※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
家族・旦那

超長文です。昨年末の話になるのですが、夜に寝る前の出来事です。私は…

超長文です。
昨年末の話になるのですが、夜に寝る前の出来事です。私は風邪で辛いピーク、そして長男も風邪ひき初めで鼻づまりで寝れなくて泣く、次男はぐずっていて、私が一人で子ども二人をあやしてる時にうるせーな。と言う言葉と顔つきと態度を一度に夫にされ、冷静に心の中でぶちギレました。
そして次の日の夫が仕事に行ってる間に私と子ども達の衣類や必要なものを全て持って、家の中をもぬけの殻にして実家へ帰りました。
その後、夫からも謝られ義母からも気持ちが落ち着いたら帰ってきてね。と笑いながら(変な意味ではなく談笑と言う感じ)で電話をして帰ることになってたのです。
私の予定では12月24日は実家で過ごし、12月25日に帰ろうとしてました。夫には帰る日は明確にはしてませんでした(それが悪かったのかも)が近い内に帰ると伝えてありました。
実家に家出したのは12月19日です。
すると12月24日の昼すぎに義母から、義父母と私たち夫婦4人のグループラインで「クリスマス家族で過ごさないんだね。残念です。」とラインが入ってました。
夫との個人ラインで義母のラインは気にしないでと言われましたがムカついて義母に直接、「今日はイブだし、25日もクリスマスなんだから25日に帰ろうと思ってましたが帰るのやめます。」とラインしました。
こじつけだし世間的には24日がピークですが25日だってクリスマスだし25日がほんとのクリスマスじゃないですか?
その後、私だけ義実家とは一切交流がないです。
私の父や祖母には、私から何もなかったように遊びにいったり、ラインで子ども達の写メ送ったりしなさいと言われます。母は私の味方をしてくれます。
私も写メを送ろうと思ったりするのですが寸前でムカついた事を思いだし、止めます。
夫婦喧嘩に足を突っ込んできて、義母から喧嘩売ってきて私が喧嘩を買ったみたいな感じに捉えていますが、どう思いますか?
やっぱり世間的には嫁から折れて関係修復するべきですか?
義母とは今まで仲良くやって来たつもりですが、やっぱり息子(私にしては夫)がかわいいから嫁に当たったのでしょうか?
私と子どもは12月25日に帰りクリスマスパーティーもしました。夫とはもう普段通りに戻ってます。
今後、義実家とどう付き合って行けばいいと思いますか?
私から折れるか、このままでいるかモヤモヤしてます。

コメント

いやー、私も折れないと思います💨
なぜあんたに口出しされなきゃなの?て思うし…

• ゆみは

ゆみは

そうですよね?!
    私から折れる必要ないですよね?
    今までよくしてもらってたからなんだかモヤモヤしてしまって(*_*)
    でも気持ちが固まりました。
    私から折れません。
    ありがとうございました!

• 2月21日
ママリ🔰

え?このままでよくないですか?
私だったら絶対に折れないしこたてらからは一切連絡しませんね😅。
ついでにグループLINEも退会します。
夫婦の問題に口出しするなんてルール違反です🙅✋

• ママリ🔰

ママリ🔰

こたてらから ✖
    こちらから 〇

• 2月21日
  • ゆみは

ゆみは

このままでいいですよね?
    よかった!そうします!
    さすがにグループラインは退会しないでいたのですが、そこまでしていいでしょうか?😅
    今までよくしてくれてもやっぱり義母は義母なんだなと痛感しました。

• 2月21日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

これで大して関わらなくて済むと思い、喜んでこのまんまでいいのではないでしょうか?(笑)

• ゆみは

ゆみは

そうですよね?(^-^)
    なにか向こうからきっかけがない限りはこちらからアクション起こすのはやめます!

• 2月21日