※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
家族・旦那

旦那さんに立会い出産してもらった方、ご自身と旦那さんどちらが先に赤…

旦那さんに立会い出産してもらった方、ご自身と旦那さんどちらが先に赤ちゃんを抱っこしましたか?普通はご自身だと思うのですが、、、うちの旦那は自分が1番最初に抱っこしたいとずっと言ってます😅産む私が先でしょ?!とは思うのですが私よりも子供を欲しがってたひ胎嚢確認出来てすぐのエコー写真で泣くような人です😂抱っこさせてあげてもいいかな~とは少しは思うのですがやっぱり痛い思いするし!(笑)
ちなみに旦那の言い分では俺のお腹に赤ちゃんを入れておきたい。きゅん(私)だけいっつもエコー見れたり胎動たくさん感じれるのはずるい。俺の子でもあるのに!だそうです😆💦その分妊婦さんは大変な思いしてるんだぞと言ってやりたいのですが😅
それで子供を何より大切にしてくれるなら1番を譲ってあげた方がいいんでしょうか😳

コメント

yuttan

私が抱っこしました!
助産師さんがはい!
って抱っこさせてきて
ちゅーってさせられました😂
産まれてすぐファーストキス
奪いました😂😂

• menya

menya

ちゅーまでさせてもらえていいですね~😍💓💓💓

• 3月24日
ℛ ♡...*゜

主人でした٩(๑>◡<๑)۶

• menya

menya

バースプランなどに書かずにご主人でしたか?😊

• 3月24日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

バースプラン書いてないです。
    大好きな主人に最初に抱っこしてもらえて嬉しかったです。

• 3月24日
  • menya

menya

素敵です😭❤

• 3月24日
ゆちょぼ

譲らなくていいと思います😅💦そこまで言う?!って旦那さん、わがままと思うのは私だけ。。。?
先生に制してもらってもいいと思いますよ🤗笑

お母さん大変な思いするんだから、抱っこ最初にするの当たり前だし我先にとやろうとしたら多分看護師さんや助産師さんに怒られるんじゃ😅

• menya

menya

その分悪阻とかで大変な時から協力はしてもらってるので言い分はわかるので譲るとしたらバースプランに書くか迷ってたんです😳やっぱり大変な思いする分自分がいいと思いますよね😊

• 3月24日
❥ ℳ

私の場合は旦那さんと私の母に立ち会ってもらい…先に私が赤ちゃんを抱っこしてその後旦那さんが抱っこしました(^^)

• menya

menya

やっぱり1番はママなんですね😊💓

• 3月24日

カンガルーケアがあったので私が先でした☺️
カンガルーケアがなくても最初はお母さんだと思いますよ😯

退会ユーザー

子どもを大切に思ってくれてても1番は自分がいいので私は譲らないです😂

• 3月24日
  • menya

menya

旦那には散々協力してもらってるので確かに言い分もわかるな~って感じで迷ってたんです😳カンガルーケアだとママが先ですね😍

• 3月24日
れい

出てきて直後は赤ちゃんをお腹に乗せられたので私でしたが
体を綺麗にしてもらって産着を着ての時は
旦那が最初でした(笑)
私は誰よりも最後でした😂😂
それでもわが子に会えたことに嬉しかったです♡

• menya

menya

後回しにされるのは嫌なので2番目に抱けないのであれば1番は譲れませんね😭💓

• 3月24日

自分です!生まれて体を洗う前に、すぐカンガルーケアと言って肌に直接抱いておっぱいを吸わせました。
先に抱っこするなら血まみれになるかもしれません笑 それも含めてよく話し合って、バースプランとして病院に伝えるといいですね♪
わたし的には絶対わたしが1番に抱きたいです😗

• menya

menya

それを言えば諦めるかもしれないので言ってみます😳

• 3月24日
キティー

ガンガルケアーってのがあって
産まれてすぐお腹の上で抱っこしました!
座って抱っこできたのは…
お股が痛く座れなくて数時間の母乳あげた時でした。…

• menya

menya

カンガルーケアだとママが先ですね😳💕

• 3月24日
ござる

立会い出産しましたが、保育器入ったのでどっちも抱っこは出来ませんでしたがバースプランにはまずは旦那に抱っこさせたいと書きましたよ!息子の初めてを沢山あげて育児に積極的に参加させる作戦でした😓結局小細工しなくてもちゃんと積極的に参加してくれてますけどね(^^)

