※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
家族・旦那

ご主人の家族のグループラインに参加されている方いますか?どんな雰囲気…

ご主人の家族のグループラインに参加されている方いますか?
どんな雰囲気ですか?
グループラインで何か発言していますか?

私には兄と姉がいて、姉とは仲が良いのでよくラインや電話はしています。
姉の旦那さん(義兄)とも半年に一度くらいはラインします。
グループラインはしていません。
主人は私の姉や義兄の連絡先は知りません。
私の実家に帰れば主人と義兄と私の父とお酒を飲むので、仲は悪くないです。

主人は男3人兄弟で末っ子です。
住んでいる場所もみんな違い、男兄弟だから距離はあるようですが。。。
主人のお母さんが去年スマホを持ち始めたので、主人の家族のグループラインが出来ました。
そこまでは良いとは思ったのですが、主人のお母さんから私も招待されてグループラインに入らざるを得なくなり入りました。
それぞれのお義兄さんたちのお嫁さんもグループラインに入っています。
主人のお父さんはまだガラケーなので総勢7名のグループラインです。
正直面倒くさいです😣
主人も嫌らしいです。。。

さきほど二番目のお義兄さんから、グループラインで出産予定日いつ?と聞かれ。。。
主人に直接ラインすれば良いのでは?と思います。
このお義兄さんのところは3人子供がいて、私たちは結婚4年目にして妊娠しました。
なのでそれまでの言動でも気に障ることを言われて、私は苦手です。。。

私は必要最低限の参加で、それ以外は既読スルーしています。
お義姉さんたちもそんな感じです。

コメント

ぼの

旦那家族と私実家家族のグループライン両方あり、どちらにも入っています。
どちらも誰かの誕生日や出産、入学などのイベント時は全員がコメント入れてますが、その他の雑談は関係ある人以外は既読スルーが基本です。
私は人の誕生日忘れやすいので、送り忘れ防止になっていいかなくらいに思ってます(笑)

義兄さんのラインはご主人に返してもらって、最低限で全然問題ないと思いますよ☺️

• 歌うさぎ

歌うさぎ

お誕生日の忘れ防止は良いですね😌
    その他の雑談はやはり既読スルーですよね。
    お昼休みに主人から予定日の返事はしてもらいました❗
    ありがとうございました❗

• 1月19日
もも

ありますー!義実家の親戚含めた20人くらいのグループが。笑

全然発言してないですよ😅
みんなで新年会集まった時に私が一眼で写真たくさん撮ったので、それをアップしたくらいですね。

ほかの人もなーんにも発言しないです。笑
集まり企画した時とかに使われる予定ですが、無駄な絡みは一切ないです!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

20人って凄いですね💦
    たくさんいると発言しないですよね。。。
    写真をアップされたなんて優しいですね😌
    私も無駄な絡みはしたくないです。。。

• 1月19日
バルタン星人

写真とか、みんなに個々に送るの大変なのでそれぐらいしか活用してないです!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

写真を送るのには楽ですよね😌

• 1月19日