※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のいびきが酷すぎます😭臨月なのでただでさえ寝苦しく、やっと寝付け…

主人のいびきが酷すぎます😭
臨月なのでただでさえ寝苦しく、やっと寝付けたーと思ってもいびきで起こされます😫
つっついたりしたら「ごめん」って言ってまた寝るんですけどしばらくしたらまた大合唱が始まります🐸
なにかいい方法はないでしょうか😣
夫婦の寝室に産まれてくる赤ちゃんのベビーベッドがあるので絶対にこれは赤ちゃん起きちゃいます😅
主人は朝7時前に起きて8時頃会社に行くのですが基本的に私はそれまで寝れずに起きてます🌀
もー病院に連れて行こうかな😫

コメント

みんみん

私は旦那の鼻つまんだり
蹴って横向けたりしてます😂
それでもうるさい時は寝不足です😣

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます😣
    私もつんつんして起こして横向いて~って寝かしてます💦
    寝不足辛いですよね😢

• 1月18日
まーま

イビキが酷い方わ無呼吸症候群だったりするみたいなので1度病院に行かれてみた方がいいかもしれないですよ!
うちの旦那もイビキがほんとに酷くて二人目の時に赤ちゃん大丈夫かな〜と思っていましたが案外よく寝てくれてました(笑)
昼間上の子がベビーベッドの近くでワーキャーやりながら暴走してても起きませんでした(笑)
夜泣きとか大変だしイビキのたびに泣かれてたら困りますよね、(笑)

• まーま

まーま

あとわブリーズライト?でしたっけ?鼻に貼るやつ。あれ貼らせて寝るといくらかマシですよ!(笑)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ブリーズライト、試したんですけどダメでした😭

• 1月18日
はじめてのママリ

よく分かります!!!

私の旦那もイビキすごくて
私は、寝れないです(>_<)

旦那は、自分のイビキで起きる時もあるぐらい大合唱してます😥

病院に連れていきたいけど、
旦那は嫌がってます(..)

• ママリ

ママリ

うちの主人も病院嫌いなのではたして行ってくれるか…

寝れないと本当に辛いですよね😢

• 1月18日
サーハンデル

それは酷いですね💦💦
うちもいびきひどいんですが、いびき始めたら体を横向きに動かして、鼻腔を広げるイメージで鼻の周りをマッサージしてます。
それでもダメなときは鼻をつまんで無理やり止めたりしてます💦
よくCMでやってるシーブリーズ←?も試してみたんですが本人が気持ち悪いみたいで寝ながらとっちゃってあまり効果なし。
うちの人は太っているんですが、顎の回りに肉がついてるといびきが酷くなっちゃうみたいですね。
いびきかいてると本人も熟睡できてないし、質のいい睡眠がとれてないから疲れもとれないので可哀想になっちゃいますよね...
私もいびきが始まると眠れなくなっちゃうので、毎日試行錯誤がんばってます💦

• ママリ

ママリ

たくさん試されたんですね💦
    うちの主人は元おデブだったらしいのですが、痩せていびき治ったと言っていたのに最近どんどん酷くなってきて…😣

質のいい睡眠がとれてないから疲れもとれない
    そうですよね!!主人にそう言って病院に行く気になってもらおうと思います💦

• 1月18日
オブラート

・ブリーズライトを貼る
・横向けで寝る
・いびき外来に行く

ですかね。
いびきは、病気から来る場合もあるみたいなので、病院に行かれるのが一番かもです!

• ママリ

ママリ

• 1月18日
しぃ

私も全く同じ様に悩んでました🙀
うるさ過ぎてイライラしますよね😣
イライラし過ぎて赤ちゃんにイライラが伝わっては悪いと、別の部屋で寝た事もあります💦ちなみに本人朝まで気付かず…それが余計イライラ💢笑

赤ちゃん起きる問題に関しては、意外と娘は平気そうにパパのうるさいいびきの隣でもスヤスヤ寝てました🙀💦
ただ、今は里帰り中で夫婦バラバラですが、もぅすぐ家に帰るので、私はまた帰ったらイライラ復活しそう😭
特に授乳してるとなかなか思い通りに寝れないから、余計に不安です💦
何かいい方法無いですかねー?😣

もぅ色々と試されてるとは思いますが、体を横向きにするとか、枕を低くするとかがいいみたいですね😌
うちは、どっちも効果無かったですが…🙀イラつきすぎる時は、鼻つまんだりしてました🙀笑

• ママリ

ママリ

私ももうソファーで寝ようか今悩んでます😤

赤ちゃん意外と平気なんですね💦
    たくましいなぁ🐵❤

そうですよね😣
    出産して授乳が始まればただでさえ睡眠リズムガタガタで寝れる時に寝ないといけないのにいびきに睡眠妨害されたらイライラしますよね🙍
    ましてや産後の体でぼろぼろなのに…

横向きとまくら、効果なしでした😢

隣ですやすや寝てますわ😂(笑)

• 1月18日