※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢未確認。先生は子宮反応ありと説明。不安で再検査予定。他の方の経験知りたい。

陽性反応出てから今日で5w3dなので、産婦人科行ったんですが、まだ胎嚢確認できませんでした💦
先生には確かに子宮もふかふかなってて妊娠による反応は出てるけどなぁ。って言われて子宮外妊娠の兆候もまだ見られへん。とは言われました。3日後にまた行くんですが、不安でいっぱいです😭💦💦💦
一人目の時は今ぐらいには確認出来てたので💦💦
お腹の張りも最初よりはましになった気もするので、余計に不安です😢
病院でもう1度検査したんですが、少し薄いなぁとも言われました😞同じような方で無事確認できた方いますか?😞

コメント

生理不順などありましたか?

私は産後2年が経って初めて生理が4ヶ月遅れました。遅れてから生理が来てそこで第二子を授かったのですが、検査薬ではくっきり線が出てるのに産院で検査すると胎嚢どころか線が小さく薄すぎてんー…妊娠は確実で、子宮外妊娠も疑われないけどもう少し様子見かなぁと言われて、不安で毎日たまらなかったです。同じく上の子の時すぐ確認できたので😢胎嚢確認から心拍確認までも私は結構かかりました。今は順調に育ってくれて、週数通りのサイズなのですが、排卵のせいで予定日前後すると言われて予定日もいまだに定かではないです。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    だいたいきちんと来る方です。
    胎嚢も心拍も確認できたんですね💓
    私も前向きにお腹の赤ちゃんに会えるよう待つ事にします☺️

• 3月24日
ちとりん

私は同じ週数にいっても胎嚢確認できませんでした!
7週手前で胎嚢確認して微弱ですが心拍もとれたのでひと安心してます🍀

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    同じ週数で確認出来なくても胎嚢心拍確認できたんですね💓
    私もあまり不安な事は考えず待とうと思います✨✨✨

• 3月24日