※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

義実家の近くに住んでいます。姑からおでん作ってるからどうぞと言われ…

義実家の近くに住んでいます。
姑からおでん作ってるからどうぞと言われたのですが、今日は夕方から用事があり取りに行けないため、旦那に仕事後に取りに行くようお願いしときます、と伝えました。

そしたら旦那に、おでん食べに来ても良いよ?(私もふくめ)って言ったらしく、旦那から私に連絡がありました。

いや、私の話し聞いてた?夕方から用事があるから旦那に頼むのに。イライラ
行けるわけないだろ
孫に会いたいんだろうけど

これは優しさですか?
それとも頭の悪いだけ?
LINE返信しないといちいち電話があり、用事があると言ったら何時から?帰りはどれくらい?としつこい。

姑との関係、悩みます。ストレスです。

コメント

crazy mam

嫌だ嫌だと思うと余計いやになって
些細なことも嫌がらせのように感じちゃいますよ。
姑は好意でやってくれてるだけだと思いますよ?そんなにイライラしなくてもいいように思います

• キラ

キラ

ですよね、、
    多分今姑のすることなすことすべていやなんです(TT)
    好意と思わなきゃですね

• 1月25日
  • crazy mam

crazy mam

私もそんな時期ありましたよ😅
    でも、そんな風に思ってる自分も嫌だし
    姑も可哀想だなって思って考えを変えました。
    旦那も仲良くしてくれた方が嬉しいだろうし、もしも旦那が自分の親に対してそんな風に思ってたら嫌だなって。

• 1月25日
ゆんママ

夜帰りが何時になるかわからないので旦那に持たせてもらえたらうれしいです。と言えばどうでしょうか?

• キラ

キラ

帰りが何時になるかわからないことは電話で伝えてたのですが、こんなことになっちゃいました(^^;もいっかい伝えるしかないですね😅

• 1月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

はっきりと何時になるかわからないので旦那に持たせてもらえたら助かります。いつもありがとうございます。と言えば姑さんも悪く思われないかなと。

• 1月25日
あおまま

嫌がらせでもなく好意だと思います。
あと、やっぱり孫に会いたいのが本音だと思います。

でも、正直私の気持ちはタンポポさん寄りです😓
ほどよい距離感が欲しいのに、ズカズカ土足で踏み込んでくる感じで嫌です…それでさらに嫌いになっちゃうんですよね😭

• キラ

キラ

ですよね!
    多分好意なんだろうけど、孫に会いたいのが本音だろうなぁと、、
    結婚してますます嫌いになっていきます(^^;
    あわないんでしょうね、

• 1月25日
  • あおまま

あおまま

1番は孫ですよねきっと…笑
    私も合わないと思います😭妊娠、出産でどんどん嫌いになって大嫌いになりました!笑

お互い義母回避、頑張りましょう😭

• 1月25日
チエ

頭悪いと思います、正直。私のとこもそんな感じです。頭悪いとしか思ってません。ストレス半端ないです。

• キラ

キラ

ですよね!用事あるって言ったよね?とイライラしました。
    頭も悪いし要領も悪いし。嫌いなとこだらけです(-""-;)

• 1月25日
  • チエ

チエ

私は、ご飯一緒にたべるのを旦那に直接断ってもらってそしたら息子の顔を見にくると言ってたので待ってたら2時間後にコンビニでご飯買ってきました。意味がわからない。結局一緒にご飯たべました。頭悪いですよね。

• 1月25日
  • キラ

キラ

とんでもない義母ですね😅
    頭悪すぎ‼そんなことされたら余計会いたくなくなるし、避けちゃいますよね😅うざすぎー!

• 1月25日
  • チエ

チエ

それからずっと避けまくってます。(笑)

• 1月25日