※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manuke
家族・旦那

住むところについて相談です。今旦那とアパートで暮らしています!6月頭…

住むところについて相談です。
今旦那とアパートで暮らしています!
6月頭に出産予定なのですが、4月下旬に車で1時間半くらい離れた実家に里帰り出産と言うかそのまま実家に戻ろうと考えています。
今のアパートの契約が10月末までで、旦那も急に仕事は辞められないのでしばらくは週末婚で生活する予定です。
当初は、子供が産まれたら実家で親に頼って子育てしようという話だったのですが私が旦那をアパートに1人残すのは可哀想だと思い始め、1か月検診が終わったらアパートに帰ってきて10月まで家族3人で暮らそうか悩み始めてしまいました。
でも正直アパートで旦那が仕事で居ない時など1人でちゃんと子育てが出来るか不安しかありません
義母はすぐ近くに居るのですが仕事をしながら義父、義祖母の介護が大変で頼ることが出来ません
なので余計旦那は、大丈夫だから寂しいけど実家でお母さんに頼って育てた方がいいと言ってくれています。
みなさんだったら旦那には悪いですけど実家のお世話になりますか?
長文読んでくださりありがとうございます。
コメントよろしくお願いします。

コメント

旦那さんが良いって言ってくれるならご実家で過ごされていいと思います🎵

私自身は里帰りも、産後の手伝いもなしで過ごしましたが、頼れるところがあるなら頼ったらいいと思います🎵

• manuke

manuke

返信ありがとうございます!
    3人もお子さんいらっしゃるのに凄いです。親を頼りすぎてもダメなんですけど不安すぎて(´・ω・`)

• 2月17日
ころり

私だったら
1ヶ月検診終わったら自分の家に戻りますね。

• manuke

manuke

返信ありがとうございます。
    1か月離れてみてダメそうなら考えます。

• 2月17日
さきんこ♪

旦那様の転職は決まっているのでしょうか?
アパートの解約は早められない契約なのでしょうか?

実家のほうが安心かと思いますし、そうなるとアパートの支払いももったいないし、早く一緒に暮らしたほうがいいかと思うので、manukeさんは実家に移って、旦那様は新しい仕事を早く決めてそのスタートに合わせてアパートの契約を早めに切って旦那様も実家に移るのが理想的かと思います。
仕事すぐに辞められなくても、3ヶ月前とかまでに辞めることは伝えればいいかと思うので、10月までは長いかなーと思いました!

• manuke

manuke

返信遅くなりすみません
    まだ転職先は決まってません
    家の父もすぐに仕事は辞めなくていいと言っているのでしばらくは離れ離れで我慢してもらう感じです(´・ω・`)

• 2月18日