※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R&R
家族・旦那

この日曜日にダンナの祖母の法事がありますが、私と子ども達は呼ばれて…

すみません🙇少しグチらせて下さい。この日曜日にダンナの祖母の法事がありますが、私と子ども達は呼ばれてません。ダンナだけの参加です。私の母には、インフルエンザが流行っているからと説明したようですが、本当は、お義父さんが、家の事は全く何もしない人なのでダンナにお義父さんの変わりに祭壇の片付けやあいさつなどをして欲しい。子ども達の世話を、やいてあげられないと思っているのだと思います。まあ私からしたら何を、してもらったと言う事はありませんが…でも私からしたら私の子供達をふまえて家族なのにどんなに立派な法事?!ダンナは土曜日仕事の研修で結局土日家を、あけて子供達と関われず…ちょっとモヤモヤしたので、グチらせてもらいました

コメント

こっき

私だったら義実家の法事いかなくてラッキーって思っちゃいますけどね🤣

•  R&R

R&R

確かにそう考えると腹が、たたなくなります💡何か自分たちが無視された気分になっていました…私自身がダンナの身内に紹介されなかった事がトラウマみたいになってしまってました

• 1月19日
たーくんママ

私も先日、旦那の祖父の法事ありました( ´,_ゝ`)
私は自分から「行かない」って言いましたね~(;´д`)
インフルもあるし、みんながみんな子ども大丈夫なわけじゃなかったので…(; ̄ー ̄A

•  R&R

R&R

逆に子供を守るために行かないって考えると気持ちが楽になります⤴️

• 1月19日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうですよー(^ー^)
    R&Rさんが子どもみて~親族やらに気使って~ってやってたら疲れちゃいますし(´ 3`)!
    子どもだけじゃなくママがインフルとか風邪とかになったらもっと大変ですからね((((;゜Д゜)))

• 1月19日
  •  R&R

R&R

ありがとうございます😊ウジウジ思ってた気持ちがはれました

• 1月19日

1周忌とかだと、結構豪華にやるご家庭もありますよ😄
法事に子連れだと色々大変かもしれないです😅上の子が7カ月の時に父の3周忌でしたが、うろうろしたり泣いたり、お経の時も席を外しました。
でも、声くらいかけてよとは思いますね💦

•  R&R

R&R

そうですね。お義母さんも、私にどうするかぐらいは、聞いて欲しかったです💦

• 1月19日
こたろ

私は逆に会ったこともない旦那の祖母の法事に子どもと2人で出ます😭
旦那は仕事が休めないと言って…
家族の時間がないのは嫌ですが、居にくいところにポツーンといるよりはマシかと思います!✨

•  R&R

R&R

逆にそれは、しんどいですね😵すみません、私は、誘われず行かない側ですが、何かこたろさん頑張って下さい😅

• 1月19日
HSHmama

私は旦那とはちょっと違いますが、父方の祖父が亡くなった時に法事に参列出来ませんでした。
子供達が小さく、居ても大変だからという理由でした。
ちょっと寂しかったですけれど、
場所が場所だけに子供達のことで周りも気にさせるくらいなら行かないという方が私はよかったかなと思います。
もちろんきちんと祖父にさよなら出来なかったことは悔いたので、後日手を合わせに行きました!

周りも気にして子供を気にするくらいなら、無理に行く必要ないかな?と思いますよ( °_° )

•  R&R

R&R

私は、義理ですが、祖母の事が好きでした。子供もひいばあちゃんの事が好きでした。出られない事は、寂しいですが、後日手を合わせに行くのも良いですね。

• 1月19日