※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

不妊治療中の20代前半女性が、転院先を悩んでいます。現在のクリニックでの治療結果に不安を感じ、厚仁病院に転院するか迷っています。厚仁は体外受精専門の棟があり、治療のために子供を預ける必要があり悩んでいます。転院を検討している方や経験者からのアドバイスを求めています。

長くなりますが質問させてください。

不妊治療で2年弱病院に通っています。
高松市の安藤レディースクリニックに通っていましたが
安藤先生のきつい言葉に耐えれず
よつばウィメンズクリニックに今年の年明けに転院し、
タイミング1回 AIH1回 体外受精採卵1回(採卵後胎盤胞まで育たず移植中止)今はリセット待ちです。

年齢は20代前半ですがAMH0.2で
左卵巣にチョコレート嚢胞があります。
今回の採卵もアンタゴニスト法をしましたが
結果卵胞1個のみの採卵でした。
受精し初期胚まで育ったものの胎盤胞までいかずでした。

次こそはとおもい、高松市の鍼灸院に今月から行ってみようと予約をとりました。そこでよつばより丸亀の厚仁病院に転院したほうがいいとお話しもらいました。

厚仁はすごくいいとお聞きしますが現在2歳の長男を連れてのクリニックに通っています。厚仁は体外受精専門の棟があると聞きそこに長男を連れて行くのは違うなと思うのと、待ち時間が長いため2歳の子を連れては不可能かなと思います。両親や祖父母が力になってくれるとは言いますが全員働いているため通院で毎回預け先を確保するのも大変だなと思っています。しかし同じだけ金銭的にも精神的にも頑張るならもう少し頑張って厚仁で治療するのもありなのかなとも思います。

皆さんならこの状態で転院されますか??
また転院された方やされなかった方
よつばウィメンズ、厚仁病院の評判など些細なことでも大丈夫なのでなんでも教えて欲しいです。

すごく悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

おたらちゃんママ

よつばに通っていて、転院になりました💦

不妊治療中は良かったのですが(担当は川田先生でした)その後妊娠し院長が担当になると処置は痛いわ、悪阻で吐き続けてるのに母健カード書いてくれないわ(12w超えてるから悪阻でないと言われ、結局仕事辞めました)、悪阻の影響で1ヶ月で12kg減ったのにまだ痩せろ的な事を行くたびに言われるわで、精神的に参りました。

結局、私の体調理由で転院しましたが、すぐに転院もさせるそうです。その後医大にかわりましたが、転院できて良かったと思います💦

• ぴ

そうだったんですね😭
    それはひどすぎます…
    私は今博子先生に担当してもらってます!不妊治療中は体外受精をおこなっていましたか?💦

• 4月10日
  • おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

奥様ですね😅
    体外受精までは行ってません💦

• 4月10日
  • ぴ

そうです!奥さんの方に見てもらってます!!よつばで結果が出れば1番いんですけどね💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

よつばから厚仁に転院し、一度の体外受精で妊娠しました。
よつばではなかなか成果が出ず、あと先生の対応に思うところがあったので思い切って転院を決めました。
厚仁は確かに待ち時間は長い時が多いですが、朝イチを狙って予約すれば比較的早めに順番は来ました!待ち時間が長い時は大体何時ごろになると教えてもらえたりもするので、受付だけ済ませて外出することも可能でした。
わたしが通っていた時は、一人目のお子さんを連れて通われている方も何度か目にしました。気にされる方もいるのかもしれませんが、わたしは全く気にならなかったです☺️
先生もスピーディーですがとても親身に診察してくれ、わたしは転院して本当に良かったなと思ってます!
長くなりましたが参考になれば…🙏

• ぴ

とってもとっても参考になりますコメントしてくださりありがとうございます。

上の子連れての方もいらっしゃったんですね!コメントいただき少し前向きな気持ちなりました!!
    思い切って転院考えてみます!!ありがとうございます😭

• 4月10日
  • ぴ

ちなみにすみません質問させてください🙇‍♂️🙇‍♂️

先生の対応に思うところがあったのはどのような事なんですか?

後厚仁は整理券を朝イチ並んで取ると聞いたんですけど予約ができるんですかね??

