※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
家族・旦那

現在私は38週で実家へ里帰りしています。主人と私の共通の趣味がスノー…

現在私は38週で実家へ里帰りしています。
主人と私の共通の趣味がスノーボードなのですが、予定日間近にも関わらず私に滑りに行くとも言わず滑りに行っています。
立ち合い希望なのに全く危機感なくイライラします。
同じボード仲間の友達が『滑りに来ててその間に産気づいたらどうするの?』と聞いてくれたらしく、そしたら主人が『滑りに行くのを言うと文句しか言わない。お土産買ってくれば大丈夫』『今月いっぱいは産気づかないから大丈夫。2月になったら考える』と言っていたと伝えてくれました。
何を根拠に大丈夫と言ってるのか意味不明です。予定日きっかりに産まれるとでも思っているんでしょうか。
子供と私のことなんてどうでもいいんだなと怒りを通り越してどうでもよくなってきました。
男の人って独身気分が抜けないんですね。。

コメント

そーちゃんママ

抜けないですよ☺
うちわ、産まれてからも抜けてないです😅
子供三人目だと思って接してます

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    やっぱりそうなんですね😢
    初めての出産で精神不安定なのにホントイライラするので2人目の子供として接した方が良さそうですね!!
    ありがとうございます✨

    • 1月26日
千香

めっちゃ分かります!
スノボ今か楽しい時期ですもんね٩(◍ö◍)۶
できるなら自分だって一緒に滑りたいのに…って感じ!

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    そーなんです😢 妊娠前も休みの度に滑りに行くぐらいお互い好きだったので滑りたい気持はすごく分かるんですがもうちょっと考えて欲しいなって思います。

    • 1月26日
m-t

男は父親と自覚するのは産まれてからの人が多く、歩いてしゃべれるようになってから自覚する人も多いそうです。

間に合わなかったら一生文句言えるし切り札になるから言いかもしれませんよ~

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    そうなんですねー😵
    自覚出るまで時間かかりそうです💦
    切り札たくさん蓄えておきます!!

    • 1月26日
みっ

うちの旦那も臨月入ってる時に、友達と釣りへ出かけましたよ🙄
男は辛い思いも痛い思いもしないから呑気でいいなーと思いました😅

予定日きっかりに生まれて来る保証なんてないのに
ほんと酷いですよね。

言い方は悪いですが、
あーこの人頭足りてないんだなーくらいで思ってると楽です!
ただでさえ妊娠中イライラしてたので、
旦那のことは心の中で見下して過ごしてました🤤
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️❤️

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    やっぱり男の人はそうなんですね😲
    たしかに頭足りてないって思うと楽になりますね!! 
    ちょっと期待したところでこっちが疲れるだけなのでやめます笑

    • 1月26日
deleted user

早く生まれる事も全然でてこない事もあるし
赤ちゃんとお母さんの頑張りがあってこそのお産ですよね。
予定日になったら勝手に生まれてくるわけじゃないんだから。
今生まれて間に合わなければ一生恨みますね😅

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    女性は命がけでの出産なのに甘く見てるんですよね😒
    ホント一生恨むし、根に持ちます!!

    • 1月26日
ままり

うちも夫婦共通の趣味がスノボです。
寒波ですし、ウズウズするの分かりますが、危機感無いですね〜😓
予定日なんて未定ですよ。
私2週間生産期まで入院したくらいの元々切迫気味だったんですが38wに出産になりました。
今月いっぱいは産気づかないって…お腹にいるママですら何があるか分からないのに、何でご主人が言いきれるんでしょう。笑
スキー場だって行き帰りも雪道で危ないのに、スノボ中産気づいて急いで山降りてる途中事故るかも?とか考えないんですかね〜😅
私四国なんで小さい雪山しかありませんが、県外だとスキー場広いし、スノボしてたら電話気付かない事あるじゃないですか😓
危機感無いですよね〜。
私も里帰り出産だったのですが、スーパー安産で主人が到着したのは産後1時間後で間に合わずでした😂

いっその事立ち会いも期待せずに、好きなだけスノボ行ってください。
その代わり産後はスノボ行かずに子育てはきちんと協力してください。と約束されるのもいいかと🙌🏻

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    まさにその通りです!!
    どこからその自信が来るのか謎ですよ😵
    百歩譲って滑りに行くとしても、ちゃんと行くことを伝えるのと泊まりで行くのは遠慮するとかなんか配慮が欲しいです。

    立ち合いはもうほぼ期待していないので、かおちゃんさんの言うとおり、子育て協力してと伝えてみようと思います!!

    • 1月26日
ねむねむ

妊娠出産をテキトーに考えてるんですね。
旦那さん…。

悲しすぎるので、
私ならそんな気持ちの人に立ち会いしてほしくない。
一生チクチク言いますね!!!

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    立ち合いされても余計に腹立つだけですよね😵
    その割には子供には将来稼げる仕事に就けるようにさせたいとか言ってきて、到底納得できないです-😒

    • 1月26日
紫

わーそれやです>Д<))))

スキー場近いわけじゃないならダメですね😰💦

スノボ行きたいですよねーー😍❤️
今年雪多いから、いいなーと思ってテレビ見て我慢してます💦💦笑

  • Sachi*Kota

    Sachi*Kota

    嫌ですよね😢
    私だって今シーズン滑りたいのガマンしてるのにって思います😵
    スキー場から無事に帰ってくる自信があるみたいですよ😒何が起きるか分からないのに。。

    • 1月26日
  • 紫

    嫌ですねー💦

    私たちだって滑りたいのに旦那だけ行かれたら、は?ってなります😰

    スキー場行くとき道路めっちゃ凍ってますからね>Д<))))
    陣痛きてすぐ帰ってこれるわけじゃないし、飛ばせないのに。。。
    旦那さんイライラしますねー(´・ω・`๑)

    • 1月26日