※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
家族・旦那

旦那さんのだらしなさに困っています。付き合う前や子供が出きる前は、…

旦那さんのだらしなさに困っています。
付き合う前や子供が出きる前は、旦那さん自身のの片付けが全然出来なくても、まぁ、私がすればいあか、と思っていたのですが、子供が7歳と5歳になって、旦那さんもある程度は自分のものを片付けてくれるようにはなってきたのですが…
あと人押しが足りません。
洗濯物が1つ落ちてるとか、子供たちと工作したら、ある程度は片付けるけど道具だけしまわないとか。ビールを飲んだ缶を下げてはくれるけどゴミ箱の前に置いてあるとか。

それを真似しているのか、子供たちもお絵かきしたら、ペンはしまうけどノートはだしたままとかになってしまい、子供たちを注意してもなかなか身になりません。
旦那さんは年上のせいか、私から注意されるのは嫌がります。どうしたらいいと思いますか?

コメント

あるちゃん

そのくらいならまだいいかな~と思いますが、旦那を注意する時には子どもを使いましょう(笑)

子どもにはお母さんがしっかり注意して、パパも出来てないから、パパにも教えてあげよう!みたいな感じで。

うちも旦那は年上ですが、なんなら年上くせにちゃんと出来ないの!って話です(笑)

• ゆぅか

ゆぅか

ありがとうございます!なるほど!年上のくせに出来ないの!?っていいですね(笑)
    子供をうまく使いやってもらおうと思います✨

• 1月18日
HSHmama

うちもそうです!
旦那はもはや諦めてます(笑)
子供には注意しますが、やっぱり血なんでしょうか…旦那に似て大変です(笑)

• ゆぅか

ゆぅか

そうですよね。私も子供たちにパパは出来ないみたいだから、子供たちはママの為にやってね、と言っていたのですが…だんだん通用しなくなってきました(笑)

• 1月18日