※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuzu♪♪
家族・旦那

私の旦那は休みの日によく息抜きしたい。って言います。旦那の仕事は忙…

私の旦那は休みの日によく息抜きしたい。って言います。
旦那の仕事は忙しくて平日は子供の相手も出来ず、
寝静まった後に帰ってきます。

やのに、休日は息抜きしてきていい?(=パチンコ)

私がパートに三時間だけ家をあけるときは、
旦那に見ててもらってるんですけど
帰ってきたら 今日子供見てて何もできひんかった〜。
って言います…。

父親は子供と1日一緒にいるのが出来ないんでしょうか?
休日は家族dayとかはないんでしょうか…
旦那と私 休みの日にもパチンコ行きたいって言います。


息抜き息抜きって言うけど、
私は全然息抜き出来てないねんーーーーっ!!
寝かしつけも私。たまにの夜泣きも私。
離乳食作るのも私。
旦那はオムツ変えといて〜って言う言い方は腹立つらしく、
オムツ変えといてもらっていい?って言い方ぢゃないと
嫌らしいんですけど、自分の子供やねんから
オムツくらい変えて!って感じやしイライラします!

みなさんの旦那さんはどうですか?
手伝ってくれたりしますか?

コメント

あーか

うちの旦那は1日1人で子ども見るのは無理だと思います笑
寝かしつけも無理かなと…

オムツ替えやお風呂、遊んだりとかは休みの日やってくれます(・ω・)/

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    私もまだ1日預けた事ないんですが今の状態見るだけで無理やろな。って思っちゃいます😂

    オムツ替えもなかなか自分からしてくれなくて…⚡️
    なんで私が下から頼まないとダメなんですかね😂😂

    • 1月18日
deleted user

お気持ちわかります。
私のとこも機転が利かずイライラするばかりです。
言い方もそんな言い方せんといて!と言われることもしばしば。
抱っこしてあげてと言ってもお腹の上にのせてテレビ観たり、ある程度息子がグズらない限り、ソファーで寝かしてるし^^;
はっきり言って、いない方がマシです(笑)

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    わかります!私の旦那も抱っこしながら手には携帯って感じです😂
    キッチンには入れないようにしてるんですけど、そこで息子が泣いてても
    テレビ見て全然抱っこする気配ないですよ😭⚡️
    仕事忙しく帰ってこれない日もあるんですけど、
    その日はストレスフリーです👍✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那元気で留守がいいって事ですね(笑)
    私で良ければ愚痴って下さいね(^ ^)

    • 1月19日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    ほんまにそれです😂笑
    ありがとうございます〜🙌

    • 1月19日
deleted user

もう私が旦那さんからまた「休日は息抜きしていい?」言われたら「私に1日休日の息抜きさせてくれたらね」って言っちゃうかもです😅もちろん私の代わりにやることやったらですよ!
育児だけでなく家事も最低限やれたら旦那自身に自分の息抜きタイムもらえると思わせます。だって旦那ばっかりずるいです。

仕事も大変かもしれないけど5分でも10分でも何なら通勤時間帯だって1人になる時間があるだけでありがたい事なんだ と子供産んでからより一層思います。
育休復帰したらどーなることやら…です😅

うちの夫は家事も育児もやってくれる方だと思います。感謝しなきゃですね💡つい…当たり前のように思ってしまいますが…

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    旦那ばっかりずるいですよね💦
    私もそれ思います💦
    通勤に1時間半かかるねんし、満員で座れへんかも知れんけど1人の時間あるねんからいいやんって思っちゃいます😂

    嫁から見て家事も育児もやってくれる方って思えるぐらい、私の旦那もしてほしいです😭

    • 1月18日
kiまま

ほんとイライラしますよね!
見ててねと言っても携帯片手!
子どもが旦那のとこ見てるのにも気づかない!
何回言っても直らない!
いつになったら父親になれるんだろーね?って言ってやりました😤💦
お気持ちわかりますよ!

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    イライラします〜😓
    私の旦那も携帯片手です(´⊙ω⊙`)
    私も言ってやりたいです!その言葉!