• menya

menya

そうなんですよね!小細工しなくてもやってくれるのは分かってるのですが😂💓

• 3月24日

素敵な旦那さんで羨ましいです😊
私は気にしないので
旦那が先でも良いです!!
旦那以外は嫌ですが!!
旦那さんに先にだっこしてほしい
と言って抱っこしてもらう人もいるみたいですし…
ただ産後1番に抱っこできなかったことで
きゅんさんがずっとモヤモヤしそうなら
やめてもらった方が良いと思います😊

• menya

menya

今は別にいいかな~って感じだけど実際陣痛などの激痛に耐えた後だとなんで私じゃないの!ってなりそうで😂

• 3月24日
ママリ

私は、胎動も感じれているし健診などで元気な姿を何度も見ていて
母としての自覚も10ヶ月間で出てきてるので
1番は旦那さんでもいいかなーと思ってます👍
旦那さんは胎動など感じる事が出来ないから
父としての自覚が芽生えるかな〜なんて思ったり😊

ただ旦那は2番目でいいよと言いますし
病院も産んで羊水など拭き取ったら
お母さんの胸に置きますという方針なので
私が1番に抱く流れになるのかな〜
とは思っていますが😅

• menya

menya

そうなんですよね!一心同体だった分抱っこさせてあげようかなと言う気持ちと自分の陣痛という激痛に耐えた後だと自分が1番じゃないことに不満を覚えそうで😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります😂笑
    私も今はこんな事言ってますが
    実際旦那が1番に抱いたら
    イラっとくるかもしれないです😅笑

• 3月24日
  • menya

menya

そこなんですよね😭今はいいように言ってても出産してからじゃなきゃ分からないですよね😂

• 3月24日
リオ

素敵な旦那様ですね〜😳
ほっこりします😊✨
きっとベビちゃんが待ち遠しくて愛おしくて仕方ないんですね💕
今からそんなんじゃ、産まれてきたら溺愛ぶりがやばいですね❤️❤️
そういえば、産まれた時どっちが先に抱っこしたんだろ〜🤔
出産があまりに壮絶な痛みとの戦いだったため、記憶がないです笑
あっ、旦那かな?
旦那な気がします!笑
私が産んだ後、助産師さんたちが赤ちゃんをきれいにしてくれて、その間私は産後の処置(会陰切開した傷の縫合等)をしていて、助産師さんが「旦那さんこちらですよ〜」って、きれいになった赤ちゃんを見せて写真をパシャパシャ撮ってたのですが、その時に抱っこもしてた気がします💡
私が会陰切開の縫合の痛みと戦って、先生に動くと危ないから動かないでって結構本気で怒られてる横で、旦那が呑気に写真撮って可愛い〜って言ってるのに、ちょっとイラッとした記憶がありました!w
私の処置が終わってから、私の胸の上に赤ちゃんを置いて抱っこさせてくれました\(^o^)/
ごめんなさい、めちゃめちゃ長文になってしまいました💦

• menya

menya

とても素敵な旦那だと思うので譲ってあげようかなとは思うのですが産む痛みに耐えた後だと自分が怒りそうで(笑)
    でも曖昧になるなら旦那の記憶にはっきりと残してあげた方がいいんでしょうね😍❤

• 3月24日
あんまんまん

旦那が1番だったような…
そのあとカンガルーケアでわたしの胸の上にきた…かな?
あれ?記憶が😂💦💦

• menya

menya

やっぱり記憶も曖昧になるなら旦那に譲ってあげた方がいいかもしれませんね😂💓

• 3月24日
はむねこ

上の子のときは一番がうちの母で次に旦那。最後にわたしのところにきました

• menya

menya

母に譲るくらいなら旦那がいいなーと思っちゃいます😂💓最後は嫌ですけど😭

• 3月24日
  • はむねこ

はむねこ

そういう母なので笑
    母が旦那にほら!旦那ちゃんの子どもだよって渡したらしいです。
    渡さなかったら旦那は抱っこしなかったでしょうね(^-^;
    あとあとビデオで知りました。

• 3月24日
  • menya

menya

いいお母さんです😭💓お母さんのおかげで旦那さんも抱っこできたんですね💕

• 3月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私が抱っこしました。1人目の時はなぜか抱っこさせてくれないまま、しばらく経って戻ってきて私が抱っこでした。2人目は希望にカンガルーケアって書いたらすぐ私に抱かせてくれました。旦那は血がグロい~って人で1人目は産まれた瞬間に分娩室から退室、2人目はカンガルーケアの瞬間をカメラで撮るとこまで成長してました。2人目を考えてるなら1人目は私、2人目の時は旦那とかにすればいいかなぁ~と。

