※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

うちの旦那さんは付き合ってるときから、喧嘩するときに大きい音を立て…

うちの旦那さんは付き合ってるときから、喧嘩するときに大きい音を立てたり怒鳴ったりします。
それが嫌で、怒るのはいいけど大人なんだから怒鳴ったりはしないで、と何度も注意していますが、感情的になったら抑えられない!と言われ直りません。
娘にほとんど怒ることはないのですが、たまに怒ったときにも大きな音をたてる(机に登っていけないと叱るときに机をバン!と叩く)ので、最近また注意しましたが、やはり聞きません。
「お前が喧嘩するときに泣くのを我慢出来ないのと同じで、怒る気持ちになったときに気持ちは抑えられない。そんなこと言ってたら怒ることができない」といわれました。
子供かよ、と思いましたが、売り言葉に買い言葉なのでそうは言っていませんが、なんか反論できませんでした。
うまく言い返したいです。
わたしは子供を怒るときはいつもと違う口調で真剣に怒るべきですが、怒鳴るようには言いたくないと思ってます。

コメント

まり

あたしの旦那も、喧嘩すると大きな声を出します。ほかっとくしかないです。

私は誰?

怒鳴るとお子さんが愛情感じなくなり、怖いパパって思ってしまいます。

通したら良いのか私も悩み中でした。
机を叩くと子供もびっくりしますよね。

うちも似た旦那さんなんで。本当子供かよって言ってしまいます。

すみれ

うちの旦那は怒るときは深呼吸して、怒鳴ることは一切しません。
冷静ですね。
短気だけどそれを直そうと努力していると言われたことがあります。

deleted user

うちの旦那はpakoさんの旦那様と真逆で超ちっちゃい声で呟く程度に暴言吐いてます‼︎一度喧嘩して治すって行ってましたが変わりません(^^;
もう無視です無視‼︎前にテレビで反応が無いと人は知らず知らずやらなくなると言ってたので信じて実践中です。。

だいふく

まったく同じ内容で、主人と真剣な話し合いをしたことがあります。笑

私は「家庭という密室空間で、腕力で敵わない男性に怒鳴られたり威圧されたら、女性は計り知れない恐怖を感じるの。男同士の喧嘩なら怒りに任せてぶつかり合えば良いかもしれないけど、それを女性・妻に対しても同じ様にやっていいの?女性を怖がらせるのがあなたのやり方なの?」
とすごく冷静に穏やかに聞きました。

それ以来、主人は突発的に怒ることが無くなり、私に対する怒りの伝え方を工夫してくれる様になりました!!

どうかご主人と冷静な話し合いができますように🍃

めい

うちもそうです😅
義母さんや旦那の兄弟に聞いたら昔からのようなので、もう今から言っても直らないと諦めてます😭
半日経ったら忘れてケロッとしてるので、いつも放置してます🙄