※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が泣いているときにイライラしてしまい、大きな声を出してしまった。旦那は結婚式で外出中で、自分には休息がないと感じている。子供と離れた時間を持てる旦那に嫉妬してしまう自分について悩んでいる。

ミルク冷ます時間も待ってくれずギャン泣きする息子にいらいらして大きい声出しちゃった。ただお腹がすいてるだけだし、それを訴える方法が泣くしかないってこともわかってる。でも私も頭痛くて、そこにギャン泣きされてさらに頭痛くて… 里帰りから戻ってきて1週間経ってないからまだ余裕が持ててないのかな…

旦那さんは地元の友達の結婚式でそのまま実家に泊まってくるって。いいなぁ外出できて。お酒飲めて。家にいるときは育児も協力してくれるし、結婚式楽しんでほしい気持ちは本当だけど、子どもと離れる時間持てていいなぁ、私にはお休みないんだなぁって気持ちが今は勝っちゃってる。息子が風邪気味だからお散歩も行けないし気分転換もできない。

こんな気持ちが息子に伝わっちゃったのか、ミルク飲んでもぐずぐず。たくさん謝ったけど、涙が止まらない。こんなママでごめんね。
皆さん育児頑張ってるのは同じなのに弱音吐いてごめんなさい。

コメント

はにー

私も泣いてる娘にイライラしてしまう事たくさんあります。そして、自己嫌悪します。

たまには何も考えずに1人で自由に出来る時間も欲しいですよね😞

いいと思いますよ、たくさん弱音吐きましょう😌✨

• りんご

りんご

ありがとうございます…
    いますやすや寝てる息子を見て、自己嫌悪中です…。
    なにも考えずにのんびりしたいです。

• 1月20日
YUR

すごくわかります。
そのしんどい気持ちと子どもへのごめんねの気持ちも、旦那さんへの気持ちも。
みんなこんな思いして、強い母親になっていくのかなーと思いながら…
わたしも余裕あるようでない毎日です😭💦
男っていいなーって思いますよね。
お互い頑張りましょうね😹

• りんご

りんご

そうですよね、こうやって強くなっていくんですよね。また少し強くなれたと思って頑張ります。ありがとうございます。

• 1月20日

ほんとに旦那は自由でいいなと思います(>人<;)
私の旦那は北海道へ社員旅行いってしまいました。

• りんご

りんご

社員旅行ですか…。仕方ないとはいえ、自由でいいなと思ってしまいますよね。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ミルク待つ時間のギャン泣きにイライラわかります。💦
あの時間は冷ますのに時間かかりますしどーしようもないですもんね。😂

ミルクの作る時間の短縮ですが、わたしは赤ちゃんの純水というのを買ってきて冷蔵庫でひやしてストックしてます‼︎
お湯で溶かしといて水で温度調整するので作る時間短くなって楽ですよ😆‼︎

気分転換できないならどこかで楽しましょう🙌

• りんご

りんご

純水悩んでたんですけど、旦那さんに「湯冷まし作ったり水道水で哺乳瓶冷やすのでいけるんじゃない?」と言われて、そうかも…と思ってしまい買っておらずです。たしかに少しは楽するのも大事ですよね…!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもはじめは水道水で冷やしてましたが、泣いてるの聞いたらこっちも焦りますしそれでイライラしてしまいますもんね…😭
    わたしも旦那もはじめは水道水で冷やす派でしたが、赤ちゃんの純水使いはじめたら時短になるのが楽で…箱買いしてます!😆

今では外出先でミルクあげる時も使ってますし、離乳食で水で伸ばす時にも使ってますよ🙌‼︎

• 1月20日
  • りんご

りんご

外出先や離乳食で使えるのいいですね!買ってみます〜

• 1月20日
mako

お疲れ様です☆
ずーっと泣き声聞き続けていると本当に頭おかしくなりそうですよね😭
泣くことでしか要求できないのはわかっているけど、要求を満たそうとしているのにずっと要求され続けるとどんどん責められてる気持ちになっていくし、そりゃ人間だからイライラしますよね😥
ホント、離れる時間が欲しくて、最近は週末娘の昼寝中に旦那が寝ていると即家を飛び出してます😁
早く授乳の間隔が空いて短時間でも離れられる時間ができていくといいですね😊

• りんご

りんご

そうなんです…わかったよもう!って大きな声で言っちゃって。息子に言ってもわからないのに…。
    私も飛び出したいです。明日旦那さんが早く帰ってきたら少し離れてみようと思います。

• 1月20日
あんぽんた

里帰り終わりからの育児、常に子供と二人、急な孤独感に襲われますよね💦
今までは子供が泣いても誰かが代わりに抱っこしてくれたりして、多少の余裕があったから尚更一人ですべてをやることへの不安だったり。
私も二人目産んでもそんな感じです。
夜もなかなか寝てくれず、一人であやして、寝たから布団におけばまた起きて泣く娘。
一緒になって泣いたりもしてます。
旦那の前でも泣きます。
我慢せずに無理なものは無理。
泣きたいときは泣いてみる。
そんな感じで何とかやってます😂
りんごさんも少し肩の力を抜いて、休みの日などは旦那さんに30分でも預けて一人で買い物に行ってみたり、お子さんから離れて見てください😊
冷静に可愛い我が子に接することが出来るようになると思いますよ🤗
お互いに頑張りましょう✨

• りんご

りんご

そうなんですよね…。なんだかんだこんなに2人っきりで過ごすの初めてで、余裕ないです…
    もう少し肩の力抜く努力をします。いつも通り楽しく接せるように少し深呼吸します。ありがとうございます!

• 1月20日
yuyuzu♪♪

わかります😭
私も旦那の事いいなぁって思ってました😓
予定も急に入っても行ける。
お酒は自由に飲める。
仕事を理由に寝かしつけもせず寝る。
最初のときはいいな!私も少し離れたいし!って思ってたけど
段々1人遊びが出来るようになってからは
そこまで離れたいって思わなくなりました☺️
むしろ旦那に預けてた方が気になります😂⚡️

• りんご

りんご

いいなぁって思っちゃいますよね。仕方ないけど、育児も「手伝う」っていうスタンスだし。この月齢は今しかないし、もう少しのんびり構えて接しようと思います。

• 1月20日
K

ギャン泣きされると余裕なくなりますよね…😭💦
私も息子と一緒に涙を流してる事も多々あります。笑笑

ミルクですが、私は出来上がり量のお湯半分で粉を溶かして冷やしておいたペットボトルの水半分入れて温度を調節してます!
冷やすより時間短縮できるので
ペットボトルのお水は箱買いしてます☺️

• りんご

りんご

そうなんです… 旦那さんがいれば抱っこしててもらえるし余裕持てるんですけど、1人だとどうしてもいっぱいいっぱいになっちゃって。

やっぱりペットボトルのお水よさそうですね!買ってみようと思います。

• 1月20日
  • K

K

寝顔を見れば毎日反省してます。
    子供は可愛いし日々成長を感じ
    早いなって思いますが、子育てってなかなか上手くいきませんよね…😭💦
    きっと余裕が出来るまで時間かかると思いますが
    お互いに子育て頑張りましょう!
    楽しんで子育て出来るようになりたいです🤔

• 1月20日
  • りんご

りんご

笑ってくれたりすると成長したなーって感じる反面、イライラしたりもやもやしたりの繰り返しです。お互い頑張りましょう!

• 1月20日