※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
妊娠・出産

5週の妊娠で胎嚢が確認できず、不安で涙が止まりません。医師は採血し、1週間後に再受診を勧めました。子宮外妊娠や流産の可能性が心配です。同じ経験をされた方はいますか?

5w3d胎嚢確認できず不安で涙が止まりません。
妊娠検査薬が濃く陽性だったので、生理予定日(4/30)から1週間の今日受診してきました。
アプリで確認すると5w3dで、胎嚢が確認出来る気満々で受診したのでまさか「見えない」と言われるとは思わずショックで涙が止まりません💦
採血をし、また1週間後に受診してと言われました。
医師は業務的で「見えない」ということ以外は何も教えてくれませんでした。。
子宮外妊娠や流産のことが頭から離れず不安で不安で落ち着きません。
同じように5週に入っているのに確認できなかったら方いらっしゃいますか?

コメント

はな

2番目は6週目で受診したのに胎嚢これかなー?と言われるくらいでしたよ。

• まあ🔰

まあ🔰

そうだったのですね…!
    来週小さくても見えることを祈ります🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日のちょうど1週間後、ルナルナで数えると5週くらいのときに初めて病院行きましたが、何も見えないため、子宮外妊娠の可能性も言われて、かなり焦りましたが、翌週しっかり胎嚢確認できて、今も妊娠継続中です!

• まあ🔰

まあ🔰

似た状況で勇気もらいました🥲
    来週までの1週間がはるか先のように感じます、、😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間長く感じるし、子宮外妊娠だったらどうしようとか、マイナスなことしか考えられなくなりますよね😣
    でも次の検診日は必ず来るので、あまり考え過ぎずにゆったりと過ごされてくださいね☀️

• 5月7日
  • まあ🔰

まあ🔰

ありがとうございます😭あまりマイナス思考にならないように過ごしたいと思います😭!

• 5月8日
なさ

不安にさせちゃうかもしれませんが…。
自分も先月の16日頃確認できず
そのまま大学病院に紹介状出され採血してエコーしたら
妊娠してた塊(赤ちゃん)が出てきて流産になりました。
でも数値が下がらなかったので
入院して流産の手術してそれでも数値下がらなかったので
またエコーしたら卵管に影があったため子宮外妊娠の手術をしました。
先生が言うには双子だったみたいです…
自分もまだ全然立ち直れてないです。
でも元気な赤ちゃん見えますよ!
大丈夫です!!☺️

• まあ🔰

まあ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
    お辛い出来事思い出しせてしまいすみません…。
    ありがとうございます🥲

• 5月13日
るんるん

私と生理予定日一緒です😭
私も今日見て貰いに行ったら胎嚢確認出来ませんでした…。
娘のときもゆっくりだったんだね、と妊娠発覚から初診まで、その時の週数を伝えたら言われたので、お腹の子もそうだと信じてます😢
先生自体も、出血ないなら信じて大丈夫。ゆっくりめだと思うから再来週にしようって言われて次22日なので不安が耐えませんがお互い頑張りましょう💪🏻

• まあ🔰

まあ🔰

コメントありがとうございます!順調にいけば予定日同じくらいですね♡
    結局不安になり2日後に受診した所、胎嚢確認できました。まだまだ不安な点も多いですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう🥲るんるんさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように…🍀︎

• 5月13日
  • るんるん

るんるん

わ!良かったです!おめでとうございます😊
    ここから次は心拍確認できるかな、とか不安は絶えないと思いますが大丈夫です!
    大きく育ちますように♡

• 5月13日