旦那・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・エコーについての質問と回答をご紹介します。

こねぱん

妊娠5ヶ月ぐらいにエコーで男の子のシンボルが見えたと思ったのに時が経…

妊娠5ヶ月ぐらいにエコーで男の子のシンボルが見えたと思ったのに時が経つにつれシンボルがなくなった?見えなくなった方とかいらっしゃいますか?最終子どもは2人目と旦那と話してました。上の子は男の子。2人目もエ…

e.mama

エコーの時USB録画してる方でそれを見た方に質問です(;´・ω・)!USBに先…

エコーの時USB録画してる方でそれを見た方に質問です(;´・ω・)!USBに先生の声って入っていますか?😀エコーの時だけの音声が入っていますか(>_>)?先生と一対一で、これから不安なことない?とか毎回聞かれるんですが…

n

うちのは入ってないですよ〜ヽ(*''*)ノエコーで見た時の画面がそのまま録画されてるだけです♬

はるくママ☆

34週のエコーなんですが、みなさんが撮ってもらってるような、そのまん…

34週のエコーなんですが、みなさんが撮ってもらってるような、そのまんま産まれて来るような顔?とか寝ているような顔ではないです。どんな顔なのかなぁ。私に似てるのか?旦那に似てるのか?気になって。このエコーで…

みな♡

みな♡

目と鼻かな?うちの長男はまんまでした(笑)

然mama❣

4Dエコーが旦那にそっくりでした!(笑)実際に産まれても旦那似なのでし…

4Dエコーが旦那にそっくりでした!(笑)実際に産まれても旦那似なのでしょうか?☺️☺️それとも旦那にだと思ったら自分に似てた!などもあるのでしょうか?❤️みなさんはどうでしたか〜?(^^)

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

K

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶ…

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶりに受診してエコーを撮ってきたのですが…赤ちゃんの頭が、いびつで大きい気がします。最初から頭が大きくて気になっていてでも、「まだ小さ…

おまる🐥

おまる🐥

16wのエコー写真です!こっちを向いているんですが、顔がエイリアンですし、形も良く分からなく無いですか!…

りこ

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが…

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが、このエコーだとどちらっぽい思いますか?旦那も私も最初は男の子希望で、お股のとこがモッコリしてる?って気になって仕方がありませんっ!み…

ちきん

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の…

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の確率高いですか?因みに葉っぱマークもありませんでした…8日が検診なんですが以前不調で診てもらった時におまたが写り突起も葉っぱマークもなく…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

RAmama

今日で26wなんですが、来週に4Dエコーとるのですが、皆さん旦那さんも一…

今日で26wなんですが、来週に4Dエコーとるのですが、皆さん旦那さんも一緒に見に行かれましたか😅?あと4Dエコーで性別わかった方おられますか?

はなまる子

今日は、14週目の健診がありました。すべて順調だろうと思っていたら、…

今日は、14週目の健診がありました。すべて順調だろうと思っていたら、脳の部分が空洞であると知らされました。空洞となっているところは、エコーでは黒く写っていました。通常の成長では、白くなっているようです…

はなぴ

はなぴ

先天性水頭症の女の子を育ててます。今日はびっくりされましたよね(._.)ほんと分かります!まだ14週ってこ…

はなみずき

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されま…

先日、20w妊娠中期の超音波エコーで口唇口蓋裂の疑いがあると診断されました。他、心臓、脳、脊髄などは正常でした。相模原の大学病院で出産しますので、30wあたりに院内の形成外科の先生に診てもらいながら様子を…

ゆうさん

ゆうさん

口唇口蓋裂はコウノドリのドラマでしていました。見た目からわかるもので生まれてみないことにはレベルは…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

M02

西船橋の山口病院を利用した事ある方に質問です!今月、夫も一緒に健診に…

西船橋の山口病院を利用した事ある方に質問です!今月、夫も一緒に健診に行く予定です。普段は私とこども二人なのでキッズスペースに預けて検査してるのですが旦那も一緒にエコーを見たい場合は子供も検査室に連れて…

茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊ママパパがエコーを見るときはお子さんはキッズスペースで預かってもらうことができますよ( ^ω…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ぽすめろ

旦那さんが4Dエコーみたいというのですが検診でいってる病院はやってな…

こんばんは(◍´꒳`◍)b旦那さんが4Dエコーみたいというのですが検診でいってる病院はやってなくて専門?のエコーがゆっくりみれる病院にいこうと思ってます(◍´꒳`◍)bそこでみなさん4Dは何週ころとりましたか?もしよか…

N♡Kmama

N♡Kmama

うちの病院は毎回4D撮ってくれますが、10wでこんなに写りました。10w以降は顔隠したりでいい写真は少ない…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ひろんこ

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が…

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が、上向きで豚っぱなでした(;_;)しかも鼻の位置も目の近くで高めです。エコーを見た旦那も、猪八戒かと思ったと。(笑)私も旦那もそんな遺伝子…

さあ(。・ө・。)

エコーでは女の子と言われて実際産まれたら男の子だった!エコーでは男の…

エコーでは女の子と言われて実際産まれたら男の子だった!エコーでは男の子と言われて実際産まれたら女の子だった!と言われた方って多いですか( .. )?今のところ2回お股を見て女の子と言われていますが、わたしも旦…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今日、妊婦検診でした!これどっちに見えますか?股から写したエコーなん…

今日、妊婦検診でした!これどっちに見えますか?股から写したエコーなんですが…先生いわくタマタマらしいのですが、聞くたびに性別が変わって今回も微妙だけど男の子っぽいと言われました。先っぽが見えないから分か…

もふもふめがね

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検…

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検診に一緒に行った方、エコーを一緒に見たりしましたか?何週くらいから一緒に見ましたか?質問攻めですね( ̄▽ ̄;)すみません(笑)

ぱんぷきん

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見か…

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見かけますが私の娘ちゃんは旦那にも私にも似てる所が無いというよりも似てるのか分からないです(*_*)3Dのお顔の写真を貰ってもん〜…となるだけな…

実衣

実衣

3Dのエコーって顔だちまではあまりわからないような気がします。私も顔が写って嬉しいとかはそんな思わな…

♡ふぅちゃん♡

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当…

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当たった場合必ず下腹部痛があり、性交渉終了後しばらくすると激しい吐き気、悪寒、下腹部痛に悩まされています。また時々椅子に座っていると肛…

チョコちゃんママ

24週ハツマタです。赤ちゃんが小さくて今日の検診で595グラム、羊水少な…

24週ハツマタです。赤ちゃんが小さくて今日の検診で595グラム、羊水少なめで、胎盤も小さいと言われ、胎児発育不全1型と言われてしまいました…。発育不全だけど、一応成長は、している、底辺をギリギリはって言っ…

みかとん

去年の11月に妊娠7ヶ月で死産しました。私と旦那の気持ちの違いについて…

去年の11月に妊娠7ヶ月で死産しました。私と旦那の気持ちの違いについて相談させてください。名前はもともと2人で決めていたので2人でつけてあります。死産後、火葬し残った骨をお墓に入れてきました。エコーは燃や…

✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

この度はとても悲しく辛い思いをしたのですね、さぞかし沢山泣いたのだと思います。お身体大丈夫ですか?私…

ロコモ

みなさんは妊婦検診を旦那さんに同席してもらいますか?私の通っている病…

みなさんは妊婦検診を旦那さんに同席してもらいますか?私の通っている病院は経膣エコーでも旦那の同席オッケーとのことでした。いつから経腹になるか分からず…旦那は一緒に入ってみようかな?と言ってるのですが、経…