答えれる範囲で大丈夫です!
    質問ばかりすみません😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも背中を押せたのならよかったです!いい方向に進みますように🙏✨
    よつばではずっと排卵誘発剤を飲みながらタイミング法をしていたのですが、排卵すらしないことの方が多くて…その原因も不明、とりあえず次はこの薬試してみようか〜と新しい薬を飲んでは排卵せずリセット、という繰り返しに疲れてしまって😭このままずるずる続けてていいのかな…と不安になり思い切って転院しました!
    厚仁はスマホから予約できるシステムで、予約した時間の枠の中で当日受付を済ませた順に呼ばれるという感じでした!(変わっていたらすみません💦)なのでわたしは朝イチの枠を予約して、さらになるべく早く病院に着くようにして受付1番を狙っていました笑

• 4月10日
  • ぴ

それは疲れます…
    薬ばっかり飲むのも不安になってきます…

スマホから予約できるんですね!!よつばと同じような感じですね!!

いろいろ聞いてすみません🙇‍♂️
    ありがとうございます😭
    良い結果が出せるよう
    頑張ります☺️

はじめてのママリさんが無事出産できますよう祈ってます!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

現在2人目不妊でよつばに通院しています。
1人目はよつばで体外でできた子です。

2人目不妊ではなかなかよつばでは結果がでず、私も何度か厚仁に通おうと考えて実際に厚仁に電話をしたことがあるのですが、子連れで通院してもいいか聞いたところ、「そういう治療なのでできれば配慮を…しかもうちは待ち時間もご存知のとおり長いのでどこかに預けたら?」と言われ、心折れて転院をやめました。
(私はワンオペフルタイムかつ頼れる親戚はいません。)

そしてXやママ友でも、よつばで体外で妊娠された方をたくさん知っているので、このままよつばで体外を続けることにしました。
厚仁が高松市にあって待ち時間も短ければいいのになぁ…(あと電話対応も優しければいいのに…)って思ってます😭

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️2人目不妊でよつば通院一緒です😭 
    どこかに預けられるなら預けたいわ!!って感じですよね😂
    私も子連れ通院がありが厚仁に電話しようとちょうど思っていたところだったんです。
    でもその感じでは難しいですね…
    よつばでも体外受精で結果が出ている人が沢山いるんですね!!すごくいい情報が聞けました!!ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとにほんとにそれです!!厚仁が高松にあれば少しもう少し前向きに転院も考えたんですけどね…

お互い頑張りましょうね😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬頃に確認したころは冷たく言い放たれて、そう言われると連れて行けないな…となりやめました😢
    待ち時間も朝イチではない限り2,3時間と聞き、それをあの通院頻度では厳しいですよね😢

よつばで妊娠したママ友に聞いたところ、胚盤胞の凍結基準がよつばは結構厳しいらしく、凍結も少ないしグレードにAがつくのもなかなか無いと聞いたそうです🤔
    私も凍結に至らない事が多々あります。
    保険になったことで移植が尽きない限り採卵できるので、とりあえず採卵を頑張っているところです💪

少しでも参考になりますように…

• 4月10日
  • ぴ

1番はよつばで妊娠できれば
    いんですけど…

そうなんですね!!まだ私は移植したことがないので移植できるまでよつばで頑張って見るのもありなのかなとおもってきました😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今厚仁に通っています。ここ最近はお子さん連れの方よく見かけますよ😊

• ぴ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!
    ママリさんもお子さん連れで行かれてましたか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもが保育園の時間帯に行っているので、一人で行っています!

• 4月10日
  • ぴ

保育園の時間帯に行くのもありですよね。うちも今年入所ができなかったので空き待ちと来年からの幼稚園が入れるので入園してから厚仁行くのもありかなと少し考えます💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も厚仁通ってます!
1人目も厚仁で顕微にて授かりました😊
2人目欲しくて娘連れて通ってます。ネット予約で1時間枠の予約とるんですが、その日診察券通した順番で1時間枠の中の順番が決まります💦
私はとりあえず診察券通して、受付の時にどのくらいの待ち時間か聞いて外出してます。
すぐ近くにマルタスというこども遊ばせるところがあるのでそこで順番になるまで遊んでます。今回通いだして、1人目の時より待ち時間は短くなったと思います🙌
ちなみに高松より東から通ってます(笑)
私も昔安藤行ってましたが、聞きたい事も聞けず病院変えました!
忙しいのに話もよく聞いてくれて答えてくれるとてもいい先生でおすすめです🥹

• ぴ

コメントありがとうございます!!高松より東から!😳

すごくすごく分かりやすすぎます!!教えてくださりありがとうございます😭マルタスで時間が潰せるのはすごくありがたいです…

子連れでも通院する事は可能
    そうですね!前向きな気持ちになれました😭🙇‍♀️

• 4月13日