※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認済み。8週の次診察は不安なので7週で別の婦人科に行こうか迷ってる。心拍確認時の診察料金も教えて。3週間待つのがつらい。ありがと。

妊娠5wで胎嚢確認までできました。
次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?
また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせて教えてください。

体外受精のため総合病院の不妊科に通いはじめたところでの自然妊娠でした。年末で忙しいから自然妊娠のフォローをする暇がないから3週間も間が空くのかな?と想像していますが前回妊娠時、胎嚢確認まではできたけど流産におわったので不安感が強い状態で3週間待つのがつらいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんこパイ

おめでとうございます(^_^)
不安なお気持ちわかります!

安心する方法として
他の産婦人科を受診するのもいいと思います。
ただ、お金はその分飛んでいっちゃいますね(´・_・`)!
病院によって値段は違うので
5千〜1万あれば安心とは思います!

私の病院は、2000円ほどで済んだ気がします!

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!
私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病院に行っていました。

お金はかかりましたが、
大きくなってゆく赤ちゃんを確認出来るので、とても安心できました\( *´•ω•`*)/

私は個人の産婦人科でしたが
3000〜6000円あれば確実でした!
血液検査になると少し負担は増えますが…

あまり不安になりすぎないようにお身体大事にしてください♡

まある

ありがとうございます!

夫が別の病院に行くのに反対なこともあり、わたし心配性すぎるのかなぁと思いましたがお答えいただいて嬉しかったです。
やっぱり行ってみようと思います。
検診が二千円ですむの、良いですね!

まある

ありがとうございます!

ぷちゃん♡さんも同じ経験をされていたんですね。
二箇所で確認できると安心できますよね!
わたしも行くことにします。

一万くらいあると大丈夫そうですね!
夫には二箇所の通院を反対されているので安く済むと良いなと思っています。

7w前後に行こうかな!

くまモン

私も掛け持ちしてました^ - ^
実際、産むつもりはなかった病院には悪いですが初期の頃は不安で…•́ε•̀٥
でも安かったどすよ^ - ^

3000円あればお釣りがきて、内診、尿検査、診察してくれました(◍•ᴗ•◍)

地域にもよるかもです!
近所の産婦人科だと、さほど金額の差をつけてないんじゃないですかね⁇

アラレちゃん♡

こんにちは(≧∇≦)わたしも先日病院行って4w5dで胎嚢確認できました(/ _ ; )♡わたしも次の検診は4週間後って言われました(T_T)来年1月5日以降に来てくださいって言われて待ち遠しいです(/ _ ; )初期だからですかね?不安ですよね(T_T)

pom

私も5wで胎嚢が確認でき、
次は3週間後に来てと言われました(>_<)
特に変わった事が無かったら
3週間後に行こうかと思います(o^^o)
でも心配なら全然2週間後に
行ってもいいと思いますよ( ^ω^ )
次の検診まで長く感じますよね(>_<)

りす@睡眠不足

こんばんは!妊娠確定おめでとうございます(p*'v`*q)
初期はとても不安ですよね!分かります。。゚(つД`)゚。

私は都内住みですが、検診は初期の頃は毎回5500円でした。
私も不安で結構何回も行ってしまったんですが、母子手帳もらってからは360円に…!ヽ(≧▽≦)ノ
1週間我慢して待てば良かったかなぁ…とか思いました(´ω`;)
母子手帳貰えるのが8wくらいなので、次回の検診で母子手帳貰えると思うので、その後は安く通えるし、頑張って待つのもいいと思います。
でも、やっぱり不妊治療でやっと授かったお子さんだし、精神的にお辛いですよね。(꒦ິ⌑꒦ີ)
不安なら別の病院に行ってみても良いと思いますヾ(*´エ`*)ノ

因みに中期に入って、里帰り先の病院で検診を受けたら7000円くらいかかりました(´xωx`)
(便秘の薬貰ったので、その値段もいくらかあると思いますが…)
その辺は地域によりけりかもしれませんね!

りんりん

別の病院だと初診料とかも、
かさんで5000円くらいかかるかもしれませんね(*_*)

同じ病院に、7wごろに行ってみては?(o^^o)
わたしも初期は4wに一回の検診では不安すぎたので、
正直に
不安なので来ちゃいました(ノ_<)
って先生に行って
2wごとに診てもらってましたw

不安でストレスになるよりはいいですもんね!
またつわりが始まって8wまで待たずに診察行かざるえないかもしれないですしwww

えり〜ぬ

あたしも5w4の時に胎嚢だけ確認♡
でもその時、下腹部が生理痛のようなけっこう痛みが強く絶対安静を言われました。。
だからか分かりませんが、次の週来てくださいって感じで、おとつい6w4無事心拍確認できました♪
1週間でも不安仕方がなかったので、早く安心するためにも早めに行かれる方がいいと思います!
ちなみに、保険で診てもらえてるので2000円ぐらいなので安心料としては安いもんかなと思いました。

お互い頑張りましょう♡

みかっち

私も総合病院で三週間開きました!!
私が思ったのは心拍確認できるまで本当に妊娠したってお医者さんは考えてないんじゃないのかなって思います。
だから、変に早く行って心拍確認できなくて不安にさせるよりも確実性を重視しているんだと思います。それに、8週ぐらいで母子手帳も言われると思うのでいっきに済ませよう(変な意味ではなく)としてるのかなってずっと思っていました。

こんなこと言ってますが私はちょっとお腹がいたいってことで2週間で行っちゃいましたが(笑)
参考までに♪

まある

ありがとうございます!

くまモンさんの病院行きたいなぁ!
そのくらいだと掛け持ちでもあまり負担になりませんね!
わたしが通ってる総合病院ではエコーだけで5千円でした。

まある

ありがとうございます!

次4週間後ですか…心配になっちゃいますよね。年末年始だから病院も忙しいのかなぁ。
待ち遠しいですよね!

同じころに出産を迎えそうですね!お互い安産になりますように。

まある

ありがとうございます!
同じ感じですね!
順調だからこそ3週間も空ける指示が出たのかなぁとも思うんですが、流産経験があるので不安で不安で。。

お互い何事もなく安産になりますように!

まある

ありがとうございます!

母子手帳もらってからは360円とは。良いですね!
上の子のときは補助券使っても5千円くらいかかったような記憶があります。
りすさんの里帰り先の地域と同じくらいの感じかなぁ。
地域によって全然違うんですね!

やっぱり初期は不安ですよね。。

まある

ありがとうございます!

ああー…!
初診料もかかりますよね。失念してました。。
行くなら同じ病院のほうが良さそうですね!

ですね、つわりとか出血とかで行かざるをえなくなるかもw

まある

ありがとうございます!&心拍確認おめでとうございます!
心拍確認できたらかなり安心できますよね!
保険きいたんですね、腹痛があったからかもしれないですね。本当、不安はつきませんよね…安心代と思って早目に診察受けたいと思います。

まある

ありがとうございます!

総合病院だとこのくらい期間あけるのってよくあることなのかもしれませんね。
確かに上の子のときはなかなか心拍確認まで行かず何度も病院に行った覚えがあります。
8wならそんなことなくなりますもんね。

でもやっぱり心配ですよねー!!
2週間で診てもらえてよかったですね。わたしも行っちゃおうと思います(^O^)