのに
何回起こしても、全く起きてこないし
結局、17時に起きてきました。

もう、イライラして、無視してたら
ご飯行こう!と、いわれ
行きたかった、焼肉連れてってもらいました。
そして、速攻機嫌が直る私…
単純だなぁ…と、思いました。笑

りあんあろ

朝が弱いんですね(^^;
苦手な部分は補ってあげないとってなりますがムカつく気持ちも解ります(笑)
もう起こすのが私の仕事と割りきって起こしたげたらそのうちちゃんと起きれるようになるかもしれないですよ🎵

はじめてのママり🔰

うちも、前日に何時に起きるね~って言われて待っててても、絶対起きてこないので、毎回起こします。
諦めてます笑

共働きでも色々手伝ってくれるし、休みの日にでかけてくれるからそこは多目に見てあげてます(*^^*)♪

  • あみっち

    あみっち

    やっぱ諦めるしかないですよねー😑怒るだけ無駄ですね!!

    • 10月20日
みーたん

私の旦那もです!
付き合ってた時からそれなので慣れましたし、結構自分もそのペースになってしまったりもして、、、。
どうしてもの時は起こすか勝手に行動するようになりました^^
待ってても起きてこないのがよくあるなら根気良く起こすか諦めるしかないかなーと思います(^^;;
イライラするだけ疲れますよ。
私も昔はイライラしてましたが疲れるだけでした( ̄▽ ̄)

  • あみっち

    あみっち

    そーなんです。イライラするだけ疲れます😖でもイライラしてしまう。。
    私も短気なんで💦余計に。。

    • 10月20日
ちゃんたく

うちも似たような感じですよ。あきれますが、男性ってこんなもんと考えるようにしてます。

今日は、帰宅してすぐに上司へのイライラを私にぶつけてきました。
言われるあんたが悪いんだよ、もっと頑張れよと正直思いますよ。
うちの旦那、マイペースなんで…できる上司からイラっとされるのは分かります。

ゆーりちゃん

わかりますー!うちなんて今日熱もあって風邪ひいてしまって病院連れてってくれるって言ってたくせに朝になって起きても二度寝するし息子を見てくれるわけでもないし💢
は?いつ連れてってくれるの?午前中で一旦診察終るよ病院!って感じで
イライラしてよけい熱上がりそうだったんでしんどいのに息子寝かしつけてチャリこいで自分で病院いきました‼
熱上がったけどダラダラ待つよりいいわと割りきりましたよ
帰っても寝ててやっぱりねって感じです!
男の人はそんなもんですよね!期待するよりいつも自分でこうしようーと考えたりどーせ起きないからのんびりしてよーと構えてますよ!
といいつつイライラしちゃいますよね‼お互い頑張りましょーね!

たむたむ♡

起こして逆ギレするタイプじゃなければ起こしてあげたらいいのに、と思ってしまいました(^_^;)
起きてこなかったら怒ってやる!という意地悪に見え、
旦那さんの、怒るなら起こして!という気持ちはすごく理解できます(^_^;)
私の旦那も、休みの日はほっとくと昼まで起きませんよ(•́ㅿ•̀)
毎回予定は無くても8時から30分おきに起こしてますw
9時半くらいにやっと起きてくれますよ(о•ω•о)

起きれる起きれないは人それぞれ、あみっちさんは起きれるタイプかもしれないですが、起きれない人もいるんです。
起こしもしないで怒るのは可哀想です。
起こしてあげるくらいいいんじゃないですか??
出掛けたいんですよね?
寝起き悪くて逆ギレする人ならほっときますけどね

結真くんママ

どんなに疲れててもそれはないですよね〜前の日ちゃんと自分から聞いといて💦しかも謝罪の一言もないとか私だったら激怒します!!
これから子ども生まれて、子どもとの約束もそんな風に台無しにされちゃ嫌だし、今のうちからハッキリ言っておいた方がいいかもですね!

