病院・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

きなこもち

5w0dです。病院で血中hcgをはかったら、10000を越えていました。先生は…

5w0dです。病院で血中hcgをはかったら、10000を越えていました。先生は「順調ですね」との一言だったのですが、病院から帰ってきて、もしかしたら高すぎて異常ではないかと心配になってしまいました。次の検診は2週…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

おもち*

初めて質問します。妊娠5wの者です(*^^*)今保育士をしてるんですが、結…

初めて質問します。妊娠5wの者です(*^^*)今保育士をしてるんですが、結婚を機に四月からはパートになる予定でした。その矢先、妊娠が分かりました(c_c)できたら早めに辞めたいと上司に伝えたのですがいい顔されず。…

ゆり♡♡♡

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃい…

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃいますか?私は治療の末、この度妊娠5週目を迎える事ができましたそろそろつわりの症状が出てきて遠方へ毎週検診に行くのがつらくなってきたので…

ひな菊

江東区東雲の池下レディースクリニックで出産したから、費用と感想を教…

江東区東雲の池下レディースクリニックで出産したから、費用と感想を教えて下さい。妊婦5週目のため、出産病院を調べてます。他に江東区でお勧めの産婦人科があれば、教えていただけると嬉しいです。

まぃみぃ

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の…

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の夕方生理痛みたいな鈍痛があったので余計に不安です。明日は病院なのですが、明日まで不安でたまりません。つわりもなく、妊娠してるっていう…

そあら

そあら

過去に流産しましたが、その時赤ちゃんがお腹で亡くなっていることがわかってもずっと悪阻があり手術後悪…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

ほくろ

妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが…

こんばんは!妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが少し茶色っぽいのは流産の前兆だよー!といわれました。言われてから気にしているせいか白ではない気がます(ノ_<)7日に病院へは行…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日、病院に行ってきました!無事、胎嚢確認できてホッとしてます。とこ…

今日、病院に行ってきました!無事、胎嚢確認できてホッとしてます。ところで、5週3日で胎嚢8.1㎜は平均的に言うと小さいですか?標準ですか?もし、差し支えなければ同じ頃のエコー写真拝見させて頂きたいです(*^^*)…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

ころん*

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(…

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(*^_^*)お医者様によると5週の終わりから6週の始めくらいだね、とのことでした。大きさは7.2㎜だったのですが、大きさとしては小さくありませ…

るぅちむ

るぅちむ

5w6dで9.8mmでした!6w2dでは11.3mmになってましたころんさんのは卵黄嚢ぽいものも見えてるようなので小さ…

みいーぼー

妊娠5週目に入ったんですが、日曜日から出血が酷く病院に行って診断を…

妊娠5週目に入ったんですが、日曜日から出血が酷く病院に行って診断を受けたんですが。切迫流産になりかけだな、と言われ注射をしてもらったのですが未だに出血がおさまりません。病院に電話などした方がいいんで…

みかこうまき

6wの時のエコーに関して先日病院に行きまして、心拍の確認が出来ました…

6wの時のエコーに関して先日病院に行きまして、心拍の確認が出来ました。久しぶりのエコーで感動していて後からゆっくりエコー写真を見ていたら、一人目の時と少し違うような気がしまして相談させていただくことに…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

マナナン

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定…

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定期に入った、又は出産出来た方いらっしゃいますか?妊娠5週5日目の者です(✿╹◡╹)5週1日目の診察で胎嚢は確認出来たのですが少量の出血もあるこ…

むっぴ

むっぴ

私は階段の上り下りでもピンクのオリモノが出ていました😢私の場合、初期に血の塊が出たところから始まった…

みるきぃ。

今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にち…

いつもお世話になっております。今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にちゃんと着床していたのですが、胎嚢のみ確認出来て卵黄嚢は確認できなかったのですが、5週2日の場合、胎嚢のみ…

つぼみ

エコー写真は上と下どちらが正しい向きですか?病院では向きが下のエコー…

エコー写真は上と下どちらが正しい向きですか?病院では向きが下のエコー写真をいただくのですが、ネットを見るとみなさん向きが上のエコー写真なので上の向きでの見方が正しいのかな?って思いまして…:;(∩´﹏`∩);:胎…

退会ユーザー

向きは上ですね(๑˙ω˙๑)中の点々は、胎嚢の大きさをはかるときに出る線ですよ。

あゆもん

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事…

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事確認できて15mmでした。まだ胎芽がみえなかったのですが15mmで見えないのは普通でしょうか?最後の生理開始日は9/16で5週目だと思ってたんです…

ゆーゆ

ゆーゆ

先生や病院によって生理の開始日から計算したり大きさによって週数を変更するしたりとそれぞれなので、エ…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

くらら

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入…

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入れて入ってしまっていました。今日ふと調べたら、妊娠中は特にハーブ系の入浴剤は控えた方がいいと書いてあり、不安になりました;_;今後控…