※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ2015
妊活

日本で凍結胚盤胞移植で陽性反応が出たが、HCG値が急激に上昇。胞状奇胎の可能性があるが、アメリカの病院は対応不十分。手術のタイミングや帰国後の妊娠制限について相談。

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双生児としても高すぎるし、胞状奇胎ですよね?

実は現在アメリカの田舎に住んでおり、病院の先生も、胞状奇胎の知識がほとんどありません。、胞状奇胎はアジア人に多く例がないらしいです。

明日、5週1日でエコーやりますが、手術はいつ頃やるべきでしょうか?こちらの病院はソウハはできないと言われたので、日本に帰ってやります。今まで自然妊娠で5回ほど流産して今回は6回目の陽性でした。胞状奇胎手術のあとは、1年は妊娠禁止でしょうか?40を過ぎているので、神様が「諦めて子供のいない人生を!」というお告げかもしれませんね。

コメント

SaMM

胞状奇胎の手術は、ガン化したり、転移する可能性もあるので早めがいいです。2回します。
妊娠禁止期間は2年と言われています。でも、状態によって、医師によっては早めに解禁になることもあります。
ただ、経過観察期間が短いために、万全の状態ではないこと、後々リスクを生じることがあることは承知の上での妊娠トライになります。

モカ2015

やっぱり早めに日本のドクターに見てもらうことにします。こちらのドクターでは頼りないので、日本で診断すれば安心できますし。「早め」とアドバイス頂き決心がつきました。有難うございました

SaMM

この診断を受けると、普通の流産よりとても辛いです。絶望感と不安でいっぱいになります。
私も倍以上の時間を感じました。でも希望をもって治療してください。
モカさんが赤ちゃんに出会えますうに。

  • モカ2015

    モカ2015

    実は本日ドクターに診ていただいたところ、胞状奇胎ではないと言われました。5週ですでにHCGが1万7千もあるにもかかわらず、移植した日本の病院にも問題ないといわれました。もちろんまだまだこれからですが、とりあえずほっとしました。有難う御座いました!

    • 7月17日
モカ2015

お優しい言葉有難うございます!私はケイリュウ流産を経験していまづ。よっぽどケイリュウ流産であってくれたら楽でいいのに、、、と今思っていました。あと数回エコーすればはっきりしますので、覚悟を決めて今後の結果を受け入れます。回答頂けただけでなんだかほっとしました。感謝いたします!