妊娠5週目・子宮外妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・子宮外妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・子宮外妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

みきママ

妊娠5週と4日で胎嚢が確認できませんでした!不妊治療しているので排卵日…

妊娠5週と4日で胎嚢が確認できませんでした!不妊治療しているので排卵日は確定しています😲💦子宮外妊娠か化学流産といわれました😥

ちずか

妊娠検査薬で陽性反応しました。hcg値が1000あり、胎嚢が見えてもおかし…

妊娠検査薬で陽性反応しました。hcg値が1000あり、胎嚢が見えてもおかしくないと言われ子宮外妊娠の疑いがある為、胎嚢が子宮内に見つかるまで入院と言われました!妊娠5週目です。このような経験をし無事に子宮内に…

れみか

きちんと妊娠しているとしたら、5w6dの初マタです。昨日、5w5dの時に初…

きちんと妊娠しているとしたら、5w6dの初マタです。昨日、5w5dの時に初めて病院に行きました。初めは、近くのレディースクリニックに行き、そこで「ホルモン値がすごく高いのに、胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可…

ハンナ

ハンナ

私も最初に受診したときは胎嚢見えませんでした(•́ㅿ•̀)膣からの内診でも、胎嚢らしきものは映らず……ちら…

ぽったー

人工授精後、陽性反応が出て今日病院行ってきました。排卵日がほぼ特定…

人工授精後、陽性反応が出て今日病院行ってきました。排卵日がほぼ特定されてるので5w4dで間違いないのですが、、胎嚢が確認されませんでした。ホルモン値が1750。1500-2000で胎嚢が確認されるはずとのことで、子宮…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています…

胎嚢未確認、鮮血(TT) 5wで胎嚢確認できず子宮外妊娠を疑われています。今週の水曜日に再受診予定でしたが、今さっき急にティッシュにつくほどの鮮血の出血がありました(T_T) 腹痛は特にありません。一人目の時も…

ぴっぴたん🐤💓

8月25日に5w3dに胎嚢確認後、自然流産し1回生理が来てから、また妊活し…

8月25日に5w3dに胎嚢確認後、自然流産し1回生理が来てから、また妊活し、見事陽性反応でしたが一昨日、子宮外妊娠かもと言われましたが、胎嚢も見えずHCGも下がり化学流産でした。あたしは子宮筋腫があります。大き…

こめわんこ

こめわんこ

私も筋腫ありますよ。4cmが2つ。妊娠してからわかりました。結構気づかず妊娠する人がいるそうです。お…

koko

妊娠5週で胎嚢の大きさは何センチくらいでしたか?また胎嚢が確認できた…

妊娠5週で胎嚢の大きさは何センチくらいでしたか?また胎嚢が確認できたということは、子宮外妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?

めぐーーー

妊娠しているとしたら5週4日になるのですが、胎嚢が見えずHCGが5000ほ…

妊娠しているとしたら5週4日になるのですが、胎嚢が見えずHCGが5000ほどあるとのことで子宮外妊娠の疑いで、総合病院に紹介状を書いてもらい、そこでみてもらったところ、胎嚢らしいものを見つけられました。ただ…

にんにん

子宮外妊娠について教えてください。私は5週4日目で血液hcgが6000です。…

子宮外妊娠について教えてください。私は5週4日目で血液hcgが6000です。日に日にあがっています。胎嚢がみつからず子宮外妊娠の可能性もあるが、出血も水も溜まっていないので、MRIをすることは難しいし今は決断を…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

より

質問です!【葉酸の話をしない産婦人科って普通なのでしょうか‥】現在5w0…

質問です!【葉酸の話をしない産婦人科って普通なのでしょうか‥】現在5w0dです。4w5dで病院に行きましたが胎嚢を確認できず。また来週病院に行きますが、子宮外妊娠してないかそわそわの毎日です。その病院へは初め…

ぷに

妊娠5週です。hgc1000p48.5です。胎嚢が確認出来ずにp4の数値が悪いので…

妊娠5週です。hgc1000p48.5です。胎嚢が確認出来ずにp4の数値が悪いので子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。p4.黄体ホルモンの値が少なく5週目すぎて胎嚢確認出来て出産までいった方いらっしゃいますか(°_°)?

へる

へる

息子のときは確か5週1日でもっとhgc値が高くて(1週間分くらい多かった)、p4値が似たような感じ、胎嚢見え…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

niko

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の…

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の話をされました。とりあえず1週間後にまた診察の予定です。不妊治療をしているので排卵日のズレはないと思います。夏に稽留流産しており、その…

ぽよちママ

生理予定日後9日後のドゥーテスト、陽性反応についてです。予定日ころか…

生理予定日後9日後のドゥーテスト、陽性反応についてです。予定日ころからフライングでドゥーテストやチェックワンで検査をしているのですが、その頃からあまり陽性反応の判定線が濃くなりません。最終生理から考え…

charo

妊娠5週くらいで、化学的流産か子宮外妊娠の可能性があり、不安で仕方あ…

妊娠5週くらいで、化学的流産か子宮外妊娠の可能性があり、不安で仕方ありません。経験ある方いらっしゃいますか?時系列で書くと以下の通りです◆木曜→前回生理から48日目→産婦人科で妊娠4〜5週と言われる→胎嚢見え…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

あおむしちゃん

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高…

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高いと…どちらにしても赤ちゃんは元気に育つことも産まれることもできないということですよね…3日前から足の付け根らへんに激痛がはしり救急外来…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

🐰みすばにー🐰

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエ…

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエコーで診てもらいましたが何も確認できず血液検査して帰りました。そのときに上の2つの可能性を話されました。その翌日に水っぽい茶色のよう…

ゆぴてる811

ゆぴてる811

子宮外妊娠経験あります😥症状に重い軽いあるかもしれませんが私の場合、鮮血の出血から始まりかなりの腹痛…

ペロちゃん

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しか…

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しかし、胎嚢が見つからず子宮外妊娠か流産する可能性が高いことを聞き、病院の帰り道涙が止まりませんでした。血液検査の結果を夜に聞きにいきま…

ミッキー

ミッキー

妊娠5週ではまだ 早い人では胎嚢が確認出来る時期 だと思うので出来ない人もたくさんいると思うのですが…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

ゆきち

先日病院で5w1dだと言われましたが、胎嚢が不鮮明で、多分コレかな?子宮…

先日病院で5w1dだと言われましたが、胎嚢が不鮮明で、多分コレかな?子宮外妊娠の可能性もあるから、まだ一週間後に来てね。おめでとうございます。と言われました💦子宮外妊娠の可能性があるのに、おめでとうござい…

わこ

わこ

お医者さんの言い方は順番が悪かったと思いますが、恐らく「妊娠おめでとうございます。大丈夫だとは思う…