※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

義父がうちに用事がある場合、旦那と私にも同じメールを送って来ます。…

義父がうちに用事がある場合、旦那と私にも同じメールを送って来ます。

この間来たのは、親戚からお年玉預かってるから土日に取りに来なさいって内容でした。旦那がいつも返事をしないからだと思うのですが、私も返信を無視するのは気が引けます…

旦那曰く、そんな返信する暇なんてない!!と。確かに激務で休みも少なく理解できますが、1分もかからないのになぜ返信しないのか…といつもイライラします。

皆さんならどうしますか?色々気を遣って返信するのも面倒です…

コメント

ぷりぷり

どちらも忙しいから、どちらかが目を通してくれれば~と連絡くださるのだと思います。
ご主人は実父なのだから、「りょうかい」の一言くらい返信したらいいのに。LINEなら既読になりますが。

返信しなくて申し訳ないなら、一言返信したらいいと思います。
すぐに返信できなくても、急がないことだけど向こうも事務的に連絡してくれていると思うので。
「わかりました、連絡ありがとうございました。」でいいかなと。あとは「◯日に伺えそうです」とか。

会ったときに愛想よくしていれば十分だと思いますよ。返信せずに訪問~だとしても「返信してなくてすみません」でいいし。
特に預かったものは早く渡したいでしょうからね。
私なら、義父さんも気をつかってくれていると感じますよ。

うちゃちゃん

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。

私も、了解の一言でいいと思うのですが、旦那は昔から父親に気を遣いまくりのようで、、そこの関係性はよくわからないので今までスルーしてきました。

やはり私が一言返信すればとりあえずが収まりますよね。

面倒ですが、うまく付き合っていきます。ありがとうございましたm(__)m