※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長い付き合いの友達と縁を切り、再び仲良くしたい。どのように忘れたか、再び仲良くしたか、教えてください。

15年以上の付き合いの仲いい友達と時間の使い方?価値観の違い?で縁を切りました。

その後結婚しましたが、結婚式にも呼んでません。

ですが、ここまで長い付き合いの友達も数多くないし、この話はその友達にしたいな〜とか、夢に度々出てきては朝悲しくなる日もあったりとやはりもう一度仲良くしたいなと思うのですが同じことの繰り返しですよね。。

仲のいい友達と縁を切った方、どのように忘れましたか?

また、再び仲良くしたよという方どのような形で連絡や会ったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が一方的に縁切って向こうは切りたくないとごねてました。
その後、仲直り?(許してない所もありますが)しました。

その時は向こうから時々ライン来てました。元気?とか当たり障りのない会話をしてきてました!
今は、無理なところは直接言うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

形的には完全に向こうが悪い話で縁切りを決めたのですが、連絡は来ません😂
    その時点で反省してないというか、特に何も思ってないですよね😮‍💨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

忘れるということは無いですが、時と共に風化していくと思います😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜ありがとうございます😊

• 5月10日
ままり

私もそんな感じのことがあって、当時1番の親友だと思っていた子と疎遠になりました😅

一度切れた後に周りの友達に誘われてまた会ったのですが、やっぱりぎこちない😂
なんかなーって感じでしたがまたちょくちょく2人で会うようになりましたが、
一度切れてしまうとまた切れるのも簡単で、今はもう連絡とってません😅

どうしてもまた仲良くしたいなら他の友達に誘ってもらって一緒に会ったり、連絡してみたりしてもいいかもしれません。
それで相手の出方を見るというか…
だけど時間が過ぎると、まぁいっか〜て私はなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そのようなきっかけがあるといいんですけどね。。
    2人で遊ぶしか選択がないので笑
    向こうも数少ない友達のうちの1人だったはずなのでプライドが邪魔して色々上手くいかないのかな?と思ってます笑

時間が経ってどっちに転ぶのかもはや楽しみになってきました!笑

• 5月10日
ゆり

私も15年以上の友人と疎遠にした事あります。
私の結婚式が決定打で勝手に疎遠にしたんですが何も後悔はありません。
私の精神衛生上の為の疎遠です。
もう今後モヤモヤもイライラもしなくていいと思うとスッキリしかありません。
友人はその1人だけではないし必要ないです。
忘れると言うか無関心になるだけです。
疎遠にした事のメリットを考えるだけです。