※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

5週4日目、hcgが6000で上昇中。胎嚢不明で子宮外妊娠の可能性。MRI難しい。双子の可能性も。再検査入院予定。正常妊娠の希望は難しいでしょうか。情報をお願いします。

子宮外妊娠について教えてください。
私は5週4日目で血液hcgが6000です。日に日にあがっています。
胎嚢がみつからず子宮外妊娠の可能性もあるが、出血も水も溜まっていないので、MRIをすることは難しいし今は決断を出せないと言われました。
卵巣が両方異常にはれているこおもあり横腹がチクチク痛いことと、数値が高いので双子の妊娠も考えられると言われました。4日後に再度検査で入院予定です。

この血液hcgでもう正常妊娠の希望は難しいでしょうか。。なんでも大丈夫です!情報をお願いします😭

コメント

ま 。

わたしは早くに病院に行き過ぎて、子宮外妊娠って言われた時のhcgは219でした。でもその3日後にもう1度行ったら袋が確認出来てhcgは2019まで上がっていて、さらに1週間後に心拍確認出来て妊娠が確定しました。
わたしも卵巣が両方とも腫れていて勘違いされたみたいで、MRIも撮ったし、たくさん検査しましたが、今なんの異常もなく元気な赤ちゃんがお腹にいます☺️
なので希望持たれていいと思いますよ😊
長々と失礼しました🙇
元気だしてくださいね☺️☺️

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます😊
    卵巣が両方腫れていたとき腹痛はありましたか??☺️私は左右の横腹がたまにチクチク痛みます🙀

• 7月2日
  • ま 。

ま 。

ありましたよ😖
    でもほんとにたまにって感じでした🙌

• 7月2日
あいまつ

不安ですね(◞‸◟ㆀ)
私の時ですが2回ともhcg1000を超えてるのに胎嚢が見えないのはやっぱり子宮外妊娠を疑われ結局2回とも左右卵管に赤ちゃんがいました。
2回目はエコーで確認できる位置左卵管子宮寄りにいてたのですが1回目はなかなかわからず推定9週くらいで探す目的で内視鏡手術すると右卵管卵巣寄りにすぐ見つかり卵管破裂寸前の大きさに成長してたみたいです。
胎嚢が見えないのがドクターを悩ませるみたいで、(๑╯ﻌ╰๑)
ただ、1回目は赤ちゃんが大きくなるにつれて右側のお腹が不規則に痛くなってました!!
さらに不安にさせてしまっていたらごめんなさい。
正常妊娠であることを心より願います!!

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます😊またご自身のお話までしてくださりありがとうございます💦
    横腹の痛みはどれぐらいの痛みだったでしょか?🙀私も卵巣が腫れてるせいか横腹が痛くでも子宮外妊娠の痛みなのかわかりません、、、

• 7月2日
  • あいまつ

あいまつ

返事遅くなりました!
    痛みは不規則に抱えるような痛みでした!でも、7週くらいまでは痛みはなかったです!!

• 7月3日
  • にんにん

にんにん

お返事ありがとうございます😊私は4週目頃からチクチク痛くてずっと延長しています😭不安でいっぱいの毎日です😷

• 7月3日
  • にんにん

にんにん

出血などはございましたか?💦何度もすみません💦

• 7月3日
  • あいまつ

あいまつ

またまた遅くなりました…
    出血もありましたよ!
    6.7週目あたりだったと思います!

• 7月4日
ちほりん

私は去年の12月子宮外妊娠で手術しました。

その時先生には血中hcg1000以上でだいたい胎嚢は確認できると言われていました。

その後数日おきに血液検査とエコーに行きましたが胎嚢すら見えず…数値はドンドン上がって行きました。
エコーで子宮中にも卵管にも胎嚢が見えず先生も苦労されていました。

結局病院へ行った夜、お風呂に入っているといつもと違った腹痛があり、怖くなって時間外ですが再度病院へ駆け込みました。
その時再度エコーで念入りに診てもらうと左の卵管に着床していることが判明。その時の血中hcgは5700。その日中に手術になりました。

ずっと腹痛(チクチク程度)&鮮血があり、なんとなく覚悟していたので心の準備はできてましたが、主人の「もう確実ですか?もう少し様子見てはダメですか?」の言葉に涙がでました。

悪い結果の方を書いてしまいましたが、私の体験を書かせていただきました。

左卵管切除手術で卵管は1つになりましたが、その後二回目で妊娠する事ができました。

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます😊またご自身のお話までしてくださり、ありがとうございます💦私はまだ血はでてないのですが、横腹はチクチク痛みます😭何週目で手術になりましたか?💦💦

• 7月2日
ちほりん

不安ですよね😭😭😭気持ちすごくわかります😭😭😭何でも聞いてください😭😭

私は最終月経から数えるとちょうど6週の時です!!

• にんにん

にんにん

子宮外妊娠の場合は先生には卵管切除と言われました😭保存の希望は、しないでと言われ、、こわくて他の病院にいっても切除の方がいいと言われました😭
    先生は胎嚢がみえないのにhcg数値がどんどん上がっていく今の状況にすごく悩んでいて、、来週で6wになるのでそこで決断されそうです😭

• 7月2日
  • ちほりん

ちほりん

私も卵管切除はすごく悲しかったです。
    ただ、先生によると妊娠率はさほど低くならないとか😊
    それでも心と体の負担は大きいですよね、すごくすごーく気持ちわかりますよ😭😭😭

脅かすつもりはないですが、卵管が破裂すると大変なので先生もすごく悩んでいるんでしょうね。

話が子宮外妊娠の方ばかりにいってしまってすみません😭

来週はっきり納得できる状況になることが一番だと思います😭応援してます!!!

• 7月2日
  • にんにん

にんにん

悲しいですよね、、、怖すぎますし、卵管を切除、、😭😭😭きかされまときはもうパニックでした。。
    来週、、
    赤ちゃんが現れてくれることを願うばかりです😭❤️❤️

• 7月2日
  • ちほりん

ちほりん

手術自体は簡単なようで痛みもあまりなく回復もすごく早かったですよ!!

わたしも赤ちゃんが見える事祈ってます❤️❤️❤️🙏❤️❤️❤️

• 7月2日
あき

今日で5W2Dです。
昨日の検査で胎嚢確認できました。
血中HCG値は6200でした。
数値が高いですが、先生に順調だと言われているので、先生の言葉を信じてます。
きっと次の診察で見つかりますよ!
正常妊娠でありますように☆

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます😊❤️本当ですか😍❤️❤️それは今の私にとってとても勇気付けられました!😭つわりもひどく、数値もどんどん上がっていって不安で仕方ありません。。

• 7月2日
  • あき

あき

スゴく分かります!
    私はつわりは感じないのですが、下腹部痛や腰痛がよくあります。
    昨日まで、子宮の辺りがチクチク痛むと子宮外妊娠ではないかってスゴく不安でした。
    6週目で胎嚢が見つかることも珍しくないみたいなので、希望を持ってくださいね(*^^*)

• 7月2日
  • にんにん

にんにん

私も横腹がチクチクするだけで焦っています😭下着に出血はついてないかも神経質になっています😭病院では、いつでも手術できるよう、手術用の血液も沢山取られ、元気なく過ごしています😭💦
    6週目で見れることを願うばかりです😭😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
質問者様と全く同じ状況です。差し支えなければその後どうだったか教えていただくことは可能ですか?