※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のちこん☆
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。流産3回経験後、旦那のお姉さんの出産で複雑な気持ち。気を遣う生活に憂鬱。心の整理がつかず、自分を嫌に。

旦那の実家で同居してます。
結婚して3年…
流産三回
なんども辛い思いをしてやっと前向きになれてはいるのですが、旦那のお姉さんが出産してまもなく里帰りしてきます😣
なんだか心の底からおめでとうと思えない気持ち…
そして、これから気を遣って生活しなきゃいけなくなるのかと思うと憂うつな気持ちになってしまいます。
お姉さん、義両親も基本いい人なのですが、わたしの中で心の整理がつかなくてモヤモヤしてしまい、またそんな自分も嫌になってしまいます😭

コメント

💋

分かります〜
自分も流産経験もありますし、妊活中も何度もくじけそうになっては妊娠報告を恨めしく聞いておりました。
もう自分を責めずみんな悪者にして乗り切ってました💧

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

コメントありがとうございます!

ほんとにうらやましい気持ちが大きすぎて、完全に妬んでしまってますね😅

なんとか乗り切ります!

• 3月21日
  • 💋

💋

羨ましくて、おめでとうといながら、すごく泣きそうだったこともありました💧
    自分を責めてる母親のところにも子供は来てくれないと思い、なるべく考えないようにはしてました!

• 3月21日
母娘でキティラー

もしご実家に帰れるなら、義姉さんが里帰りされてる間帰省されては?

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

旦那が仕事でいない日もあるので、そんな時は実家に帰ろうと思います(^^)
    息抜きしないとですね💡

• 3月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

書きかけで送信してしまってました。

なかなか妊活うまくいかなくて、でも身内に近いうちに出産予定の方がおられると本当辛いと思います。

早く赤ちゃんに恵まれますように(*^^*)

• 3月21日
まま

心の底からおめでとうなんて
思えなくて良いと私は思います😂
私も流産経験してますが
周りの友達の妊娠出産
本当に辛かったです。
言葉でおめでとうが言えれば
心の底からなんて思わなくて大丈夫🙆
と自分で思ってました💕

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

そーですね!
    あまり無理せず乗り切りたいと思います(^^)

• 3月21日
みい

私も13年子供が出来なくて、その間友達や妹に子供が産まれる度に口ではおめでとうと伝えますが夜、家に帰ると何度泣いたかわかりません。
その後、流産した時もそうでした。
心の底からおめでとうって言えた記憶がありません。今はなんとか二人子供を授かりましたが、あの時の辛さは今でも忘れません。
お姉さんが里帰りしている間、自分も里帰り出来ればすると良いと思いますよ(*^^*)
どうか自分を責めないで下さいね。自分が辛いとき、心の底から喜んであげられなくても当たり前だと思って良いと思います(^_^)

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

コメントありがとうございます!!

本当につらくて…
    どうしてわたしだけが辛い思いをしなきゃいけないのか??ってなんども泣きましたね😣
    旦那の親もお姉さんも、わたしの流産の事知ってますが、実際の辛さは経験した人にしかわかりませんよね

里帰りは1ヶ月程度らしいので、わたしも実家に帰ったりしながらストレスためないようにしたいとおもいます!

• 3月21日
maaa

一緒です。2人目不妊がわかった時期に旦那の妹が妊娠…作るもりじゃなかったのに出来たわ😆って言われて、イラっとして、最近産まれたのですが、ゴールデンウィークに見に来いと義母は言うが行く気が起きません…行っても心の底からは祝えないですね…

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

コメントありがとうございます!!

きっと自分もうまくいってれば、ちゃんとお祝いできたんだろうけど、タイミングがつらいですよね😣
    誰が悪いわけでもないんですけど💦

• 3月21日