※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応し、HCG値が1000で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いで入院。5週目で胎嚢が見つかるまでの経験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応しました。
hcg値が1000あり、胎嚢が見えても
おかしくないと言われ子宮外妊娠の
疑いがある為、胎嚢が子宮内に見つかる
まで入院と言われました!
妊娠5週目です。このような経験をし
無事に子宮内に胎嚢見つかった方おられ
ますか?

コメント

ちゃんちー☆

こんにちは(^^)
私も同じ質問をしたことがあります!
不安になりますよね。。
私は出血はなかったですが腹痛がひどくで大学病院に転院になって、6wでやっと子宮内に胎嚢を確認できました!
それまでの時間はすごく不安でしたけど、とにかく私だけは赤ちゃんを信じよう、と体を温めてお腹に話しかけていました(^^)
昨日心拍も確認できてやっと一安心です。
赤ちゃんのんびりやさんなんだと思ってしんじましょう(^^)無事に確認できますように。。♡

• ちずか

ちずか

返事ありがとうございます(;_;)❤️
    毎日、毎日凄く不安で夜もあまり眠れなくて最悪なことばかり考えていました(*_*)
    でも、コメントを頂き凄く元気がでました!
    入院する前は、私も下腹部が凄く痛かったのですが今は全然痛みもマシになりました!
    ちゃんちーさんも下腹部痛マシになられましたか??

• 1月30日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

私は座ってるとお腹が痛くなるので、とにかく横になってました。そしたらだいぶ良くなりました(^^)
    でも仕事復帰したらまた腹痛が酷くなって、昨日から自宅安静になりました。
    腹痛心配ですよね💦初期がすごく大事というので、今は痛みのない楽な姿勢ですごしておくのがいいと思います(^^)
    私も初めての妊娠で不安だらけなんですけど、私でよければ話ききます!
    なので、あまり思い詰めすぎず体温めて赤ちゃんがすごしやすい体作りに力をいれましょう!私はそう思って過ごしてました(^^)
    赤ちゃん信じましょうね!!✨

• 1月30日
  • ちずか

ちずか

本当にありがとうございます(;_;)
    明日、3日ぶりのエコー写真で胎嚢
    見つかれば退院だそうなんですけど
    3日で見つかるんですかねf^_^;)
    私も初めての妊娠で陽性反応が出て
    凄く喜んでたのに、、毎日泣いて
    いました(;_;)けど、ちゃんちーさんに
    言われて話かけて頑張ってます!!
    明日、凄く緊張します( ̄▽ ̄)

• 1月30日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

赤ちゃん毎日成長してるので、3日でも変化あるかもしれないですよ(^^)♪
    私も不安で泣いたときもありましたけど、ストレスとかよくないと思ってなるべく好きなテレビ見たりして過ごしてました(^^)
    明日無事に確認できるように祈ってます!もし出来なくても、胎嚢確認出来るまでには個人差があるのでのんびり待ちましょうね☆

• 1月30日
  • ちずか

ちずか

一人になると色々考えてしまい
    ますよねf^_^;)
    共感できる方に言われると本当に
    元気でます( ; ; )❤️
    まず子宮内に胎嚢が見つかればひと段落
    安心ですよねf^_^;)

• 1月30日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

こんにちは(^^)
    昨日寝ちゃってました💦
    検査どうでしたか?

• 1月31日
  • ちずか

ちずか

胎嚢が見つかりました(;_;)❤️
    無事に退院することができ
    凄く嬉しいです(^ω^)
    本当に色々とありがとうござい
    ました!でも、まだこれから
    スタートですよね笑
    お互い頑張りましょう^_^

• 1月31日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

良かったですー( ; ; )♡♡
    退院おめでとうございます♡

あとは心拍確認できるのを待つのみですね♡
    予定日も近いと思うので、また色々相談のってくださいね(^^)♪

一安心です♡

• 1月31日
ぽこぽこ

私は一年前に7週で4000になりやっと小さな小さな胎嚢が見えましたよ(T_T)
でもダメになりました。
まだ5週目なので見えなくてもおかしくないと思います‼︎

• ちずか

ちずか

コメントありがとうございます❤️
    先生に4週後半で見える人もいてると
    言われて凄く不安でした(;_;)
    赤ちゃんを信じて待ってみます( ; ; )

• 1月30日
かかほほ

私も妊娠6週(最終生理日から単純計算したもの)で胎嚢が確認できず子宮外妊娠の疑い有りと言われ町の産婦人科から総合病院を紹介されました。総合病院で血液検査をしてhcgが481で先生には4桁あれば子宮外妊娠の可能性が高いのだけど、非常に微妙な数字と言われました。その1週間後に総合病院に行くと胎嚢が確認できました。そして大幅に週数が修正され、最終生理日から単純計算するものから3週もマイナスされました。子宮外妊娠の判定を受けてから4週経ちますがまだ今赤ちゃんのサイズから判断したものだと妊娠7週だそうです。

最終生理日からの何週というのはイマイチあてにならない場合があるということを私は身をもって認識しました。

また子宮外妊娠は卵管で起こることが多いそうですが、総合病院で初めてエコーをして胎嚢が確認できなかったとき、卵管に膨らみなどが見られないので卵管に着床している感じもしないと言われました。

hcgは尿検査と血液検査があるそうなので1000という値がどちらなのかわかりませんが、血液検査だった場合1000は3桁にほど近いので希望はあると思います。

そしてエコーでの卵管の様子を教えてもらうとよいと思います。

私は年齢が25歳であること、これまで生理不順や婦人科系の病気にかかったことがないこと、腹痛や出血がなかったこと、また人より生理周期が長いこと、ルナルナ予想の排卵日周辺には性交渉がなく、考えられるとしたらその1週間後であるためまだ妊娠の週数が進んでいなくても不思議でなかったこと、子宮外妊娠が起こるのは0.1%程度であり、起こってしまう人の傾向に自分がほとんどあてはまらなかったことなどから私はきっと子宮外妊娠でない、と自分で判断し、胎嚢が見えない状態で葉酸サプリの定期購入に申し込んでしまいました。

情報を集めて様々な側面で判断してみて下さい。どうかちずかさんが正常妊娠でありますように。

• ちずか

ちずか

コメントありがとうございます!
    正常妊娠でしたー(^ω^)
    凄く丁寧にアドバイスして 頂いて
    本当にありがとうございます(;_;)
    妊婦としてこれからも
    頑張っていきます(^ω^)❤️

• 1月31日