    平日いない分、休日はもっと触れ合ってほしいんですけど
    やっぱ男の人は自分優先なんですかね😂
    (みんながみんなじゃないですけど…)

    • 1月18日
みつやん

お気持ちわかります!
うちは口には出さないですが、私が家の買い物で1、2時間留守にする間に子ども見ててもらったあと(とは言っても、授乳後に預けて行くので子どもは大抵寝てます)
盛大にため息ついて外にタバコ吸いに行きます。
週に1回は、趣味でスポーツジムに通い、帰ってからゆっくりお風呂入って美味しそうにビール飲んでます。
イライラします。今も私より寝てるくせにビール飲んでソファーで寝てます。
ある程度手伝ってくれるし旦那本人も、俺やってる!って思ってるようですが、いまいち出産後の妻の気持ちは分かってないようです。
口を開けば仕事の愚痴ばかり。
じゃあ私が仕事しようか?主夫になればいい。と思います。
そんな旦那は、今日子どもに人見知り大泣きされて参ってました。
私が抱っこしたらピタリと泣き止んだ息子が可愛くて仕方ないです💓
こんな子どもの反応が、今の私の癒され場所です。笑

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    寝てる子見るだけでため息は酷いですね😓
    私の所もたった3時間見ただけでイクメンって自分で言うてます😂⚡️
    誰の家と比べてイクメンって言うてるんかって感じです!

    わー、それは癒されますね!
    ざまーみろ!ってかんじです(๑>◡<๑)✨
    あいにく私の所は人見知りしないので旦那がおるとニコニコしてます…⚡️

    • 1月19日
suzucha☆

旦那さん、3時間も1人で子供見てられるんですか!?😲
凄いですね!!

家はたった1度だけ、私が具合悪くて病院行く間、子供が寝ていたからお願いしたら、1時間後に帰った時は家の中が賑やかになってました(笑)

私が外出後すぐ起きる→作ってあったミルクをあげるも怒りながらちょっとずつ飲む→オムツを替えても泣き止まずだったらしいです(^-^;
うちは1時間でも無理でした…。

そして、子供見てたから何も出来なかったって、その言葉そのまんま返してやりたいです!!
毎日子供の相手で息抜きなんか出来ませんよね?

ちなみに家も、寝かしつけも離乳食も私です(^-^;
任せられませんので…。

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    わ〜、それは大変だったんでしょうね😭😭

    ですよね!何も出来なかったって、
    可愛い息子とおれてよかったって思え!って思います😂
    普段は仕事忙しく寝静まってから帰ってくるので…⚡️
    息抜きできないです!唯一息子と離れれるのはパートに出てる時間だけです😂
    全然息抜きじゃない…(((;꒪ꈊ꒪;)))

    寝かしつけも寝かしつけるんじゃなくて、
    寝るのを横で待ってるだけですよ?!
    やのに、寝かしつけって言うからイライラします😡

    • 1月19日
まるまり

うちも釣り行きたい🎣散髪行くわ💈って急です‼️
いきなりなんでも決めれていいね💦
私はそんなんできないよ‼️コンビニですら娘と一緒やで‼️
息抜きしたいってこっちもしたいわ‼️
オムツ変え、ミルク作り、飲ませる、離乳食食べさせる、寝かせるは居たらやってくれます🙌

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    急は嫌ですね!!
    ほんまにそうですよね😓
    私は美容院行くにも息子の預け先決めてからじゃないと
    予定組むこともできないのに……

    居たらやってくれるのいいですね☺️

    ご飯食べさせへんくていいん?
    オムツそろそろ替えなあかんよな?
    って聞くだけ聞いて、
    旦那がやろうと行動しないです😂

    • 1月19日
  • まるまり

    まるまり

    だいぶ指導しましたよ‼️😅
    旦那さんもご飯食べるしトイレ行くのにね💦
    うちは時々急ですよ‼️
    朝から寝かしつけまで1人でやるときはなかなか疲労感です💦

    • 1月19日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    ほんまそれです😂
    自分は好きな時にトイレ行ってご飯食べるのに
    息子にはしてあげへんのか!って感じです😂
    わかります。😓
    これからもお互い頑張りましょっ✊

    • 1月19日