※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
家族・旦那

5月に出産予定で3月の最後の週から1人目の子を連れて私の実家に里帰りす…

5月に出産予定で3月の最後の週から1人目の子を連れて私の実家に里帰りする予定です。
平日、旦那さんは朝早く帰りも私たちが眠ってから帰ってくるため、家族でゆっくり過ごせるのは土日だけです。
里帰りも控えてるため、3人で過ごせる土日も残りわずか。
それなのに、義母から顔出せメールが届きます。
ちなみに1月は頭に顔出しています。
2月も頭くらいに行こうかなと思っているのに、向こうから言われると心の底から行きたくありません。
義母との関係性はあまり良いとは言えません。
何とかこの催促メールをやめてほしい事を伝えたいのですが、角が立たない言い方ないでしょうか?

コメント

m.

旦那さんに間に入ってもらうとか?

  • iiii

    iiii

    旦那は義母寄りなので当てになりません…😭

    • 1月24日
  • m.

    m.

    私なら、もうすぐ里帰りなので家族の時間を大切にしたい!月に1~2くらいは顔だします。とお伝えします!

    • 1月24日
ぱぷりか

旦那さんと家族で行くところが決まっているので、すみません💦
など、どうでしょうか?

付いて来られる加納がある時は、
里帰りも控えているので、私達家族と私の友達の所に遊びに行く予定をたてているのですみません💦
来月伺います!
などはどうでしょうか?

その日に連絡きても、キャンセルになりました~で、良いと思いますし(^^)
嘘も方便で、距離を上手く保ちたいですよね✨

👦🏻👧🏻

家族の予定があるのでまた顔出せる時に出します!て感じですかね😂

deleted user

わかりました!このところ体調が安定しないので、体調を見つつ日程調整しますね✨
と返します