※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
妊娠・出産

切迫早産の症状で、下腹部に生理痛のような痛みとお腹の張りが続いています。前駆陣痛なのか、陣痛につながるのか心配です。赤ちゃんは元気です。

いつもお世話になります(^o^)
起きてる方いたしたら教えて下さい。
臨月に入る前から切迫早産でよくお腹がはっていて張り止の薬も一日4錠飲んでました。
今日夜からなんですが下腹られへんが生理痛のような痛みがありお腹もよく張ってます。何回か起こります。
これは前駆陣痛?なのでしょうか?
会話もできるし、我慢できる痛みなので陣痛ではないと思います。
陣痛に繋がってくれるのでしょうか??
お腹の赤ちゃんもよく動きます。

コメント

桜雨

感覚測ってみましたか?(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
38週であればいつ産まれてもおかしくはないし、むしろ切迫であれば尚更です。☺️
陣痛が弱い可能性もあるので、感覚測ってみるといいかもしれませんよ。☺️

• ちあちゃん

ちあちゃん

感覚ってなんですか?
    すみません(´;ω;`)

• 1月21日
  • 桜雨

桜雨

陣痛が来たかどうか何分間あいだが開くかというのを測れるアプリがありますよ☺️

たしか、陣痛来たよだったかな?

それなら、旦那さんの連絡先を登録しておけば旦那さんにも分かります。(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

アプリを検索してみては?(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 1月21日
4696

こんばんは
私の場合ですが、夜中にお腹を下した時のような痛みで何度かトイレを往復して、でも何にも出ないし、もしかして、と思い間隔を計ったら陣痛でした。
間隔がある程度均等で、だんだん短くなっていくのが陣痛で、バラバラなのが前駆陣痛と聞いたことがあります。

• ちあちゃん

ちあちゃん

間隔測るがいまいちわからなく(´;ω;`)すみません。

• 1月21日
  • 4696

4696

痛み出した時間から痛みがひくまでの時間をメモしていったと思います。
    アプリもあります。

• 1月21日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

アプリ持ってるんではかってみます!
    今横になってておさまってます。
    前駆陣痛ではなかったのかな〜(ó﹏ò。)

• 1月21日
  • 4696

4696

私は3回くらいトイレとベッド往復してから慌ててアプリをダウンロードしました(*´ω`*)ゞ
    いつ陣痛が来てもおかしくない時期ですね。愛しい赤ちゃんといよいよご対面が近づいてますね*\(^o^)/*頑張ってくださいね☆

• 1月21日
ゆじゅあ

陣痛は最初のうちは我慢できるような痛みから始まるので、感覚はかって規則性があるか見てみてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• ちあちゃん

ちあちゃん

間隔とはなんですか?すみません(´;ω;`)

• 1月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

痛みが来る間隔です!10分おきになったら病院来てください!とか言われてると思うので、正産期入ったらまずは陣痛カウントアプリなど入れてそれで時間を図ると陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりますよ!

• 1月21日
yui

わたしは最初は下っ腹がキューっと痛くなる感じから始まり、その度にお腹も張ってました!
その時は全然会話も出来たし夜だったので寝ることも出来てましたよ!
ですが夜中痛みで何回か起きて、朝4時ぐらいから不規則に痛みがくるようになり、7時半に病院に電話したところ「一度来てください」と言われ、そのまま入院し次の日の朝出産しました😭💗
わたしも前駆陣痛かな?と思っていたら本陣痛に繋がったので、もう少し様子を見て、痛みの間隔を測って痛みが続くようであれば病院に電話するのがいいと思いますよ!

陣痛に繋がり無事に出産出来ることを祈ってます🙏🏼💕頑張ってください!

• ちあちゃん

ちあちゃん

YUIさんと同じようなんですかね??
    今は横になっていておさまってます。
    間隔ってのがわからなく(´;ω;`)なんなんですか??

• 1月21日
  • yui

yui

他の方がご説明してくれているように、陣痛~陣痛の時間の間隔ですね✨
    よく10分間隔になったら連絡するって聞きますが、わたしは最初っから8分・3分・5分という感じだったので必ず10分間隔でくるって訳でもないみたいですよ😭💭

• 1月21日
ポリンキー△うすしお味

痛くなってから次の痛みまでに何分間隔か測るという意味ですよ🙆

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます(^o^)
    アプリ持ってるんでしてみます!
    今はおさまってます。

• 1月21日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

同じ時間(10分だったり7分だったり)で痛みが来るのであれば陣痛だと思うので病院へ連絡して下さい🙋痛みはどんどん増していきます!
    前駆であれば時間バラバラで痛みも引いていくと思います!
    ドキドキしますね😂

• 1月21日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

今は全然痛くないです(ó﹏ò。)
    もぉ産まれてほしいのですが(;_;)

• 1月21日