※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるる
家族・旦那

出産のため約2ヶ月旦那と別に暮らした結果、戻ってきたら旦那とどう接し…

出産のため約2ヶ月旦那と別に暮らした結果、戻ってきたら旦那とどう接して良いのかわからず…。嫌いじゃない、むしろ好きなのに。
立ち会い出産してもらっていろんな場面を見せすぎてしまい今さら女として見てもらえるのか?不安です。みなさんどうでしたか?どう乗り越えましたか?旦那と話し合うべきか考え中です。

コメント

幸せを掴みたい

気持ちを旦那さんに
伝えていいと思います😊👍

  • るるるるる

    るるるるる

    伝えるのもなんだか恥ずかしいような…少しずつやってみますね。ありがとうございます!

    • 3月17日
はな

わたしも、同じ不安がありました。
わたしの場合は帝王切開の立ち会いだったので、お腹の中身までみられたので…

出産前よりも、かなり身なりにきをつかっています。体重もがんばって戻しました。
裸見られても本当は恥ずかしくないけれど、体型崩れちゃったからとかいって恥ずかしいふりもしています(笑)
それから、旦那さんの話をよく聞いて同調して心の安らぎをあげたり。愚痴をいわないようにしたりと…
私が体調が良いときは、旦那さんにマッサージをしたり。食べることが好きな人なので料理は手を抜かず、なんやかんやと努力しています。

あとは、パパ大好きと、たまにバグします。急にハグすると、主人も恥ずかしそうにしています。

産後時間のあるときに、手紙も書きました。私はお母さんになったけど、主人にとっては、彼女のままでいたいですと。

お互いに疲れているので、夜のほうは、めっきり減りましたけどね!

色んな心配してしまいますが、
二人の子供が産まれて、旦那様としては、きっとこはママさんは今まで以上に特別な存在になっていると思います(^o^)

  • るるるるる

    るるるるる

    ありがとうございます、手紙いいですね。早速書こうかな!そうなんです、母になっても女でいたい!そこなんですよねー。やれることをやれるタイミングでやってみます。

    • 3月17日
Mamy

私も里帰りから戻ったら最初は何を話そうとかいつどのタイミングでキスをするのかな?など(生々しくてすみません💦)色々考えて沈黙が多かったですが、だんだん子供が反応豊かになったり少し外出出来るようになったりしたら話題はできましたし、ほんと自然に距離も近くなっていきました😍

  • るるるるる

    るるるるる

    ありがとうございます。いえいえ、そうなんですよー!とりあえず旦那とチュウがしたいんです。とりあえず先週よりは旦那との会話も増えてきたから焦らず自然と…唇狙います(笑)

    • 3月17日
Y.Kmama

わたしも里帰りして2ヵ月ほど別に生活してました。
立会い出産もしました。
私の場合、早く自宅に帰りたくてホームシック状態になり、毎日泣いてました。
うちの旦那は立会いして、女の人を尊敬するとか…色々言っていて、女として見れなくなったとは言われなかったですが、そう言われてしまったのですか?

  • るるるるる

    るるるるる

    いいえ~旦那にはそんなこと何も言われてないですよ。言われたのは、母乳ダイエットがんばって痩せようねとは言われたような…。

    • 3月17日
わたし

我が家は
やっとまた毎日一緒に居られるね〜って感じで今も毎日ラブラブですよ😊💗

  • るるるるる

    るるるるる

    旦那に構う時間があるなら子供に…って思うことがほとんどです。

    • 3月17日
  • わたし

    わたし

    子供優先なのはみんな同じだと思いますよ😊
    子供が寝たらって旦那って感じですね🙌

    • 3月17日
  • るるるるる

    るるるるる

    旦那の帰りが23時過ぎなので帰ってくる頃にはわたし疲れはててしまって…

    • 3月17日
めほみ(๑╹ω╹๑ )

うちは全然大丈夫でしたよ!
いなくてさみしくなかったとか旦那のこと心配した感じで話してみたかな

  • るるるるる

    るるるるる

    心配してたよとか、ちゃんと口に出してみますね。

    • 3月17日
H

私も長時間の立会いで色んな場面を見せてしまいましたが、私から手を繋いでみたり子供を授かる前の話をしてみたりしました😊
旦那さんもきっと辛い場面を見てたからこそ、色々と感謝してくれていると思いますよ✨
良い方向に進むように祈っています♪

  • るるるるる

    るるるるる

    ありがとうございます。照れるけど、少しずつちょっかいかけてみますね。

    • 3月17日
mmm

私も立会いでした!
汗かいて叫んで暴れて足広げて顔真っ赤にして子供産んで、先生に切れた陰部縫われて、、、笑
胎盤が出たとき旦那が「すげー!何これ」と言ってたので丸見えだったのかも 笑
それだけ見られましたが、出産前と変わらずです^ ^

  • るるるるる

    るるるるる

    変わらずですかー!うちも同じでしたよ、胎盤見てスゲー言ってました。母親になってなんだかいままでの新婚感がなくなったんで(いま結婚して2年目なんで)どうしたら良いのか…戸惑いました。

    • 3月17日