  • あみっち

    あみっち

    気持ちわかってくれて嬉しいです😣結局次の日に謝ってきたんで、文句言いまくっておわりにしてやりました😁✌️

    • 10月20日
じゅどやん

私の旦那も明日こそは一緒に検診行くね❗と言いながら、ぜーんぜん起きてこないですf(^^;
結局、一人で検診。今までに一回しか、一緒に行ったことないですw(仕事ってのもありますが💦)
おでかけの時も、絶対起きるからといいながら、起こしても起こしても結局出発はお昼過ぎなんて多々ありますf(^^;
はじめはイライラもしたことありますが、日頃疲れてるんだろなぁ~と、私の方が折れちゃいました(^^)
本当にお出掛けしたいときには、いたずらがてら、あみっちさんが起こしてあげるのも手だと思います♪臨月入ると遠くに行けなくなりますし、今のうちに二人で楽しく過ごせる時間を大切にしてくださいね

あんこ☆

うちも起こさないと起きません(笑)
でもお仕事ですごく疲れているのに私の予定に付き合ってくれているので、起きてくれるだけでありがたいと思ってます(^_^;)

予定狂わされるとイライラしますが(笑)
お互い仕事をしてはいますが、主人のきつさはわかっているつもりなので…

起きれない人は本当自分では起きれないですよね(笑)

ちょろぺん

子供が生まれて大きくなったら、お子さんと一緒にご主人を起こすのを日課にしてみてもいいかな。
何年後かの話ですが。
子供は朝からフルスロットルですから、ご主人の方が二度寝することにめげるかもしれません。

♡TYH♡

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちの旦那も起きれない人で、、、
起こしてくれるという甘えに腹が立ちます
もう成人してるのだから、自分で起きましょうよって思います💦でも、結婚するまで
義母が、毎日起こしてくれていたので急にはできないらしく、、、


出産前は、そこまでイライラしなかったんですが(•̅_•̅)生まれてからは家事に育児に忙しくて
旦那のお世話まで手が回りません

だから私も自分で起きてって言ってます
それを聞いていながら、寝坊したなら旦那の自己責任でしょって思います

私は、自分の子には、ちゃんと自分で起きれるように教えてあげたいと思っています

愚痴になっちゃいました、すみません💦

04120821

旦那が寝てたら
私は家事が出来るので、
ラッキーって思います😊

あとママリも見れるし♪

まあか

二人で出掛ける時なら私なら起こしてあげるかなぁ。一緒に寝てないのですか?何度起こしても起きない時は腹立ちますが、こうゆうのは起こすのが普通と思ってたので気にしたことなかったです(笑)

私のとこは共働きですが旦那さんもたまにの休みは疲れ溜まってるだろうし、こんなことで喧嘩するのが馬鹿らしいと思っちゃいましたし、旦那さん可哀想。。。

きゃろ07

気持ちわかりますよー(笑)
でもそのうち、喧嘩になるくらいら起こすかーってなります(笑)

子供が産まれたら、喧嘩見せたくないし余計に折れないといけなくなることが増えるよ┐('~`;)┌

I−E.J.M♡

うちも毎回同じ事の
繰り返しです!
明日わ何時だから
ちゃんと目覚まし掛けてって
言うんですよね!
けど起きない、
イライラの繰り返し、

起こしたらいいって
思うんですけど
せっかくの休み
張り切って欲しいというか
自分勝手かもしれないですが
私の為に起きる!
っていう考えもって
ほしいんですよね

私も起きるまで
起こさないので気持ち
分かります(>_<)

私の場合わ
私が一方的に怒ってむこうが
反省するまで
許しません!

MAMA♥

私も今日出かける約束をしていて、起こしても起こしても、起きないし機嫌悪かったし、
しまいには、行ってこいや
まで言われ…^^;
もう、いいや
ってなりました(><)