※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

最近娘がすぐ泣いて泣くとなかなか泣きやみません。泣いてばかりで気が…

最近娘がすぐ泣いて泣くとなかなか泣きやみません。
泣いてばかりで気がおかしくなりそうでした。
そんな毎日で最近嫌なことが続きイライラしてたときに子供がぐずぐずして泣き止まなく子供にうるさい!っと強く言ってしまいました。
あとから申し訳なくなって子供を抱きしめ謝りましたが、そのことを旦那はありえない、子供にそんな態度信じられない、俺が仕事でいないときもそうやって毎日怒鳴ってるんだろ、子供が心配だから保育園に預けるなどいわれました。
完全に八つ当たりなのは承知ですが、ものすごく後悔したしもちろん毎日なんか怒鳴ってません。
いつもは娘と仲良くしてるつもりです。
自分なりに頑張ってきた今までの育児を全否定された気持ちになり自信ないです。
それと仕事でもサボってばかりの人に言われたのが腹たちました。
仕事中にパチンコしてる暇あるなら育児してほしいです。

コメント

まきまき

一度、旦那さんがお休みの日に丸1日子どもを預けてみては?いくら自分の子だからってイライラもするということをわからせてはどうですか?

旦那さんも頭ごなしにそんなこと言うなんて信じられません😠

まっちゃさんもご自分のことあまり責めないでくださいね。自分で八つ当たりしてしまった自覚があり反省もしているんだから。母親だって完璧じゃないんだしこれから子どもと一緒に成長していけばいいんですよ。

• 🐷

🐷

虐待でもしてるかのような言い方され
    すごくショックでした😔
    まだぐずぐずしてますがあれ以来娘のことは怒鳴ったりしてないのに旦那の目が気になります。
    本当に一日中預けてみたいと思います。
    なにも理解してくれない旦那にガッカリしましたが、まきまきさんのお言葉にすごく救われました。
    ありがとうございます。

• 3月29日
ゆー

私も寝不足などの時は「もうー!うるさいなー😩泣きすぎ!」って言ってしまいます😓
母親だって人間ですもん、疲れが溜まったらそうなります。

他の方が仰る通り、丸一日旦那様に子供を預けて育児の大変さを理解してもらうのも一つの手だと思います😣
私も旦那にはなるべく子供を預けて家のことやったりお風呂にゆっくり入ったり…などしてますよ!
何もわからない、知らない状態でそうゆう風に言われてしまうのも悲しいですよね。

でも男性ってほんとわからないんだと思います!
仕事に出てサボっていても外に出て息抜きしてる旦那と、一日中寝るまで子供に付きっきりの母親だと疲れ具合は全然違います!

ご自身を責める必要はないです!
私だって怒鳴る時だってあるし、疲れて眠い時はギャン泣きしてても放置して寝てます😂
育児は大変です、女だけが頑張る時代じゃないです😠

• 🐷

🐷

娘との毎日をみてないくせにってすごく腹立ってしまいました。
    普段はたくさん笑わせようと思ってるしお散歩したり娘と仲良くしているのにすごくショックでした。
    今度旦那に一日面倒みてもらいます。
    連絡きても無視します。
    私の気持ちを少しでもわからせたい。
    ゆーさんのお言葉で楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月29日
およよん

娘さん、自己主張が始まってきたんですかね?
成長の証とはいえ、四六時中ぐずられると、母とはいえ人間ですから声を荒らげる事だってありますよ😌
4歳ぐらいまでは本当に忍耐ですよね…😥

旦那さんには、素直に気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか!
まっちゃさんが一日娘さんとどう過ごしているか知りもしないで、そういう風に決めつけるのは悲しいし、傷ついた。信頼できなくなる。
一度自分も一日一人で娘さんと過ごしたら良い、とか。
いくら何でも、子育ての苦労もわからんやつに言われたら腹立たしいですね😳

• 🐷

🐷

そうなんです。
    自己主張がすごくて離れると発狂したり泣いたりでちょっとしんどくなってたところに嫌なことが起きて…でした。
    泣いてても少し無視したりもありますが、すぐ娘のとこに行っちゃいます😣
    家事もままならないし抱っこ紐は嫌がるしで寝てる時以外はなにも出来ないです。
    旦那にも私の気持ちわかってほしいので、話し合いをしてみたいと思います!
    そして一日預けてみます。
    ご理解いただきありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。

