※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いについて相談したいです。5wでエコーを受け、茶色い血のような出血や下腹部の重さを感じています。28日に再度診察がありますが、病院に行くべきでしょうか?

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?

私は5wに入ってすぐエコーで診てもらいましたが何も確認できず血液検査して帰りました。

そのときに上の2つの可能性を話されました。

その翌日に水っぽい茶色のような血のようなサラサラしたものがポトポトッと垂れました。ナプキンには茶色い血のようなものがつきました。おりものシートでは心許無く、でも昼用では十分吸収できるほどの量です。生理最終日のような感じですかね。

そしてその夜に右側の下腹部がズーンと重くなり、ずっと重たいままです。

これはどちらの可能性がありますか?

血液検査の結果(妊娠継続してるかどうかの判断のための)も聞かないといけないので28日に再度診察は受けますが、その前に病院に行かないといけないようなことはありますか?

コメント

ゆぴてる811

子宮外妊娠経験あります😥
症状に重い軽いあるかもしれませんが
私の場合、鮮血の出血から始まり
かなりの腹痛でした😭😭
1週間おきに病院にくる様に言われ
尿検査で妊娠反応あるのに
袋や胎のう見えず7.8週あたりで
ほぼ子宮外妊娠だからと
大きい病院を紹介され
子宮外妊娠が確定し即日手術でした😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうだったんですね💦
    辛い体験談をお話しいただき勉強になります🙇‍♀️

    手術は卵管切除ですか?
    その後無事にお子さんが誕生されたということでしょうか?

    初めてのことで不安になりネットで調べまくっています😭

    • 12月24日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    その後無事に…というのは、新たに妊娠できてという意味です🙇‍♀️

    • 12月24日
ゆぴてる811

右卵管摘出しました👍
子宮外妊娠は大変危険です
遅れると破裂の危険もありますので😭

はい、その後1年ほどおやすみして
排卵誘発剤を使用し妊娠しました😊
無事出産しもうすぐ5ヵ月の子がいます😊
不安ですよね、私も検索魔なので
調べては不安になったり安心したり
よくします😥
私は元々妊娠しにくい体質で
誘発してたので子宮外妊娠が
分かった時はかなりショックで
何で私が?と病院で泣きました😭
でも妊娠出来たんだ、と希望も
持てました。主さんは今不安で
辛いでしょうけど希望は
あると思います😊👌

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます😭
    お子さん無事に誕生されて何よりです😊

    摘出した場合は一年も待たなければいけないんですね😭もう30代なのでのんびりしていられないです💦

    その時は入院されたのでしょうか?

    質問攻めですみません🙇‍♀️

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    私も当時28だったので
    あまり変わりませんよ😊
    私も焦ってたので余計に
    ショックでした😅
    でも初めての妊娠で子宮外妊娠に
    なる確率って低いらしいです。
    (↑当時調べまくりました)
    ちなみに私は初めてが子宮外妊娠
    でしたけど😩😩

    当日含め5日程、入院しました👌
    3日目にはもう歩かされてました😅

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    ちなみにお休みは2、3ヵ月位で
    良かったはずです😊
    私はショックだったのと
    怖かったのもあって半年は
    自己流タイミングにしてました😅

    • 12月24日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    3日目で歩かされるんですね💡
    ということは術後の回復が早い治療なのかもしれないですね。(怖いけど前向きに捉えてみました😅)

    長々とすみません、これで最後の質問にします🙇‍♀️

    何きっかけで入院することになりましたか?

    私の場合は金曜に初診受けて、28日に血液検査結果を聞きますが、それ以前によほどの腹痛や大出血なければ病院には予約通りでいいと思いますか?

    • 12月24日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    すみません、1番最初に書いていただいていましたね💦
    少し寝ぼけているようです🙇‍♀️

    やはり一週おきに通院してみることにします🙇‍♀️

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    腹腔鏡手術だったので早かったです😊
    開腹手術になると長くなります。
    きっかけは週数だと思います🙌
    フライングで妊娠分かって受診し
    2回目にはもう子宮外妊娠を疑われ
    出血をとめる薬を処方されました。
    しかし出血止まらず、うなる程の激痛
    でしたが私は生理が来たんだと
    思い次の受診まで耐えてました😅
    ↑(今考えると怖いです😰)
    安易にお答え出来ませんが
    変わりないのであれば私なら
    様子をみます😊

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    手術したのが8週終わりくらいでした。
    紹介された病院で
    一刻を争うことだから
    家族に連絡してくださいと言われ
    それから検査して3、4時間後には
    手術でした😅😅

    • 12月24日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    こんな時間帯に親身にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

    今のところずっと下腹部が重たいままで出血も少ないので今は様子見て、もし唸るような堪え難い痛みを発したら直ちに病院に駆け込もうと思います🏃‍♀️💨

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    連続投稿すみません🙏
    おだいじになさって下さい😊

    • 12月24日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    鮮血ならば早めに受診した方が良いですよ👌
    それでは😊

    • 12月24日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    突然入院になってご自身もご家族も驚かれたことでしょう😭

    現在はお子さんにも恵まれて本当に良かったですね😊

    早く私も子育てしたいです💪

    ではでは、おやすみなさい💤

    • 12月24日