※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が最近元気がなく、普段と違う行動や体調不良が続いています。ストレスを感じている可能性があり、保育園や小児科に相談済み。原因や相談先について不安がある。

なんだか最近元気がない5歳の息子が心配です。。
長くなりますがよかった聞いてください

gwあたりからいつもと違うような。。?みたいなうまく説明できない感じが増えました😢なんか変だな?と思った事を書き出してます😣

gwに保育園のお友達とBBQに行った時、最初があまり楽しくなさそうで1人でどこかに走り出してしまったりわざと迷子になろうとしてる?みたいな行動をした時に怒りました
けどいつもは話を聞くけどなんだか上の空。。と思えばいきなり大泣きしてしまって、普段あまり泣くことが少ない子なのでどうしたの?と聞くとわかんないよ、止まらないんだもん!と辛そうでした。
そのあとは普通に楽しんではいましたが。。😣

保育園もいつもは楽しく通っていてグズリもほとんど起こしたことなかったのに、この間は保育園に着いてから30分ほどぐずっていきたくないママといたい。。😢と泣き出したり、普通にあることなんですけどその時はなんだかいつもと違う?と親の勘といいますかなんだか本当に辛そうで😢

2週間前くらいから寝る前のトイレも急に増えて7〜8回はトイレいきたい。と言います
なにかしらのストレスで頻尿になっているのかなとは思ってます、とりあえず特に何も突っ込まずにわかったトイレいこー!と普通に付き合ってはいます。。!

夜驚症も2、3年ほど続いてるのですが、先月はとても酷かったのに5月入ってからいきなりなくなったり(これは悪いことではないかもしれませんが急に夜驚症がなくなったのでびっくりしてます。)

今も熱はないのになんだが元気がなくて体調が悪そうで、昨日はなかったのに急に鼻筋が赤くなってたり、ほっぺが痛いとおとなしくしてます。

きっと年長さんになったことや、私が妊娠したこと、色々ストレスを抱えてるのかなと思うのですが、どこに相談したらいいかわかりません
もちろん夜驚症などは小児科で相談済みです。頻尿も保育園に相談もしてます。

どうして元気がないのか、いつもと違う感じがするのか本当にわからなくて不安です。。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスなんですかね🥲
園生活については何か言われてますか?
私の地区では、保健センターに支援員さんがいて
気軽に相談ができるようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも、お昼寝前のトイレの回数は多いみたいです!それ以外はとくに問題なく過ごせているようです😭

近くの保健センターさがして相談してみます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の方で、3歳健診の時に相談しました😊
    よかったらご利用してみてください!

• 5月11日