• 3月29日
  • およよん

およよん

後追いかなぁ?
    私も上の子の時はしんどかったです😳
    ぎゃんぎゃん泣くし。おんぶも怒って反り返って絶叫泣きしてましたが、同じくらい大きな声で歌いながら、おんぶし続けて騙し騙ししてたのを覚えてます😅笑
    もう少ししたら、一人で遊んだり、テレビ見たりできる時間が出てくるので、少しずつ楽になってきますよ☺️✨
    そうやって愛情かけてまっちゃさんがお子さん育ててれば、お話し上手になった時、パパ嫌!ママがいい!って子どもに言われてる旦那さんの姿を見て、ちょっと清々しくなりますよ😁笑
    また憤ったりした時にはここで吐き出しちゃいましょう!
    お互い育児頑張りましょうね!

• 3月29日
はるひ

怒鳴りますし、そのたびに自己嫌悪するし、でも感情おさえられないし、です(笑)

怒鳴っちゃう自分が一番辛いのに、それをわかって励ましてくれない旦那さんはアホだと思います。
仕事にも一生懸命になれない人には育児の大変さなんてわかりませんよきっとー(°▽°)

怒鳴る自分を許してあげてください。
そういう自分を受け入れるのがすごくしんどいですけど。笑

• 🐷

🐷

自己嫌悪なりますよね😔
    でも、私たち母親も人間だからイライラもしますよね。
    なんで理解してくれないんだろう…
    ひどいことまで言われて本当に腹立たしいです。
    励ましてほしいひとに責められると結構傷つきますね。
    受け入れるように努力してみます!
    ありがとうございます。
    すごく楽になりました。

• 3月29日
mama

私も子供に「もう!いい加減にしてよ!」「パパが全然家にいないんやで、ママしか居ないの!すぐには行けないの!」「ここにおるやん!見えるやろー!ここ!ここにおる!」とか全然言います。
赤ちゃんに言ってもどうしようもないのは分かってるんですけどね😰😰
最初は優しくしてられるんですが、だんだん泣き声もヒートアップしてきて、こっちもイライラしてくるし、怒っちゃいます。
旦那さんに、丸1日預けてみると全然違いますよ!
預けてみてはどうですか?😔
男って本当に無神経なことを平気で言いますよね😫😫💦

• 🐷

🐷

そうなんですよね。
    赤ちゃんに言ってもってわかってるんですよね。
    旦那には少しでもいいから理解してほしかったです。
    私が求めすぎなのかな?って思ったりもしますが…。
    今度旦那に預けてみます。
    本当に男って無神経ですよね。
    少し考えてから発言してほしいです。
    でも、みなさんのおかげですごく楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月29日
アヤックマ

私も疲れが溜まってたり眠い時は怒鳴ったりしますよ。
母親だからってイライラしない訳ではないですし。
その後反省出来るならお子さんが大事だという事じゃないですか!
愛情が無いなら謝ったり出来ないはずです。
なので、全然ご自身を責める事は無いですよ。
生きてる上で当たり前の感情ですから。
お子さんが泣いてばかりだとすごくストレス溜まりますよね。
仕事中にパチンコしてるって社会人としての自覚があるんですか?と疑問なんですが大丈夫なんですかね?😅
毎日真面目に頑張って仕事してるならともかくサボってばかりの人に文句言われたくないです。
じゃあ、お前がやれ!というと思います。

• 🐷

🐷

娘に対しては愛情しかないんですが、自分もいっぱいいっぱいになってしまって怒鳴ってしまいました。
    私も彼の行動には大丈夫か?って本当に思います。
    私は毎日自分なりに頑張って育児してるのに仕事さえも真面目にしてくれないなんてこっちが不信感ですよね。
    今度旦那に預けてみます。
    そのとき娘がたくさん泣いてくれたらいいなってちょっと思ってます。笑
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😌

• 3月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

愛情を持って子育てしてるなら怒鳴られたってお子さんはきっと分かってくれますよ。
    こっちの文句言う前に自分の仕事をきちんとしろ!と読んでて思いました。
    旦那さんには育児の大変さ分かって貰いましょう。
    お子さんが空気読んで一日中グズグズしてくれると良いですね😂
    そしたら、お手上げになると思うのでその後もっと育児に協力するようになると更に良いですよね。

• 3月29日