• menya

menya

旦那さんが血がダメだと最初っから自分でいいかもですね😳2人目も考えていますが授かれるかも分からないのでよく話し合ってみます❤

• 3月24日
pipi

たしか旦那でした(笑)

• menya

menya

旦那さん抱っこしたことによってやっぱり育児とか良くなりますかね😳

• 3月24日
  • pipi

pipi

なんか勝手に最初に抱っこしてました😂助産師さんがはい!ってして(笑)
    え、わたしじゃないんだ。って感じでした😂

• 3月25日
  • menya

menya

勝手にだったんですね😂💦

• 3月25日
  • pipi

pipi

旦那が抱っこしてからカンガルーケアだった気がします😂

• 3月25日
  • menya

menya

旦那はそのパターンにして欲しいと言ってるのでいいですね~😳ママからしたらえ?ですけどね😂

• 3月25日
  • pipi

pipi

わたしはただカンガルーケアだけ希望していたんですが😂
    旦那が先とかは何も話しておらず、その場でその流れになりましたー😂

• 3月25日
  • menya

menya

カンガルーケアと希望してもそうなるなら細かく自分が先!と書かなきゃなんですね🤔💓

• 3月25日
R♡Ymama

事前にバースプランに私がこっそり記入したのですが…
旦那にパパになったことを実感してもらうために1番に抱っこしてもらいました🤣笑
私は産むまで胎動とか感じて幸せ独り占めしてたので、譲ってあげました😂

• menya

menya

旦那は張り切ってバースプランに書いてくれ!です😂
    やっぱり1番だと感動が違いますかね😳💓

• 3月24日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ステキな旦那さま😍
    1番に赤ちゃん渡されてビビってましたよ🤣❗️
    旦那さんの意欲があるうちになんでもしてもらってください❗️笑
    よいしょよいしょしまくってやる気出しまくってもらってそのまま育児に突入してもらいましょー!

• 3月24日
  • menya

menya

もう既に産まれたらずっと抱っこしてる自信ある。とか言われてるのでガルガル期に入った時に俺が1番に抱っこしたなんて豪語されたら根に持ちそうです😂やってくれるのはありがたいと思ってよいしょします😳❤

• 3月24日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

旦那さん楽しみで仕方ないのですね🤣
    でも大丈夫です👌赤ちゃんは絶対ママっ子です😂笑
    うちは少し前からイヤイヤ期に入ったようで、なにもかもイヤ!です😅
    旦那がおいで〜って言ってもイヤ!です🤣拗ねてますが見てて面白いです🤤

• 3月24日
  • menya

menya

可愛すぎます😍ママっ子楽しみです😳💕じゃあ旦那が心折れないように今のうちに味わわせてあげようかな💓

• 3月24日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ぜひぜひ❗️
    いつかやってくるイヤイヤ期のためにそうしてあげてください🤣笑

• 3月24日

へその緒を夫が切ったあと、私の上に乗せてもらいました。
その後すぐ体重測ったり、体拭いてもらってる時に夫が抱っこして、また私の上に乗せてもらってしばらく抱っこしましたよ!

• menya

menya

へその緒は切るの嫌がるんです😭本当は切ってもらうのが1番いいんですけど😭

• 3月25日
にこまま

誘発分娩で立会いでした!
うちはカンガルーケアがしたいと言ってたので最初はわたしでした〜!
でも、赤ちゃんの状態を診てもらったり、わたしの傷の縫合があったので顔を見たりしたのは旦那が先です。

• menya

menya

やっぱりカンガルーケアだとママが先ですね😳💕

• 3月25日
まるきち

旦那さんに抱っこしてもらいました😊
私は10ヶ月ずーーーっと一緒だったので😊

• menya

menya

いいですね~😍💓

• 3月25日
ぽよ

素敵な旦那さんですね☺️❤️
その分しんどい事沢山あるよ〜って思いますけどね。笑

私は最初に助産師さんにハイッて渡されました!赤ちゃんはそのあと処置⁇かな、綺麗にしてもらってました😊
おまた塗ったりするのですぐ出されてました😭