※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
ココロ・悩み

デルのパソコンが壊れて保証期間が過ぎている。修理はメーカーに依頼するが、ヤマダ電機を通す必要があるか不明。直接デルに電話する方法を知りたい。


DelIのパソコンが壊れました。使って1年と2日なので保証期間は過ぎてしまっています。
買ったのがヤマダ電機なので、電話をして聞いたらメーカーに修理を依頼すると言ってました。
とりあえずパソコンを持ってきてくださいって感じで💦
確定申告のソフトも入ってるので早く修理に出したいのですがヤマダ電機を通す必要があるのか疑問です。
Dellには直接電話してないのですがどうしたらいいでしょうか??
機械系にとても弱く、旦那もあいにく出張中です💦💦
よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

修理に出すなら購入店を通したほうがいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ

お客様とはあまり修理は経由してないはずです。
あくまで家電量販店が挟んで商品は管理してます。
また一年ちょっとなら保証対象にしてくれるかもしれないです。
そこに家電量販店が掛け合ってくれる可能性があるからです。
また、少し頭を使うなら出張先で壊れて持ってこれなかった。なら保証期間に入れますよ。
あとは故障無いようです。
落下、水濡れ、ウイルス等はは対象外です。
あと、修理する場合は中のデータは全部消えるのが基本です。
もう動かない場合は諦めるしかありません。
ヤマダではありませんが、家電量販店で働いてましたので…。