※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

先週、旦那が持ち込んだノロウイルスに、下の子と私が感染しました。今…

先週、旦那が持ち込んだノロウイルスに、下の子と私が感染しました。今はかなり回復しましたが、長くて1ヶ月はウイルスが排出されるみたいですね。
ノロウイルスになった方、実際いつまでハイター消毒に気を付けていましたか?

コメント

三姉妹ママじゅん

下痢がおさまったらと嘔吐がおさまったら大丈夫だと思います‼️

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    一番感染しやすいのは嘔吐と下痢ですもんね。
    トイレの便器はまだハイター消毒してます。

• 2月21日

ノロウイルスよりロタウイルスの方が長いみたいですよ(;´д`)
ノロウイルスは吐き気や下痢がおさまっても、しばらくは排泄物に菌がいるから気をつけてと言われました。
うちも家族全員なり、今はおちついてます。うんちが正常になればいいかなー?っと。一応換気や石鹸で手洗いはしてますが。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    しばらく、がいつまでなのかわからないので悩みます。上の子だけ発症してないので、ウイルスが消えるまで気を付けたいです。
    タイヨウままさんのお宅は、いつノロウイルスになりましたか?

• 2月21日

退会ユーザー

我が家は節分終わって次の日から長男が吐きもどして、次の日から次男三男、2日目から私と夫にうつりました。

いっせいになくならないとまた循環するみたいで、1週間は気を付けてました。

• 2月21日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね!半年くらいは免疫があると見たのは勘違いだったみたいです。
    うちは、旦那が12日の夜発症し、下の子と私が14日の夜から発症したので、やっと1週間です。今月いっぱいは色々気を付けようかなと思ってます。

• 2月22日