※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
家族・旦那

久しぶりに、旦那と喧嘩。なんか、色々子育てとかでいっぱいいっぱいに…

久しぶりに、旦那と喧嘩。

なんか、色々子育てとかでいっぱいいっぱいに、なっちゃって・・・
旦那も手伝ってはくれてるけど・・・

たまに、ムスッとしてる態度を取られると
こっちまでイライラしちゃって
つい、泣きながら文句を言った。

旦那は、手伝って欲しいときとか、言葉にして言ってくれないとわからないって。
あたしは、ついつい自分でなんでもかんでもやってしまう💦
旦那も仕事で疲れてるだろうとか
変に気を使って。

でも、旦那的には、その都度言ってほしいらしい。
あたし的にはいう前から、気づいてほしいってのが本音だけど

男の人はそれが出来ないんだよね。

結局。あたしが悪いのか??



コメント

ルミ

察して欲しい
ってことですよね?
うちも似たようなことで言い合いになったりありました。うちの子とも年間隔似てるので(*´ー`*)
どちらが悪いってことはないですよ。
ただすれ違ってしまっただけです!
話せば分かり合えたし助けてくれと言えば助ける!って素敵な旦那様じゃないですか!!どうしたら良かったのか🤔って答えが出たのでもう大丈夫ですよ(o^-^o)

  • サラサ

    サラサ

    ありがとうございます💦
    確かに!すれ違ってしまって、今回ぶつかってしまったのかも知れません💦
    聞いてくださってありがとうございます💦😭

    • 3月27日
なおちょん

毎日お疲れ様です😌💓
二人のお子様が居るといっぱいいっぱいになっちゃいますね。私なんか一人でもそーなのに。

サラサさんは悪くないですよ。男の人って自分はやってる感出しまくりですから(笑)サラサさんの方が倍以上頑張ってますよ‼😊
言ってくれたらやるのにっていうのはちょっと思いやりにかけるんですよね😖💦😵💦相手のしてることに興味持ったりすればやろうか?とかこっちはやるよとか言えるんですよ。きっと。

うちも仕事から早く帰ってきてくれるのにあんまりいる意味ないですもん。むしろいない方がましです(笑)

  • サラサ

    サラサ

    ありがとうございます💦
    そう言っていただけるととても、救われます😭

    聞いてくださってありがとうございます💦
    少し気が楽になりました!!

    小さいうちはどーしても、一人で見てるのって大変ですよね💦

    • 3月27日
deleted user

私もただいま、旦那さんと何も会話せず険悪なムード漂ってます💦

仕事から帰ってきてもずっとムスッとした表情で過ごされていて子供が構ってアピールしても無視してます。
その間に私は家事に専念しててたった今落ち着いたんですが今度は子供を寝せなくてはと思って今抱っこしてるんですが旦那はその時でもテレビ観てます。仕事から疲れて帰ってくるの分かるんですがすこしでもなんか声かけてほしいですよね💧

  • サラサ

    サラサ

    すごく分かります😭
    うちの、旦那も部屋にこもったり、庭いじりしたり、娘が泣いてもたまにしかあやしてくれなかったり💦
    いてほしい時にいなかったりで💦
    子育てをすべてやろうとすると息詰まりますよね!💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💧
    普段は優しくて子供もあやしてくれたりミルクも作ってあげてたりしてくれるんですが自分が機嫌悪いとなにもしてくれなくなります💦今日なんてずっとムスッとしてていつもであれば寝る時におやすみって言ってくれるのに何も言わず部屋へ…๛(º言º)

    • 3月27日
  • サラサ

    サラサ

    うちの旦那もまったくそのパターンです😢

    あたしが、限界になり、泣いて訴えても

    なんで泣くの?って、冷たくされます💦

    喧嘩してあたしから話しかけない限り向こうから中々話しかけてこないですよね?💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💧

    私も月1くらいのペースで過呼吸に襲われるんですがそのときは自分が原因だなと思って直してくれるんですが暫くたてばまた同じことに…;ㅅ;

    そうですね(;∀;)
    なんとか空気変えようとするんですが全然歯が立ちません(ó﹏ò。)💦💦

    • 3月27日
  • サラサ

    サラサ

    大丈夫ですか??
    過呼吸も、突然くるから、苦しいし怖いですよね💦

    同じことを、ループして繰り返すんですよね💦らあたしも、旦那に責められてばかりです💦😭
    話すことさえ面倒になりますよね💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です💧過呼吸すごい苦しいです(;´д`)ほんとはならないで欲しいんですが急にくるもんで…;ㅅ;

    分かります💦
    結局面倒になるのでケンカになった時は私が折れます(;∀;)腑に落ちませんがね💧

    • 3月28日
  • サラサ

    サラサ

    そーなんですよね💦
    片方が折れないとキリがないですもんね💦

    そんな旦那でも、いいところはあるんですけどね💦

    喧嘩となると嫌な旦那に変わりますよね?(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦いつまでもずるずるとなるのはこちらもいやなので(;´д`)

    普段はいい人なんですがどうしてもなんか気にいらない事とかあったりするとなってしまうんですよね💦

    変わります💦
    あれはいったいなんなんですかね?(;∀;)

    • 3月28日
  • サラサ

    サラサ

    本当ですよね〜😢

    みんな、そうなんですかね??

    結構旦那に対する不満書いてる人多いですよね??
    逆に妻に対する不満とかあまり見ないですけどね(笑)
    世の中の旦那さんはうちも、そうですけど、不満はあっても中々口にしなくないですか?

    影で言ってるんすかね?(笑)😅

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(;´д`)

    なんでしょ?そんな事はないとは思わないんですがね(ó﹏ò。)💦💦

    そういやそうかもしれませんね💦
    男性は女性の嫌なところあってもなかなか言わないんじゃないですか?あとから喧嘩になると思ってw

    影で言っていることもあるかもしれませんね(;´д`)

    • 3月28日
  • サラサ

    サラサ

    ですよね💦
    こうしてなっちゃんさんと話せてスッキリしましたよ🌟

    なにを、言ってもダメな旦那さんと上手くやっていくしかないですね💦

    なっちゃんさん、ありがとうございます⭐

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(><。)

    私もモヤモヤしてたのが少し晴れました!

    そうですね💦
    ダメな部分もありますがその分いいところもあると思いますのでうまく付き合っていきましょう ´ω` )

    いえいえ、こちらこそありがとうございました!

    • 3月28日