※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚してもうすぐ2年。プロポーズしてもらって無く今更ながらしてほしい…

結婚してもうすぐ2年。プロポーズしてもらって無く今更ながらしてほしいと旦那に言いたいけどなかなか恥ずかしくて言えません。来月ディズニーランドへ行くことが決まりました。そこでされたいです!
ぼやいてもたぶんしてくれないのではっきり言うべきですよね?いつも言わなきゃと思うけどなかなか口に出せません。どう伝えたらいいですかね?

コメント

あ

ディズニーでプロポーズしてもらいたいなら
頑張って言ってみるしかないんじゃないですかね😅

m.

私だったら ハッキリ言います!笑

今更だけど〜って感じで 話切り出します!!✨😉

想いは言葉にしないと 伝わらないので!

• さくら

さくら

そうですね。言葉にしないと伝わらないですよね!

• 3月5日
ゆっこっこ

お手紙とかどうですか??
うちの旦那は、妊娠中に私が不安定だったとき、お手紙で励ましと一緒に頑張ろう的なこと書いてくれました☺️直接言うのは恥ずかしかったようで😅

うーたん

わたしもプロポーズしてもらってないですww
一度きりの人生、女として生まれたらしてもらいたかったです(O_O)!
が、今さらお願いするのも恥ずかしい気持ちわかります!
なので、直接お願いするのはなんか勇気がないので、共通の知り合いを通して言ってもらうのがいいかもしれません(*´3`*)
直接言われるより、友達とかから、「奥さんが、プロポーズしてもらいたかったから、してほしいなぁって言ってたよ」とか、、どうでしょう??(*^3^*)

• さくら

さくら

実は、共通の知り合いが気をきかせて話してくれたことがありました。旦那にプロポーズしてあげなよ。女性の夢だよ!と。。
    でも旦那は笑ってスルー結局今もないままです。泣
    私からお願いしてもダメかもしれません。

• 3月5日
  • うーたん

うーたん

そうですか!
    もう実行済みだったのですね(*´3`*)wそれだと、直接お願いするしかないですよね。。
    でも、今更してくれることってあまりないですよね。。
    うちもお願いしても多分してくれません(ノ_・。)残念な男の選択をしましたね。。お互い。笑

• 3月5日
みーくーり

察してってやってても男性には無理ですから、ストレートにプロポーズして欲しいって伝えないとしてくれないと思います。
特に恥ずかしいとか思ってる相手には。
頑張ってください!

ママリ

元彼ですが告白がなく付き合ってたので言いましたよ!笑
花火見てるときに「こういうシチュエーションで告白されたい!そういえばされてないな〜」って隣でボヤいたらしてくれました!
私だったらディズニーに行ったとき雰囲気でお願いすると思います😊ただ事前に言うわけじゃないからもし指輪とか花を期待してるならないと思いますが😂けど言いやすい雰囲気だと思いますよ😊

私もプロポーズはしてもらってないですよ~w
結婚前提のお付き合いだったこともあるし、流れであれよあれよと結婚まで進んだのでw
なんなら付き合う時の告白も私からでしたし(笑)
その代わりなのか、結婚式の時にはサプライズで手紙をよんでくれました(*´꒳`*)

• さくら

さくら

私も告白は自分からで、結婚式無し、プロポーズ無し、指輪無し、親への挨拶も直接無しでさみしすぎます。
    彼はなぜ私と結婚したのかと思います。全部私から。。

• 3月5日

退会ユーザー

それは寂しすぎますね…(´・ω・`)
    ただ旦那さんも嫌だったら結婚はしていないと思うので、あまり悲観的にならずに( ´ω` )
    ちなみにそういう決めごとの話し合いを結婚前にした事はありましたか?
    私は「婚約指輪はいらない!結婚指輪だけで良い。婚約指輪代で新婚旅行に行けるしw」とか諸々、自分の意思は伝えていましたよ(^ω^)

• 3月5日
1th 𓇼𓆡𓆉

私もプロポーズというプロポーズはなかったタイプです😊

私はハワイでプロポーズされるのが夢のひとつなので、
ハワイに旅行に行く!ってなった際には
プロポーズ💍、どんなことしてくれるのか
楽しみにしてる♡♡って伝えます☺️

がんばってくださーい!!

あちゅmama

初めまして
私は旦那と結婚して2~3年になりますが…
結婚してくださいと言われなかったですよ
付き合って三ヶ月で子供が出来たので
結婚しました(;´д`)

• さくら

さくら

そうでしたかー。私は長く付き合って同棲してそろそろする?と私から聞いたのです。
    結婚式も指輪も親への挨拶も無しでした。周りからどうやって結婚したの?といつも聞かれて、、。

• 3月5日
  • あちゅmama

あちゅmama

はい
    そうですよ
    私は結婚式挙げてないです
    親への挨拶はしました
    婚約指輪貰って
    まだ結婚指輪もらってないです
    ( ̄▽ ̄;)
    私と旦那は復縁で…今に至りますが
    (o^∀^o)
    幸せですよ٩(๑>∀<๑)۶
    結婚式は当分先と言われたので
    もう結婚式は諦めました( ̄▽ ̄;)

• 3月5日
いちご大福ちゃん

遠回しに言ってわからない人なら、ハッキリ言う必要がありますね😊

ディズニーでプロポーズ私も憧れてました~❤️

福助(仮)

私は、夜のまったりタイムに、『好きです。結婚してください』と手を出して握手求めてます。
旦那、速攻で手を繋いできます。
そして、『ちょっとそっちから言ってよ。プロポーズして。』とおねだり。
恥ずかしがりながらしぶしぶ?やってくれます。
1度自分からやってみて、『今度ディズニー行った時に私がこうやって言われたい』と伝えてみては?

HSHmama

仮定の話でも、
『テレビでディズニーランドのプロポーズみていいな〜って思っちゃった!そういえば…私プロポーズされてないな…😞言葉って、やっぱり大事だよね!ディズニーランドなんてちょー素敵♡あたしもあんな素敵なプロポーズされたいな〜』なんて言って、プロポーズしてこい的にいいます(笑)

ねこ

私もプロポーズ無しで自然に結婚になりました💒
私は絶対して貰いたかったのでストレートに言って、結婚指輪をもらう時に言ってくれましたよ😊
さりげなく、ココでプロポーズされたいっておねだりがいいかなと思います💕

• さくら

さくら

やはりおねだりですよね!はずかしくてなかなか言えずにいます。ディズニーに春に行くんです。そこでされたいなぁって。。何日も言えなくて。。

• 3月7日